繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 03日

Google MAP

a0109969_1053842.jpg昨日・今日と会社を休んでいます
私自身は健康そのものだけど
愛犬・ナナちゃんの具合が悪いんです
日曜日に病院へ行った時は平気だったのに、
月曜の夜から急に具合が悪くなって。。。
肺に異常あるようで、今日も病院で検査です
でも「悪化してないなら大丈夫」と先生が言ってたので
もう大丈夫かな?
ラウ君がナナちゃんの様子に気づいたようで、ずっと傍にいるんですよぉ~ 優しいわぁ


今日のタイトルのGoogle MAP
私はそれほど使用はしてないけど、先日会社の上司がストリートビューについて
話していました
Goolge MAP って航空写真(結局は衛星写真でしょ?)が見れるけど
このストリートビューは車にカメラをつけて街中を撮影したものらしいのです!
たまたま歩いてる人とか車とかがバッチリ!!
私の自宅も見てみたけど、凄いですよ~
どこかに行く時事前にこれをチェックしたら道に迷ったりはしないですね!
兄・とも君にお勧めだわ
カーナビ付けても方向音痴なんだもん。。。


でもこの機能はプライバシー問題にちょっとなってるようですね
フランス?だったかな どこかの国では車や通行人をボカして見えないように
する事で問題解決して使われてるようですよ

興味持った方はこちらからアクセスしてみてね^^
[PR]

by kosa-mayu | 2008-09-03 11:13 | ひとり言


<< TOKYO LOVELIGHT...      Asia Song Festi... >>