繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:香港( 11 )


2009年 02月 25日

やっと買いました^^

その買ったものとはこれですよ!
a0109969_23312934.jpg

華仔(劉徳華)の2007年LIVE DVD 香港公演のです
ずっーーーーーと買おうと思ってても
ついつい㌧優先となってしまって(^^;)

そろそろ買おうとしたらチェックしたショップサイトがほとんど完売!
慌てましたよぉー
ショップで値段がバラバラなんですけど、比較的安めを(新品です)見つけたので
即決で買いました^^

今見ながらブログしてるんですが、
今回のDVDはいつもより、こってます!
しかも時々画面の右上に出る「HOME USE ONLY」って言葉(^^;)
こんなの初めてですよ

彼だから?それとも香港アーティストのLIVEがそうなのかな?
客席とステージがめちゃ近い!
花道みたいな所に来たら、普通に触れるんですよ!
そして写真も撮ってるしね(^^;)
華仔のLIVEっていつも小芝居(?)があるんですけど
「華仔!そこまでするの!?」ってくらいです!!
あぁー香港で生を見たかったです(T-T)

あと、彼のダンサーの特に女性ですね
数人特殊なダンサーさんがいるんですよ

バックで踊るダンサーとかでなく、社交ダンスみたいな(?)
そんな感じで華仔と2人メインでダンスしたりするんですよ^^

これは是非見て欲しい!
でも・・・華仔とかC-POPに興味ない人には
見るのに耐えがたい?(^^;)

このLIVEは上海公演したDVDもあるんですが
香港公演とセットリストが違うんですよ!
私の好きな曲「再説一次・我愛 イ尓」があるんです!!
これは香港公演にはなかったのよね。。。
㌧のアルバム発売あとに買おうっと^^
[PR]

by kosa-mayu | 2009-02-25 23:53 | 香港
2008年 07月 24日

お幸せに~♪

a0109969_2253259.jpg21日に結婚した香港俳優の
トニー・レオン053.gifカリーナ・ラウ

トニーは知ってるけど、カリーナって?

そんな人いるのでは??
香港では有名な女優さんですね^^
映画「インファナルアフェア3」でマリー役で出演してましたよ~
(わかった人いるかな?)

このお二人は20年も付き合っていたんですね!
長い付き合いとはしていたけど…ここまでとはっ!!
トニーは結婚にはこだわっていないとよく記事で見ていたけど
(彼は結婚にあまり良いイメージが無いと・・・ある記事を見たことがあります)
でもカリーナの父親が亡くなったのがきっかけで結婚を決心したとか

この二人いつ結婚するのかな~?って思ってたから
今回このニュースを見た時は嬉しかったです^^
挙式場所はブータン
これは報道陣対策みたいですねぇ

香港のビックカップルの結婚式だから、報道人も凄い数でしょ!

トニーが結婚したんだから・・・

さぁー劉徳華どうする?

彼は公にしてないけど、長年付き合ってる女性がいるっていうし
もう結婚してもいいのになぁ~
劉徳華なら結婚しても彼のFANはいつもでもFANでいるでしょう^^
もちろん私もね♪
[PR]

by kosa-mayu | 2008-07-24 23:18 | 香港
2008年 04月 01日

張國栄・・・永遠に

2003年の4月1日
彼は自ら命を・・・・・・・・享年46歳
a0109969_0421818.jpg

このニュースを聞いたのは朝のTVでした
番組も「4月1日ですからね~きっと間違いでしょう」
でも次の日、信じたくなかったけど本当の事でした

時々彼の映画やLIVE DVDを見たりしてます
だからかな・・・レスリーが亡くなってるなんて考えられなくて

私がレスリーを知ったのは「チャイニーズ・ゴーストストーリー」という映画でした
小学生5・6年だったような記憶があります
幼心に「なんて綺麗な男性なんだろう」っていう印象です
でも当時の私には彼の名前とかを調べる方法がなくて・・・
彼よりも主演女優のジョイ・ウォンの方が日本で有名になりましたね

私が働くようになってから、あの俳優がレスリーだと知りました
それからCDを買ったり、昔の映画をたくさん見ました
「流星」
「上海グランド」
「さらば、わが愛」
好きな作品はもっとたくさんあります
でも遺作となった「カルマ」だけは未だに見ることができないです
ホラーっていう事もあるけど、この作品を見てしまうと
全てが終わってしまうような気がして・・・

今でも命日が近づくと、命を絶ったのマンダリン・オリエンタル香港ホテルには
FANが訪れお花を捧げてます

もっと彼の映画を見たり、曲を聴きたかったです

レスリーよ・・・安らかに

a0109969_182196.jpg

[PR]

by kosa-mayu | 2008-04-01 01:09 | 香港
2008年 03月 18日

我 鍾意 華仔!

