繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとり言( 52 )


2008年 12月 24日

メリークリスマス

もう日付が変わり今日は24日クリスマス・イブですね
今年はどんなクリスマスになるかな??^^

って言っても毎年変わらないけどね(^^;)
㌧たちもお仕事ですよねぇー
どこにいるのかな??
 
昨年、自分へのプレゼントはi pod を買ったけど今年は・・・ないかも。
あっ!バック買ったなぁ~(めちゃ安いけどね。。。)

今年もケーキを食べて&残業で終了ですね(^^;)
つまらないわぁーー

では、みなさん素敵なクリスマスを♪
a0109969_1451556.jpg

[PR]

by kosa-mayu | 2008-12-24 01:45 | ひとり言
2008年 12月 14日

こんな時間です

こんばんはです
せっせと工作作業していたら、こんな時間になっていました(^^;)
スパカースカパー放送を見つつしていたからかな?
いま眠気がMAXです だったら早く寝ろよ!
でもちょっと気分転換にブログ・アップしてます^^
 
金曜日は午後から休みをとって、街であれこれと買い物をしてました
友達の出産祝いとか色々です^^
その時に大通りで開催してるミュンヘン・クリスマス市にも行ってみました
a0109969_3121415.jpg

とても奇麗なイルミネーションだったのでパシャッ!としてみました
どうです?
とっても綺麗でしょ??
これからの季節、札幌は観光客も多くなり
この日もたくさんのアジアの観光客がいました
その中に入って私はパシャッ!としていたんですね~(笑)

もう一つ、撮影したのがこれです^^
a0109969_3163211.jpg

どぉ~ですか?
3種類のソーセージです^^
これお気に入りで毎年食べているんですよ♪
写真は2人分です
さすがに私でもソーセージをこんなに食べないわよ(^^;)

あぁ・・・ヤバい・・・・・・。
何だかお腹が減ってきたわ!!
こんな時間に食べ・・・ないで我慢します(T-T)
今日は作業終了して、もう寝まぁ~す☆
[PR]

by kosa-mayu | 2008-12-14 03:20 | ひとり言
2008年 11月 29日

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporp 2008

a0109969_10513679.jpg

今年もはじまりました! ミュンヘン・クリスマス市!!
この季節になると大通り公園2丁目で毎年やっているEVENTです^^
ドイツのクリスマスグッツや美味しい食べ物がたくさんあります♪
もちろん私、毎年行ってますよ
特に、ソーセージは美味! ホットワインも美味しかったなぁ~^^

今日はこれから同僚の誕生日プレゼント買いに出かけるので
帰りに大通り2丁目にも行く予定です^^

本当は今日のプレゼント購入は会社の友達とお金を出し合って一緒に買う予定だったのに・・・
さっきキャンセルの電話が!! まぁー予想はしてたけどね
昨日は会社の忘年会があって友達はかなり飲んでたんですよ~
今日は案の定二日酔い(笑)
電話の声は死んでましたよ(爆笑)
ん?私ですか?誰も聞いてないってね(^^;)
昔はねぇー かなり飲んでましたけど、今はすっかりダメになってます(^^;)
飲んでも2~3杯ってところですよ

これから忘年会シーズンですね
皆さんもお酒の飲み過ぎにはご注意を^^
[PR]

by kosa-mayu | 2008-11-29 11:17 | ひとり言
2008年 11月 20日

もう!?

この前、お財布を拾い友達と一緒に交番へ届けました
詳細は11/7のブログ 【映画】

お財布の中には身分証明があったから持ち主はすぐにわかりました
(現金も入っていたから持ち主は助かったよね~)

その時一緒だった友達と「良い事したから何かいい事あるといいね♪」って言っていたら・・・
それが良い事があったんですよぉ~!
人には普通に「良かったね~」かもしれないけど、私にはかなりな事なんです!

母・くりちゃんがバックが欲しいと言うので先週一緒にお買い物へ行きました^^
くりちゃんはヴィトン好き♪
でも「桁が違うから買えない」と却下!
次はCOACHを見たけど気に入った物がない!
COACHならバックよりポーチが欲しいなぁ~ってそれは私ね♪
欲しいと思った時ってなかなか無いんですよね。。。

実は先月くらいから母・くりちゃんはあるバックが気になっていたんです

一度、現物を手にとって見たけど「うぅ~なんかなぁー」ってイマイチだったのかな?
でもやっぱり気になると言うので再度、お店に行きました
そのお店とはサマンサタバサ
長い事悩んで・・・お買い上げです!

