繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 09日

突然ですかっ!

引越します

もちろん自宅ではなくこのブログですよ~
まだ完璧に引越は出来ていないです(^^;)
処理が上手くいかなくて・・・面倒なことをチマチマとしているので
引越完了するのはまだ時間がかかりそうなのです

なので、このexciteの方はまだこのままですが
これから新しくアップするのはこちらFC2のブログです^^


引越をしても別に何も変化しない私のブログですが
これからも宜しくお願いします
[PR]

# by kosa-mayu | 2009-03-09 19:33 | ひとり言
2009年 03月 09日

この子がねぇ~

a0109969_15464252.jpg滅多に登場しない我が家の愛犬レオ君
レオって何歳だったかなぁ~?
たぶん7・8歳です(^^;) 4匹もいると忘れちゃうわ。。。

出勤が早い母親から「レオの様子が変!気を付けて!!」とメモ紙がっ!
そんなのを朝っぱら見ました
自分専用ベットで寝ているレオを見ると・・・
いつも爆睡してるのに起きてるし!
しかもとっても呼吸が苦しそうにしてるし!!

私の出勤時間になってもレオの様子が落ち着かないので
今日は休む事にして、レオのそばにいました
レオはてんかんの発作があるんですけど
それとは関係ないような感じで嫌な咳をしてるから心配です



でもお昼前にはレオの様子もいつも通りになり、呼吸も楽になったのか爆睡してました
病院に行くハメにならなくて良かったぁー

今日はとても天気良くて気温も高いから、暴れん坊2匹と散歩に出し
レオの気分も良さそうだったから抱っこして外に出ました^^
やっぱりレオも散歩したいのね~
鼻をヒクヒクさせたり、目はランランとしてました^^
アップした写真は外から戻った時なんです
この表情は気分いいんですよ^^

長老ナナちゃんも外に出たけど・・・
歩きたくないとストを起こし、さっさと帰ってきちゃいました(^^;)
[PR]

# by kosa-mayu | 2009-03-09 15:56 | かわいい愛犬たち
2009年 03月 09日

スープカリー「てら家」

平日のこんな時間にこんにちは^^

日曜日にスープカリーをしてきました
午前中に友達が来たので、ランチを一緒にしたんです
初めて入ったお店なんですけど、周りの話を聞くと
好き嫌いがハッキリしてますね~
私は・・・普通でした(^^;)
私は一度行けばいいかな。。。って感じ
スープを口にした瞬間はちょっと薬膳っぽい感じがしたけど
気になる程ではなかったです
きっと気のせいね(^^;)

a0109969_15253043.jpg

これはチキンやさいです
茄子と長ネギもあったんですけど、
嫌いなので友達にあげました^^
茄子なんて入らなくてもいいのにっ!
辛さは中辛にしましたけど、全然辛くない!
ここの辛さはレベルは他の店から比べると低いですね~
スープカリーはやっぱり少しくらい辛い方がいいですよね^^
[PR]

# by kosa-mayu | 2009-03-09 15:31 | グルメ
2009年 03月 07日

手作りアイス

a0109969_20162054.jpg

会社の友達に教えてもらい作ってみました^^
簡単だよ~と友達が言ってたけど、本当に簡単!
ただ混ぜて冷凍庫へ!!

☆材料☆
・玉子3個    ・生クリーム1箱     ・砂糖60~80g

☆作り方☆
①卵白を泡立てる
 次に生クリームと砂糖半分を入れ泡立てる
 最後に卵黄と残りの砂糖を入れて泡立てる

②生クリームのボールに卵黄を泡立てたものを入れ混ぜ
 次に卵白入れて混ぜる

③お好みでオレオクッキーなど入れて冷凍庫へ!!

オレオクッキーの場合は砂糖少なめ良いと思います
クッキーが甘いですからね^^

かなりの量になるので、私はオレオクッキーとブルーベリーの2種類を作りました^^
オレオクッキーを使うなら砂糖は少なめが良いと思います
クッキーが甘いですからね
私は砂糖70gで作ったら母親に「甘い!」と言われちゃいましたよ(^^;)
ただこのアイス、とても溶けやすいので冷凍庫から出したら
すぐに食べましょう!

