人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 07日

【赤壁】 レッドクリフ part 1

【赤壁】 レッドクリフ part 1_a0109969_0132169.jpgお友達と一緒に見てきました^^
赤壁・レッドクリフ
面白い!面白いですよ!!
久々にそう感じる作品だったと思います^^
やっぱり私、アジア映画大好きです!!
あとはイギリス映画も好きです

出演している俳優は知っての通りトニー・レオン&金城 武がメインで紹介されてますよね^^
いやぁ~金城くん!カッコイイわぁ~素敵です♪
もちろんトニーも素敵だったけど・・・
案の定吹き替えってのが残念(T-T)

カッコイイと言えば孫権役のチャン・チェン
この人こんなにいい男になってたんですね♪
初めて彼を知ったのは「ブエノスイアレス」っていう作品です これはゲイの映画
淡々としてるのでちょっとつまらないかも(^^;)

映画を見てて「何かの作品で見たことあるなぁー」って2人いました
赤壁の公式HPでキャストを調べたら・・・やっぱり!!

曹操役のチャン・フォンイー
「さらば、わが愛〜覇王別姫」で故レスリーと主役をしていた人だ!
「始皇帝暗殺」もそうかぁ~

趙雲役のフー・ジュン
「インファナル・アフェア 無間序曲」に出てましたよ!
他にも何かの映画で見た記憶が・・・

あとは孫権の妹・尚香役にヴィッキー・チャオ 若い時は可愛くて好きだったなぁー
日本人の中村獅童 戦闘シーンであんなのあり得ないよ。。。さすがワイヤーアクション
台湾モデル出身のリン・チーリン ・・・・・・・・・。


まぁーとにかく、この映画のキャストは凄い!って感じました
Part 2は2009年4月に公開のようです^^
早く続きが見たいですよ!!!






映画の帰り、友達と歩いてたらお財布を拾いました!
グッチの長財布
最初は無視したけど・・・私もお財布落とした経験者なのでこの人の気持ち思うと・・・ねぇ~
そんな訳で、近くの交番へ行きましたよ
偉いぞ!私たち!!

そしたら免許証・保険証などなど出てきてすぐに持ち主がわかりましたが・・・
なんと持ち主は奈良県の人!
観光で来てて財布落としたら誰だって凹みますよね(^^;)
現金もあったから尚更よね

私、今年でお財布拾ったの2回目ですよ!

こうして交番に届けてくれたら、どんなに助かるか。。。
私の時なんて、ATMでお金引き出してお財布をカバンに入れたつもりが・・・
置き忘れです(+_+)
私のすぐ後ろにおばちゃんいたのに・・・いたのに・・・・・・。

結局その日は仕事お昼から休みをとり、カードの停止手続きに再発行
新しいお財布の購入と・・・あちこち行った記憶ありますよ

みなさん、お財布拾ったらちゃんと届出しましょうね^^

by kosa-mayu | 2008-11-07 00:56 | 映画


<< まったりと・・・      この衣装・・・どう見ても(^^;) >>