繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:台湾( 6 )


2008年 11月 09日

Andox

私の帰宅時間に合わせ、愛犬の散歩をしている母
いつも途中まで愛犬たちが迎えに来てくれてます^^
でも今日はとっても寒かったから「来なくていいよ~」って電話したら
もう外に出ていた母(^^;)
しかも『郵便局からの不在表があった』と聞いて何も心当たりのない私

帰宅途中の道で母&愛犬たちと合流
不在表を持ってきていた母(^^;)
それを見たら・・・海外からの荷物!!
依頼人はお友達でした♪
 
晩ご飯のあと部屋でボケ~ッとしてたら郵便局のおっちゃんが来ましたよ!

荷物を開封したら・・・これが入ってました!!
a0109969_1585365.jpg

劉徳華和他的兒子 訳すと「劉徳華と彼の息子」 です^^

もぉーめちゃくちゃ嬉しくて見た瞬間に悲鳴あげちゃいました!
だってこれ日本じゃ買えないですよ!!!
他にも送ってくれた物がありましたけど、それはヒミツですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

a0109969_24580.jpgストラップが2個
ゴム付いたのが1個です
大きさは玉子くらいです^^ 
華仔FANではない人には「ふぅ~ん」だろうけど、私はかなり嬉しくて興奮してます!!
可愛いから携帯に付けいたけど・・・汚れるのが嫌だから無理です!O(≧∇≦)O
でも、早速使ってるのありますよ~
それはゴム付いてる方です^^
今それで髪を1本に結っています^^
お友達!本当にありがとう!!

華仔GOODSなのでタグには彼の写真ありです♪
これが ↓ タグです^^
a0109969_2142570.jpg

このタグ撮影した場所って・・・どこ?(^^;)
もしかして華仔の事務所とか??

そうそう、華仔と言えば年内に結婚の噂がありますね~
20年も付き合ってる女性(名前忘れちゃった~)いるけど、もう結婚しいてるのと同じよね^^
彼は結婚しても人気とか下がらないだろうから、彼女を早く安心させて欲しいなぁ
トニー・レオンもカリーナと結婚したんだから
次は華仔よ!!^^
[PR]

by kosa-mayu | 2008-11-09 02:20 | 台湾
2008年 11月 09日

まったりと・・・

只今の時刻は・・・深夜1時過ぎです

今日は休日出勤してちょこっと疲れてるはずだから
さっさと寝ればいいものをこんな時間まで起きてます
って仕事あってもそうじゃん!
 
お友達から頂いたお茶津軽リンゴの和製Teaを飲みながら
台湾ドラマのサントラを聴きながらブログしてます^^
眠いのもあるけどまったりとしてます♪
 
台湾ドラマと言えばイタズラなKISSがかなりお気に入りで
先々週からスカパーでもやっとイタズラなKISS 2(略してイタキス2)が放送開始しました!
a0109969_1261631.jpg
 
しかも毎週金曜日は兄・とも君の部屋(BS-i)でイタキス 2をリアルタイムで観賞^^
スカパーでは第2話
BS-i では第25話  まで放送完了

思いっきり中間が抜けてますが(^^;) それでも見たいんですよ!
アリエルが本当に可愛いんですよ♪

またアリエル&ジョセフがドラマとかで共演したらいいのになぁって思ったら
3回目の共演が決まり、もう撮影は始まってるのかな?
『我的億萬麺面』というドラマみたいですね^^
この作品でも夫婦役とかっ!
イタキスの入江くん(ジョセフ)はしっかり者だったけど、今回のドラマでは・・・違うみたい(^^;)

このドラマも早く見たいです!
日本での放送はまだまだ先だろうなぁ~(T-T)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-11-09 01:40 | 台湾
2008年 10月 13日

珍しくハマっています^^

今日は久々に台湾ネタです^^

最近はずと㌧ばかりでしたからね~(っていつもですね)
M countdownでカンバック後の1位!
おめでとう!!って思ったら・・・
ウルサンLIVEでは大変な事になっていますね。。。
もう少し早く対処出来なかったのかな??
 
 
そうそう、今日は台湾ネタです
私はドラマって滅多にハマらない人なんですが
これにはドップリとハマっています^^
台湾版「イタズラなKISS 悪作劇之吻」
a0109969_149178.jpg

↑ このドラマです
「これどっかで見た事ある題名だなぁ~」って調べてみらた
私、学生の頃漫画で読んでましたよ!!
だからすんなりと見る事が出来たのかも^^

主役の相原 琴子(アリエル・リン)は高校入学式で入江 直樹(ジョセフ・チェン)に一目惚れ
入江君はIQ200の超天才! でも琴子は・・・(^^;)
お互いの両親が知り合いで、ひょんな事から入江家で生活する琴子とその父!
琴子と入江くんはどうなるのかっ!!
ちょっと興味持った人はこちらをアクセスしてみて下さい^^

入江君に一途な琴子
だから辛い時もあったり、「その気持ち!わかるよぉ~」って共感しちゃう部分も
あったりした私です(^^;)

ジョセフは前々から知っていました、なぁーんとも感じてなかったけど
このドラマ見てたらめちゃくちゃジョセフがカッコよく見えちゃうんですよ!!!!
これは実際に見て感じて欲しいと思います^^

そう言えば、琴子役のアリエル・リンって㌧と一緒にお仕事しましたよね^^
a0109969_285344.jpg

これは一年前?二年前??
台湾で何かの授賞式に出席した時ですよね
この㌧と一緒にいるのがアリエルちゃんです^^

このイラズラなKISSには「イタズラなKISS 2」もあるんですよ!
只今BS i で放送中^^ (5月から放送してました)
10月末にはスカパーでも放送決定!!