↑の写真の手前がブルーベリーで奥がオレオクッキーです^^

なかなか上手く作れたので、これからまた作ります!
だって、明日は友達が家に遊びに来るんですもん^^
既に半分以上食べちゃったもんで(笑)

私って料理やお菓子作りするイメージないですよね?(笑)
まぁ~実際、気が向いた時だけ・・・っていうかほとんど作らないけどね(^^;)
[PR]

# by kosa-mayu | 2009-03-07 20:30 | グルメ
2009年 03月 06日

「カンフーダンク」

最近、見ました
映画館での上映を逃して、やっとDVDレンタルも開始^^
a0109969_0375319.jpg

面白かったですよ~
この映画は日本アニメの「スラムダンク」と登場人物が似てるんですけど(^^;)
それともスラムダンクがモデルなのかな?

バスケ部のキャプテンがチェン・リーボンなんですけど
彼ってあんなにワイルドだとはっ! 素敵ですね~

そして、そしてダンクが上手い設定のバロン・チェン!
凄くカッコイイんですけどぉ~♪

でも・・・だれ?(^^;)
全く知らないしぃ~

って公式HPを見たらバロン・チェンって人は新人さんなのね^^

映画の内容は私が説明するよりこちらをチェックして下さいね^^
 
今日、会社のお友達とも話したんですが
台湾ってカッコイイ人多いですよね!!
最近見てても、カッコイイと思う人は台湾の芸能人が多いんです^^
[PR]

# by kosa-mayu | 2009-03-06 01:00 | 映画
2009年 03月 01日

美味しかったぁ

土曜の夜は㌧ペンのお友達とお食事に行ってきました^^
1人のお友達が先日のソウルコンに行ってて
その時の話とかLIVE会場&観光写真などを見て
みんなでワイワイしてました^^

とても空腹だった私
気がつくと食事の写真なんてほとんどないです(^^;)
唯一の写真がこれ↓↓↓
a0109969_303112.jpg

これは納豆チヂジです^^
もう1品はナムルの盛り合わせかな?
とっても美味しいんですよ~

プデチゲ2人前、チヂミ2種類、石焼ビビンバなどなど・・・
かなり食べましたよ~^^

今日はデジカメも持って行ったので店員さんにお願いして普通に撮ったり
まぁ~ほとんど私がふざけて写真撮ってたわよね(^^;)
ここで見せれないのが残念だわぁ~(笑)

そうそう帰る途中でデザートを食べてない事に気が付き
かなりショックだった私です。。。
地下鉄を降りてからコンビニへより恒例の(笑)ティラミス~って思ったらっ!
無いし・・・(-_-)
しょうがないから、プリン&ロールケーキを買って帰りました^^
全部自分のじゃないですよぉーー

仲良く家族3人で食べました(^u^)
でもやっぱり気分はティラミス・・・
明日はリベンジかっ!!
[PR]

# by kosa-mayu | 2009-03-01 03:12 | グルメ
2009年 03月 01日

迷った末に・・・

a0109969_115823.jpg愛用してるiPodの純正イヤホンが壊れてしまい新しい物を買いました^^
以前から欲しいと思っていたイヤホンはあるんですがぁ~
値段が1万円もするので今回は買えず(T-T)
でも格安の物は嫌!
イヤホンはそれなりのお値段の物を買わないとねぇ~
DENONの物を迷ったけど・・・こっちにしました


一緒に買ったこの赤いブロックのような物何だと思いますか?^^
これ携帯用のスピーカーなんですよ
コンパクトだし、可愛かったのでつい買っちゃいました^^
邪魔にならないから、お勧めですよ~
[PR]

# by kosa-mayu | 2009-03-01 01:12 | ひとり言
2009年 02月 26日

ユノのペンライト

YOONHOSTARさんの所で発売されたペンライトです^^
a0109969_09617.jpg

赤と青のライトでとても奇麗なんですよ^^

日本ではLIVEとかでは使えないからぁ~
あのEVENTには使えるわよね ^m^
これにゆちのペンライト持ってたら・・・

どっちよ!

って感じよね(^^;)
[PR]

# by kosa-mayu | 2009-02-26 00:16 | 東方神起 ~ TVXQ