繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 02日

あと…5日だよ 【北海道洞爺湖サミット2008】

来週なんですねぇー
連日、ニュースはこればっかりです

先月、会社帰りにヨドバシして
夜の街中を歩いてたら…………

覆面2台、パトカー2台、白バイ2台、普通の乗用車1台、JEEPみたいな車両1台
が連なって走ってました
これ警察の練習だったようで、こんなに連なって走ると
必ず信号に引っかかり列から外れる車両が出てきます!
でも・・・さすがにこれを乱すワケにいかなくて当たり前だね

よく工事現場の道路整備してる人が持ってる
チカチカ光る赤い棒!

違う棒だけど、赤く光るって何だかいいわよね~(笑)


赤信号になると車両の窓からそれを出して

一般車は進入しないで!!とアナウンスで注意を呼び掛けながら
走行してましたよ~

これ上手く伝わったかしら(汗)

昨日は夜なのにヘリコプターが飛んでるし・・・
本当にあちこちに警察の人がたくさんいますよ!
サミット期間中は市街地の道路も規制対象なんです
仕事で車を使う人には不便な日が続きますね。。。

何事もなく、無事に終わって欲しいですね
[PR]

by kosa-mayu | 2008-07-02 20:34 | ひとり言


<< 今日の気温って・・・?      CS TBSチャンネル ☆ 東... >>