・・・10月末。 まだまだあるじゃないですか(T-T)
BS i で見れる・・・我が家で見れる場所はただ一つ!

そう!兄・とも君の部屋です!!

そんな訳で、毎週放送時間には兄・とも君の部屋を占拠して
途中の19話から見ています(笑)
私はせっかちなO型だから、スカパー放送を待てないんですぅ~
[PR]

by kosa-mayu | 2008-10-13 02:18 | 台湾
2008年 09月 13日

おバカな私。。。

台湾ドラマ「花ざかりの君たち」を見てから
飛輪海(フェイルンハイ)のウーズン&ジローがお気に入りの私です^^

2nd アルバムを持ってないなぁ~

とふと思い、調べたら・・・
色んなverがあってビックリ!
曲名は知らないけど、聴いてみたい&PVが見たい!のが1曲あって
とりあえずPVが一番多く入ってるDVD付きのアルバムを買いました^^

a0109969_16213871.jpgPVが5曲で、後はメイキングと台湾なか?EVENTと日本の映像もありました^^
PVを全部見終わって気がつく私。。。
あれれ??
一番お目当ての曲のPVは?


CDを聴いてお目当ての曲を確認して再度DVDのPVリストを見たら・・・
入ってないしっ!!

そのお目当ての曲とは「出神入化」です
それでもう一度調べ直してみると・・・

a0109969_16335552.jpg

これにPVが入っていたので・・・
買っちゃいました!(笑)

なんておバカな私なんだろ

CDの中身は全く同じです(^^;)
日本みたいに高くないからいいんだもーん
そう自分に言い聞かせてます

これからまた㌧でお金が飛んでいくのに・・・
私って何やってるんだろ(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-09-13 16:38 | 台湾
2008年 08月 04日

元々は漫画?

a0109969_0492627.jpg今日からスカパーで放送してる台湾ドラマです^^
いつもはそんなに見ないけど、お友達が好きだし今回は私も気になっていたドラマなんです^^


だって台湾で人気ある飛輪海のウーズン&ジローS.H.Eのエラ
どんな内容かなぁ~って思ったらこれって前に日本でもドラマ化してましたよね??
日本のドラマは一切見ない私(^^;)恋愛ドラマが苦手なんです
でも外国ドラマは言葉の勉強になりますからね^^

内容は
芦屋瑞稀(エラ)は高跳びの選手・佐野泉(ウーズン)への
憧れが高じて、桜咲学園へ転入!
ところが桜咲学園は……なんと全寮制の男子校

ねっ 日本のドラマでもありましたよね??
これって元々は漫画が原作??

録画を見て思ったけど、ウーズンのお肌って・・・毛穴あるの??
って思うくらい綺麗ですよ!
トゥルトゥルしてるのぉ~
羨ましいぃ~~!!!

来週の2話が楽しみです^m^

a0109969_23332059.jpg飛輪海(フェイルンハイ)は4人組^^
上・左 ケルビン
上・右 ウーズン

下・左 ジロー
下・右 アーロン


いつも、アーロンだけ名前忘れちゃうのよね(^^;)








a0109969_23391289.jpgこちらがS.H.E^^

左 エラ
中 ヒビ
右 セリナ


顔と名前が一致するのは今のところエラだけ(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-08-04 01:04 | 台湾
2007年 11月 26日

台湾と言えばぁ~この人!

初の台湾ネタになります!
今までUPしたかったけど(本当ですよ!)
台湾は弱いので…なかなかねぇ(^^;)

今日の夜は友達宅へと行くので車とばして行ってきました!
夜の〇〇道は空いてるので、ついついアクセルに力が・・・(^^;)
これからの路面は油断したら危険なので・・・気をつけます
時間も遅かったので車の中で話そうとしたけど
ついつい友達の言葉に甘えてお家に中へ・・・

友達が台湾旅行で撮影した映像など見て
好きなアーティストの話も色々して、楽しい時間でしたぁ♪

そこで私は友達から↓のモノを預かりました!

a0109969_053559.jpg


台湾と言えば!そう!!F4
そしてジェリー・イェンですね~

預かった写真はまだあるんでーす♪
どの写真見てもカッコイイですよ
友達よ、ジェリーはたしかにカッコイイよ!
でもね、でもね、私はやっぱり・・・ユチョン❤ユノなの ^m^

さぁ~この写真で何をするか・・・ムフフッ
今から楽しみです♪
[PR]

by kosa-mayu | 2007-11-26 01:01 | 台湾