繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとり言( 52 )


2008年 07月 06日

今日の気温って・・・?

もしかして30℃越えしてますか?
自宅にいてもダラダラしてます
愛犬たちもノビちゃってますよ(^^;)

昨日・土曜日で街中は29.6℃もありましたよ!
この暑さが苦手・・・っていうか嫌な私です

早くになればいいのにぃーーーーーーーーー!!!!!

先日お昼ご飯を買ってるコンビニのおばさんに
「暑いのは嫌です」って言ったら
夏はこれからよ!って言われちゃいました(^^;)

土曜は数年ぶりに日傘を購入しました^^
特に安くなってたわけじゃないんですが・・・
母親が買ってくれるというので、最初は遠慮したけど(笑)
でも結局は買ってもらいました^m^

a0109969_14592315.jpg


全く同じ柄ではないけど、こんな感じで色はです
(カメラでパシャッ!ってするのが面倒だったの)
柄部分は刺繍で可愛いですよ♪
あっ!この日傘はシビラなんです^^
シビラ好きな私♪

さぁ~明日からこの新しい日傘で出社しまーす^^
[PR]

by kosa-mayu | 2008-07-06 15:01 | ひとり言
2008年 07月 02日

あと…5日だよ 【北海道洞爺湖サミット2008】

来週なんですねぇー
連日、ニュースはこればっかりです

先月、会社帰りにヨドバシして
夜の街中を歩いてたら…………

覆面2台、パトカー2台、白バイ2台、普通の乗用車1台、JEEPみたいな車両1台
が連なって走ってました
これ警察の練習だったようで、こんなに連なって走ると
必ず信号に引っかかり列から外れる車両が出てきます!
でも・・・さすがにこれを乱すワケにいかなくて当たり前だね

よく工事現場の道路整備してる人が持ってる
チカチカ光る赤い棒!

違う棒だけど、赤く光るって何だかいいわよね~(笑)


赤信号になると車両の窓からそれを出して

一般車は進入しないで!!とアナウンスで注意を呼び掛けながら
走行してましたよ~

これ上手く伝わったかしら(汗)

昨日は夜なのにヘリコプターが飛んでるし・・・
本当にあちこちに警察の人がたくさんいますよ!
サミット期間中は市街地の道路も規制対象なんです
仕事で車を使う人には不便な日が続きますね。。。

何事もなく、無事に終わって欲しいですね
[PR]

by kosa-mayu | 2008-07-02 20:34 | ひとり言
2008年 06月 17日

久しぶりに…見ました

何をって?
それは【】です
 
本当は毎日人は夢を見ているというけど
それを覚えてるかどうかって事のようで。

昔は夢を毎日のように見ていたけど
最近では見るのが珍しくなりました(みなさんはどうですか?)

それで久しぶりに夢を見たんですが登場人物に・・・

何であんたがっ!!

って人が出てきました
しかも、その人オンリーです(笑)



その人物とは………

a0109969_0285868.jpg



ヴァネス・ウーです
台湾の芸能人でメインは歌手?それとも俳優??
2年前だったかな?
札幌の芸術の森に来た時、友達と見に行ったなぁ~
これはヴァネス以外にもアーティストが出演してましたね^^

あっ 夢の内容は・・・特に無くて(^^;)
ただ友達らしく何語で話してるかわからないけど
笑いながら会話をしてましたねぇ~

ただ・・・それだけの夢でした


久々に見た夢に何でヴァネス・・・なんだろ
せめてこの2人だったら嬉しかったのになぁ
a0109969_0392462.jpg


仮にこの2人が夢に出てきたら・・・会社に行かないで
ずっと寝続けるかも(笑)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-06-17 00:41 | ひとり言
2008年 05月 25日

これって限定だったの!?

やっと更新してます(^^;)
ネタはあるんですが、どぉ~もサボってしまいますねぇー
気分も新たに(?)スキンも変更してみました^^
 
前置きはほどほどにして(笑)


「ソフトカツゲン」って知ってますか?
MEGMILKの商品で乳酸菌飲料なんですよ
このブログに遊びに来る愛ちゃんから聞いてビックリ!
このソフトカツゲンが北海道限定だと聞きました!!
a0109969_2225349.jpg

↑これがそのカツゲンです

スーパーやコンビニ、どこにでもあるから
全国発売だとばっかり思ってました~
今は何種類かのカツゲンも発売してます^^
味は・・・ピックルに近いかな?


そしてもう一つがこれ!
a0109969_22204142.jpg

カルビーのポテトチップス【バターしょうゆ味】

これは北海道、東北、新潟地域限定と裏面に記載がありました!
この日仕事帰りにスーパーで買い物して
久々にポテチも食べたくなり買ったのがこれ

買ってから地域限定の文字に気がついたんですよね(^^;)
食べだしたら・・・止まらなく一気に全部食べちゃった~(笑)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-05-25 22:27 | ひとり言
2008年 04月 21日

最後に応募してきました

お昼からお友達と会って軽く(?)のランチで楽しい時間を過ごしました^^
中には1月のえき☆スタ以来のお友達もいたので久々に会えて嬉しかったです♪
でもまた今週の土曜には会えるわね^^
 
帰りは札幌ファクトリーで最後のお買いものです
27日の東方神起 公開ラジオ・プレミアシートの応募が今日までだったんです!
今度こそはピアスを買うぞ!って思ったのに・・・
洋服を買ってしまいました(^^;)
今年の2月に人生で初のピアスをしたのに
未だにファーストピアスのままです(^^;)


応募BOXの隣に東方神起 Beautiful you コーディネートと題して


サッポロファクトリー・ショップが提案するコーディネートの中から
東方神起メンバーそれぞれが選んだお気に入りのコーディネート!