先週仕事を終え自宅に戻ったら、机の上に小包があったんです
誰から?って思いながらよぉ~く見たら…

香港の友達からでした056.gif

その小包の中身は…その中身とは………

a0109969_038797.jpg


華仔のLIVE DVD
今年1月に香港コロシアムで16日連続でLIVEをしたあのDVD!!
これ本当に欲しかったんです!!
でも…最近は㌧にお金が飛んで行ってるから(>_<)
このDVDを買うのはGW過ぎてからって思ってたから
ものすごく嬉しいんですよ!!!!

オマケにポスカまで中に入ってて華仔が素敵なんです053.gif

a0109969_0392166.jpg

a0109969_0393725.jpg


どうです? 素敵でしょ~
ってそう思ってるのは私だけね(^^;)
 
彼のLIVE DVDは3~4本あるけど
どんどんスケールが大きくなってます!
このポスカを見て一人で、「凄い大仕掛けのステージだったろうなぁ」と想像してます^^
まだ本編はゆっくりとした時間がなく見れてないけど
メイキングは見ました^^
前回よりもダンサーさんの人数が…増えてるわ!

華仔~今度のLIVEの時は香港へ行くから待っててねぇ~053.gif053.gif053.gif

そしてこのDVDを送ってくれたセンちゃん
とても嬉しいです
いつもありがとう♪



後からわかったけど、これは2CD&1DVDでした(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-03-18 00:47 | 香港
2008年 03月 03日

もう発売ですか!!

たまには香港ネタを029.gif
って言ってもエディソンのネタじゃなくて…(-_-)

今年の1月に香港コロシアムでLIVEを終えた劉徳華
そのLIVE CDが発売になったのは知ってたけど・・・
2月1日にはDVDが発売してましたよ!!(訂正:発売したのはLIVE CDでした)
最近は中華圏はノーチェックだったので…ちょい慌ててる私です(^^;)


a0109969_23534567.jpgこれがDVDの方なんですが、このジャケの華仔ステキです!(←本当はCDでした)しかもこのDVDは北京五輪の応援ソング「Everyone is No.1」など、北京語と広東語の新曲を3曲ずつ収録で、付属のDVDには今まで未収録だったPVが11曲が入ってしかも写真集まで付いてる豪華なベスト盤
めちゃくちゃ欲しい!
これは買うしかないでしょ!!








a0109969_23544549.jpgそしてこれがLIVE CDなんですが…ちょっと変わってるジャケなのかな?華仔がぶれてるわ(^^;)
これには特典DVDが付くのですが、きっとDVDと一緒だろうな~って思ったら!
代表曲29曲とお正月ソングのメドレーを収録した2枚組のCDに、LIVEのダイジェストやメイキング映像、「沒有翅膀的天使」のPVが入ったのDVD付き

えぇーーこれの内容ならちらも欲しいわよ!
華仔のLIVEはいつもDVDを買って見てる私です
もちろん日本語字幕なんてそんなものありませんよ!
華仔のFAN倶楽部HPは日本語も対応してるから、そろそろLIVE DVDも日本語字幕を入れて欲しいなぁ~
さて、このDVD&CDは・・・いつ買おうかな(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-03-03 00:03 | 香港
2008年 01月 04日

劉德華Wonderful World演唱會2007

たまには香港ネタを♪

アジア好きのきっかけとなった劉徳華
彼のLIVEが昨年12月21日~1月5日の16日間連日で香港であります!
それも明日5日で最後なんですね~
しかもチケットも完売とありました!!
さすが劉徳華だわ053.gif
a0109969_19261028.jpg




今回LIVEのパフォーマンスはかなり凄いです!