私も珍しくサマンサタバサで欲しい!と思うバックありましたよ~
会計を済ませた母・くりちゃんが「バックでも靴でも欲しいの買ってあげる」って!!
どうしちゃったんでしょ!
こんな事があるなんて、滅多にある事じゃないですよ!!

バックはその時その時で欲しい物が変化する
今一番必要な物それは・・・冬ものブーツ!

ってかなり前置きが長くなりましたが(^^;)
私にとって良い事とはこの事でした~♪
靴屋と行ったり来たり、何足も靴を履き気がつくと汗だくな私(笑)
やっと履き心地がピッタリくるのが見つかり、ブーツを買ってもらいました^^

さっそく通勤に履いて行ってますよ♪
皮も柔らかくて、とっても履きやすいです^^
お母さぁ~ん、ありがとうね♪
クリスマスプレゼント・・・何か用意しないとな(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-11-20 00:34 | ひとり言
2008年 09月 03日

Google MAP

a0109969_1053842.jpg昨日・今日と会社を休んでいます
私自身は健康そのものだけど
愛犬・ナナちゃんの具合が悪いんです
日曜日に病院へ行った時は平気だったのに、
月曜の夜から急に具合が悪くなって。。。
肺に異常あるようで、今日も病院で検査です
でも「悪化してないなら大丈夫」と先生が言ってたので
もう大丈夫かな?
ラウ君がナナちゃんの様子に気づいたようで、ずっと傍にいるんですよぉ~ 優しいわぁ


今日のタイトルのGoogle MAP
私はそれほど使用はしてないけど、先日会社の上司がストリートビューについて
話していました
Goolge MAP って航空写真(結局は衛星写真でしょ?)が見れるけど
このストリートビューは車にカメラをつけて街中を撮影したものらしいのです!
たまたま歩いてる人とか車とかがバッチリ!!
私の自宅も見てみたけど、凄いですよ~
どこかに行く時事前にこれをチェックしたら道に迷ったりはしないですね!
兄・とも君にお勧めだわ
カーナビ付けても方向音痴なんだもん。。。


でもこの機能はプライバシー問題にちょっとなってるようですね
フランス?だったかな どこかの国では車や通行人をボカして見えないように
する事で問題解決して使われてるようですよ

興味持った方はこちらからアクセスしてみてね^^
[PR]

by kosa-mayu | 2008-09-03 11:13 | ひとり言
2008年 08月 30日

Congratulations!

2007年の8月からブログ生活がスタートして
一年が経ちました!

a0109969_06968.jpg

この飽きっぽい私が一年も続けてるなんて驚きです(笑)

ブログをスタートした時から東方神起は大好きでした
でも私は香港も大好きなので、それをメインにしようと思ってたけど・・・

やっぱり東方神起メインになってましたね(笑)


でも、その東方神起のおかげでこの一年
素敵な縁・新しいお友達との出会える事ができました




未だに文章力のない、言葉が足りない時もある、大したことはUPしてない

こんなブログでもコメントを残してくれるお友達のみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいです


最初からのんびりだったけど(笑)
これからも自分のペースでのんびりと
続けていきたいと思ってます^^
これからも宜しくお願いします!

[PR]

by kosa-mayu | 2008-08-30 00:33 | ひとり言
2008年 08月 28日

デビューしちゃいました♪

昨日からスカイプ・デビューした私です^^

お友達がスカイプ・デビューして設定が上手く出来ないとの事で
兄・とも君にあれこれ聞いてる内に私も登録しちゃいました^^

これって結構いいですね!
何て言っても無料っていうのが嬉しいです!!

メール打つより、電話で話した方が早い時があるし
何か作業しながら会話できるのがいいですよ!

それにチャットみたいに複数の人とも出来ると聞いたので
これで地方の友達みんなで会話が出来たら嬉しいなぁ~^^
[PR]

by kosa-mayu | 2008-08-28 00:44 | ひとり言
2008年 08月 28日

間一髪・・・でした

先日、北京オリンピックの閉会式でしたね~

あの放送をお友達の花ざかりの薫衣草さんのお家で見てました^^
最初の目的を忘れ、TVやらDVDやら見ちゃってね(笑)

私の大好きな劉徳華が出たときは
もぉ~嬉しかったですよ!!
ジャッキーがセンターで、そのお隣に劉徳華♪
カメラはジャッキーメインだったけど。。。

2人して歌ってるジャッキーやら劉徳華を見ながら
キャーキャー言ってたら・・・外から怪しげな物音がっ!!

外をみた薫衣草さん。。。。

やばいっ!mayuちゃん!!
車来てるよ!!


ダッシュで外へ出た私です

そう!「車」とは・・・パトカーです!!

