繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 30日

ちょっと親近感^^

私が属してる部署って東日本エリアの地図を作ってるんです
でも会社自体は地図屋ではないんですよ~

昨日から群馬エリアに入ってて、今日面白い物を見つけました^^
見つけた時はなぁ~んか親近感もあったりで(笑)

群馬県内のある地域を探してたら・・・
繭検査所
そんな建物があるんですね!ビックリでしたぁ~

私は「繭」です
繭検査所・・・私がたくさんいる? ←アホだぁー!

ドラえもんって知ってますよね?
そのドラえもんが工場で誕生したシーンがあるんですが
数えきれないほどのドラえもん形をしたロボット!

そのドラえもんを私に置き換えて・・・想像するだけでホラーです!(爆笑)

繭検査所という言葉を見た瞬間、頭ん中は ↑ こんな事を想像してました(^^;)

でもちょっと面白いので、隣の同僚に教えて
「きっとこの検査所で、私の頭を叩いて空っぽだっ!とか言ってるんだよ!(笑)」
なんて仕事中にバカな事を言って2人で笑ってましたぁ~

笑える話がもう一つ
隣の同僚「ところで繭ってマユの他に何て読むの?」
私・繭「・・・。 ・・・・・・・・・知らない」

答えられない私に同僚は「繭らしいね!」って
それどういう意味じゃっ!!(笑)


でもこの検査所ってどんな検査してるのかな?
きっと繭玉の状態なんだろうけど・・・ね
[PR]

by kosa-mayu | 2009-01-30 00:46 | ひとり言


<< 鬼は外、福は内      再放送までも・・・ >>