多くの人々が期待を寄せるアンディの16日間連続のコンサート
「劉德華Wonderful World演唱會2007」が、香港コロシアムで開幕しました。
アンディは登場するやいなや稲妻マンに変身。
700ボルトの雷と稲妻が放たれ、歌《天比高》のために、真っ暗になった会場で、
アンディが稲妻とたわむれるというめずらしい視覚的な演出で、観客をあっと驚かせました。

今回のアンディのソロコンサートは、ステージ製作費だけでも、4000万ドルを超え、
せり舞台や舞台装置は15個にものぼります。
オープニングの稲妻シーンには、100万ドルを超える多額の資金が費やされています。
事故防止のために、ステージ全体に、感電防止措置がほどこされ、
電気が流れる際の、アンディとダンサーの立ち位置も決まっていて
少しのくるいも許されません。
と同時に、特定の金属板を使って接電及び絶縁をする必要があり、
細かい点ひとつひとつを、きっちりと進めなければなりません。
こうしたタイプの電撃パフォーマンスをしたのは、世界でアンディが18人目だそうです。

アンディは、数々の衣装で観客を楽しませましたが、ジャケットの中に何も着ず、
肌と白いサスペンダーパンツが露出した衣装のとき、客席へ近づき観客と握手しました。
その後、アンディが上着を脱ぐと、片方のサスペンダーが肩から落ち、
超セクシーな姿になり、ファンから歓声があがりました。

この日客席には、アンディのご両親、ロザムンド・クワン(關之琳)、
デニー・イップ(葉德嫻)、ピーター・ラム(林建岳)らの姿がありました。
また、会場の外では、記念品が多種ディスプレイされ、
買い物を楽しむ人々でにぎわいました。アンディのファンクラブ「華仔天地」は、
新会員募集カウンターを設け、入会したファンには、アンディの実の息子キャラクターの
「Andox携帯電話ストラップ」がプレゼントされ、大反響でした。

                                        (amc618.comより)

a0109969_19344112.jpg



このLIVEは本当に、本っ当に見に行きたかったんです!
でも今の私には見に行けないのぉーーー
何故って?それは・・・春にねぇ~分りますよね?
東京&大阪と行く予定なので♪

華仔よ・・・今回もあたなのLIVEはDVDで我慢します007.gif
[PR]

by kosa-mayu | 2008-01-04 19:39 | 香港
2007年 12月 09日

2年前のX’masは・・・

昨年のX’masをどう過ごしたか全く覚えてないのに
2年前の事はハッキリと覚えてます!
だって大好きな香港旅行をしたから!!

【世界一小さいディスニーランド】でしたよね?
2年前に行ってきましたよ♪
昼間のパレードをデジカメで動画撮影したけど・・・


途中で赤い服を着た男性ダンサーわかりました?
めっちゃカメラ目線でアピール!
あのねぇー正直言って・・・キモかったです(-_-;)
動画を撮影してる別なカメラにでも同じことをしてましたよ
このパレードでミッキーとか他のキャラクターは英語でお喋りって思うでしょ?
英語もあるけど、全部じゃないんです~
香港なので広東語でお喋りです!
「リトル・マーメード」のアリエルの広東語♪
何だか可愛かったなぁ~



夜のパレードは無くて、花火SHOWでした
座れる場所はほとんど無くて、私と友達はずっと立ちっぱなし!
お土産とかの荷物もあるから大変でしたぁ~

帰りはガイドさんがお迎えに来てくれて
「〇〇時ここに来てね」って言われたけど・・・
花火を最後まで見てたら約束の時間間近!!
荷物を持って猛ダッシュです!!!
この時に思ったけど、お土産の袋を持ってるのは日本人だけ!
お店でもミッキーとかの縫ぐるみを次から次へと子供に持たせ写真を撮る親たち
撮るだけでお買い上げは無しです(^^;)
(↑地元の人か、本土の人かわからないけどね)
一つくらい買ってあげたらいいのになぁ~なんて思いながら眺めてた私です


これは香港島の観光地『赤柱』(スタンレー)に行く途中のタクシーの中です
動画にはキモーい私の声が入ってるけど・・・ご勘弁を(^^;)
以前、アグネス・チャンの実家もこのマンションだったとも聞きました
ジャッキーのお家はですね~気がついたら過ぎてました(^^;)

このマンションって変わってるでしょ?
だってど真ん中にポカーンと穴があいてるんだもの!
これはですね~龍の通り口です
このマンション建設の時に風水上の問題がでたそうです
マンションの後ろにある山には龍がいて、目の前の海へ降りる道を
マンションで塞いでしまう
それを避けるために途中で設計を変更してあのような形になったと
聞きましたぁ
香港には風水を参考にした建造物が沢山あるから楽しいですよ♪

a0109969_0584239.jpg



さぁ~今年のX’masも間近ですね♪
みなさんはもう計画立てましたか?
私は今年・・・大阪へ行ってまぁ~す
大好きな彼らに会うために♡♡♡

[PR]

by kosa-mayu | 2007-12-09 00:26 | 香港
2007年 10月 17日

香港のお友達

今日は香港のお友達のお母さんが札幌入りするということで
滞在するホテルまで行ってきました。

ホテルロビーに18時に待ち合わせ
私の仕事が終わるのが17時半・・・定時の鐘と共にダッシュです(笑)
香港の友達に頼まれて買った品物を持って小走りはキツかったぁ(^^;)
時間には何とか間に合い、フロントに聞いたらまだチェックインしていないと
言われたので、ロビーで待ってること数分・・・
ドトォーッと団体さんが来ました!!