愛車の所へ行ったが既に遅し。。。
パトカーのおっちゃんは書類に愛車のナンバーやらを( ..)φメモメモ

違反金はこの際どうでもよかったんです!
問題は・・・セーフティーラリーですよ!

これ、いつも会社側で免許ある人は強制的に登録されてます(T-T)
年に何度もあって今回は夏~秋の11月まで

この期間内に違反をすると会社へ通知され、社内に全通され・・・
私の部署ではさらに全員の前で状況説明をさせられます


しかも現場が私の会社の支店裏だし!!
パトカーのおっちゃんが一生懸命に書類を書いてる時の
私の頭の中は「どう課長に説明しよう。。。」ってそれだけでしたよ

そうこうしてる内に、薫衣草さんも来てくれてパトカーのおっちゃんに
アウトなのか聞いてくれて、そしたら・・・ そしたら・・・・・・・・・

セーフでしたぁ~

間一髪ってヤツですね

セーフなので切符も切られず、セーフティーラリーも大丈夫って事です!!


もぉ~嬉しくて嬉しくて私はきっと顔がニヤけてたと思います(^^;)


元々は駐禁の所に止めた私が悪いんだけどね
皆さんも気をつけましょうね(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-08-28 00:19 | ひとり言
2008年 08月 14日

踊れますか?

お盆ですね~
多くの企業は早いところで先週末から、通常の所は13日から
お盆休みに入ってますが・・・




私の勤務してる会社は通常勤務。。。
カレンダー通りです(T-T)


って言っても、短い休みを先週とって7日~10日まで休んでました^^
ちょうど暑かったのでずっと家にこもってましたよ(^^;)


昨日から盆踊りが近所の公園でしています
夕方には浴衣姿の子供たちが楽しそうに公園へ行く姿を見ました^^
a0109969_23303959.jpgまだ時間が早かったから踊ってる人が少ないですね

私の子供のころは大人の姿はあまり見なかった気がするんですが…
時代なのかなぁ~

保護者っていうか、公園まで車で乗り付けてますから!!
この写真では子供が多いけど、大人たちはというと・・・

a0109969_2342233.jpg露店ですね(笑)
実は私も・・・でもお財布を持っていなかったから泣く泣く帰りました

そして時代でもう一つあるのが、カメラやビデオカメラを持って
子供を撮影してるお父さん&おじいちゃん
本当に御苦労さまですm(__)m
[PR]

by kosa-mayu | 2008-08-14 23:51 | ひとり言
2008年 08月 09日

2008 北京オリンピック 開会式

2008 8月8日 夜8時8分に開会式が始まりましたね^^
この「」は中国ではとても縁起の良い数字だと
香港旅行した時のガイドさんがそう言ってました^^
 
いつもオリンピックの開会式とかはニュースで見る程度なんですが
今回の北京オリンピックは興味津津!
だって開会式の(閉会式もかな?)総監督っていうんですかね
それがあのチャン・イーモウですよ!
a0109969_1415121.jpg←彼がそのチャン・イーモウ監督です
私は彼を知ったのは映画『初恋のきた道』です
まだ見てないですが、チャン・チィーが可愛いなぁ~って思ってました
今より昔の方が好きだなぁ
あと、私が知ってる作品は『HERO・英雄』 ジェット・リー、トニーレオンなど有名な俳優が出演してましたね^^(これにもチャン・ツィーが出てたわ)
LOVERS・十面埋伏』これは私の大好きな劉徳華、金城武が出演^^
(これにもチャン・ツィーが出てた。。。)

王妃の紋章』も彼が監督でしたね
 
そんな映画監督がオリンピックの総監督なんてワクワクしながらTVを見てました^^
開会式、とても素敵でした!
オープニングの太鼓もそうだけど、その後の活版印刷の文字が波打てる場面は
コンピュータでしてるの?って思ったら・・・
人間が下にもぐってしていたのにビックリ!!
途中、見ててダラァ~としちゃったけど
ラストの聖火台へのシーンは、とてもよかったです!
でもあんなに高い所まで吊るされるなんて・・・私だったら聖火を落としちゃいそう(^^;)

あと「これぞ!中国!!」って思ったのが花火
日本じゃ考えられない規模の大きさ!!
母親と2人で、わぁーわぁー言ってました(笑)
数年前に旧正月で見た香港の花火を思い出しちゃいましたよ~
また香港の花火が見たいなぁ

さっ 9日からオリンピック競技がスタート!
各国の選手の皆さんに頑張って欲しいですね!!
[PR]

by kosa-mayu | 2008-08-09 02:42 | ひとり言