人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 04日

鬼は外、福は内

2月3日は「節分」でしたね
恵方巻き、豆まきはしましたか?
私は・・・その両方してないです
鬼は外、福は内_a0109969_013389.jpg

でも休みをとって北海道神宮に行きお祓いをしてきました^^
今年は厄年なんですよ~
きっと混雑すると思って午前中に行ったら待合室にはたくさんの人がいましたよ!

初めてお祓いをしてもらったんですが
自分の名前と年齢を言われた時はちょっと恥ずかしかったです
って誰も私の事なんで知らないのにね(^^;)

思ったより早く終わり、自宅には昼の1時に帰ってました^^
何だか疲れて・・・
長~いお昼寝をしちゃいました(笑)

厄年って自分に何か起こらなくても
家族や周りの人に悪い事があるから
(気持の問題だけど)やっぱりちゃんとお祓いはした方がいいですよね^^

by kosa-mayu | 2009-02-04 00:21 | ひとり言


<< GQ KOREA      ちょっと親近感^^ >>