今日は仕事中なんて話しかけようかずっと考えてて・・・
「チョギヨォ~ ホクシィ・・・」
「ナァ~チングエイヨ~」
 
(←間違ってる?合ってますよね??)
って具合に出てるくるのはハングル語!
私の頭ん中はヤバいですね(^^;)

添乗員さん(男)を見つけ、勇気を出して話しかけました!
(って言っても日本語通じるんだけどね)
添乗員さんの仕事が終わるまで、イスに座って待ってたら・・・
『Hello~!』って笑顔でこっちにくる女性が!!
まぎれもなく、友達のお母さんです!
だってすっごく似ているから間違えようがないのよ(可愛いお母さんでした♪)

「これ娘から」って英語で言われ中身を見たら・・・
香港で買ってくれた㌧♪の品物!
見た瞬間「ぎゃーっ♪ がははっ!」って(笑)
その場にいた香港の人は「なんだこの日本人?」って見てただろうなぁ(^^;)
そんなの気にしないもーん!
それでこれがその品物♪  ↓

a0109969_21441998.jpg


ん?㌧とは違う人が・・・それは劉徳華!
もう50歳近いのにいつでも素敵だわぁ

センちゃんありがとう!
お母さんが帰国したらお礼を言って下さいね


お母さんとちゃんとお話が出来なかったのが残念でした(>_<)
(広東語が出来ないからしょうがないけど)

この間に私が発した言葉は・・・
1.ぎゃー&がははっ
2.あぁー えぇーーー
3.Thank you &ありがとう(←広東語で)

これのみです!
[PR]

by kosa-mayu | 2007-10-17 21:53 | 香港
2007年 10月 04日

劉徳華 ~ WONDERFUL WORLD 2007

a0109969_22305773.jpg
一度は生の華仔を見てみたい!
今年も香港コロシアムで12/21 ~ 1/1 までLIVEです
(期間が長っ!)
あるチケット購入代行サイトを見たら10440円でした!
これは高いの?安い方なの??
華仔のLIVEはいつもDVDで見てる私です
もちろん、日本語字幕なんてないですよぉ~(T_T)
(華仔は劉徳華の愛称みたいなものです)
だから何を言ってるのか意味不明…

あっ!来週は香港のお友達♪センちゃんのお母さんが旅行で
札幌に来るんだぁーーー!
センちゃんママとちょっと会うことになって・・・
ヤッ ヤバイ・・・日本語が通じない!
今から勉強しても遅いかぁ(^^;)
でもとりあえずは、韓国語になれてるこの耳を広東語に戻す!
ってことで今、華仔の曲を聴いてます♪

そしてこれが ↓ 教材で~す

a0109969_22574828.jpg

[PR]

by kosa-mayu | 2007-10-04 22:58 | 香港
2007年 10月 01日

香港旧正月の花火!

PC内の写真を見てたら・・・懐かしい動画があったのでUPします♪

2年前の2月、旧正月・香港旅行はいつもの倍・旅費がかかりますが
この花火だけ見る!それでも私はまた行きたいです!!
本当にそのくらい感動あったし、めちゃくちゃ興奮・大迫力でしたよ!!!
これはラストの部分ですが、空が爆発で一面真っ白になりましたよ!!
みなさんにも、伝わればいいなぁ~(本当に日本とは全然違うのよ!)
時間的には40分ありましたが、ずっとこんな感じでした
旧正月ってこともあり、花火の色は【赤】がメインでしたよ

ちなみに、一緒に入ってる音声の「すごーい!きれー」は・・・
私でした(^^;)  (←うるさいでしょ) 友達のも入ってるけど私のが目立ってるわ(笑)
この花火を見るために九龍に何万人集まったって言ってたかなぁ~


[PR]

by kosa-mayu | 2007-10-01 22:12 | 香港