繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 14日

ペットの存在って・・・

ただ今、風邪ひきで声が別人のようなガラガラ声な私(^^;)
でも元気!(笑)
お昼にK区の友達のところでエグザイEXILEのアルバムを借り
そのあとはM区の友達のお家で㌧♪ネタで盛り上がりましたぁ~

問題はM区の友達宅へ行く途中に目撃!

車で中道から大きめな道路に出る時に、小学3~4年くらいの
男の子2人&女の子1人が歩いてました
先頭にはウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアらしき犬が1匹で歩いてました!
ちゃんとリードもしてるのに誰一人としてそのリードを持ってない!
突然、犬が小走りで道路へ出そうになった時は大型トラックが!!

運よく大型トラックの運転手が気が付き、避けてくれたから事故にならなかったものの・・・
(北海道は雪道だから急ブレーキ&少しハンドルをきると車がスピーンするんですよ)

なぜ交通量が多いところでリードを持たないのかっ!
あれを目撃した時はいくら相手が子供とは言え、怒りがこみ上げました
こんなガラガラ声じゃなかったら、怒鳴りつけてましたよ!!

でももしかしてあの犬は・・・・・・迷い犬?
だったら保護したらよかった・・・(今さら後悔だけど)

言葉は話せなくても、ちゃんと理解してくれるし、感情だってある!
命に小さい・大きいなんてないです!!

そして最近はペットブーム
昔にくらべ途中で放棄する飼い主も多いと聞きます
どんな理由にせよ身勝手な話です
可愛いから飼うって事だけじゃなく
最後まで看取る覚悟でいて欲しいです
[PR]

by kosa-mayu | 2008-01-14 22:48 | ひとり言


<< 『Purple Line』 b...      東方神起 『Purple Line』 >>