ということで、その選ばれたのが展示されてましたよ^^

a0109969_0174976.jpgまず、こちらを選んだのはジュンスです
この服装なら私にも出来るかも^^





















a0109969_0191776.jpgこれは、ユチョンが選んだコーディネイトです。
このショップに行くとこれにチョッキ(←言い方が古すぎ?)
・・・ベストだよね(^^;)
デニム素材のベストを着た竹内結子さんの写真もありましたよ




















a0109969_0253964.jpgこれはユノ君が選びました
これ・・・足が奇麗じゃないと無理だよね(^^;)




















a0109969_0273154.jpgチャンミンが選んだ服です
へぇ~チャンミンはこういうのが好きなんだね^^




















a0109969_0285723.jpg最後はジェジュン選んだ服です
お友達とも言ってたけど
(うまくは言えないけど)
これってジェジュンっぽいよね!って^^






















今日知ったんですが、アトリウム内にある大型モニターに
東方神起メンバーのプレミアム・メッセージを放映中だったんです!

しかもこの放送っていうのが平日の午前11時~午後8時の間って・・・。
これはいつまでなんだろ?
私、見てないよぉーーーーー
明日またファクトリーしてみる?(^^;)
残業後に行くのは辛いなぁーー
[PR]

by kosa-mayu | 2008-04-21 00:39 | ひとり言
2008年 03月 23日

またもや・・・ため息です

今日はどれだけ多くの人が重~いため息をしたんだろ・・・。
私もその重~いため息をした一人です
 
いつまでも凹んでても仕方がないので
まぁ~気持は大阪って事もあるけど(^^;)気分を変えて母親と〇ャスコへ行ってきましたぁ~
そこで【大阪で使える靴】を探しに行ったけど
ここでもまた……ため息です

こういう欲しい時に限ってなぁーんもない
今日は車が無かったから動ける範囲も限られたし(T_T)

また気分を変えて今度は髪を切りに行ってきました
3ヵ月ぶりのCUTです
 
10年くらい通ってる美容室があるんですが
最近はこの美容室に行く時間もそんなにないので
今日は初めて近所のお店に行ってきました
CUTが上手いのかわからないので・・・
普通のCUTをお願いしました(←普通でないってナニ??)
切る前はセミロングになるのかな?
今はボブ(昔でいうとおかっぱ)です
もっと分かりやすく言うと・・・映画「チャーリーとチョコレート工場」のジョニー・デップの髪型です
a0109969_23321759.jpg

もろ↑これです
実物の私はもっと顔が丸いけどね~(^^;)
失敗なのか成功なのか・・・自分でもわからないですよ

最後に華仔のLIVE DVDでも見て今日の重~いため息を忘れようと
デッキへDVDを入れたら………

見れなかった

メイキングは見れたのに…見れたのにぃーーー(T_T)

何で本編DVDが見れないのぉーーーーー!!!

それでDVDのパッケージをよく、よぉ~~~~く見てみたら

LIVE 2 CD + BONUS DVD

ってちゃんと書いてありました(+_+)
LIVE DVDはこれから発売みたいだったし
このバカな自分に、またため息よ

結局、今日の私はため息で始まり、ため息で終わった一日でした
[PR]

by kosa-mayu | 2008-03-23 23:41 | ひとり言
2008年 03月 13日

早く解除してぇーーー!

1日に2回もUPなんて珍しいでしょ?(^^;)

いやぁ~春になりましたね
ここ札幌も雪がかなり溶けました!

そしてもう一つ春というと・・・

春闘です!

うちの会社は今週がヤマ場なので今日から残業拒否&休日出勤拒否がスタート!
今週土曜は出勤予定だったのにぃーーー!!!
週末くらいには決着がつくみたいだけどねー
20日は運がよかったら休めるかも♪って思ったけど・・・
この春闘で出勤確定です(T_T)

今日の朝礼で「いつも以上に今週はさっさと帰りましょう!」って(笑)
ってことで今日は定時前には机上はキレイでした

さっ!明日も(もう今日だね)さっさと帰るぞぉ~(笑)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-03-13 01:30 | ひとり言
2008年 03月 02日

久しぶりに~

あぁ~今週末はとってものんびりと過ごせました
でもまた来週からは…土曜出勤がまた続くと思うと
気がちょっと重い私です(^^;)

今日はお昼からお友達のお家に行き
㌧のDVDを見てキャッキャッ♪してました(笑)
久しぶりにお友達と会ったので、とっても楽しい時間を過ごせましたぁ056.gif
DVDを見ながら自分が発してる言葉にふと気が付くと…

チャンミン、かっこいいよね~」

「この時のチャンミン好きだなぁ~」

チャンミンチャンミン、またチャンミンって…


……。

…………ん?


あれ?どうした私??

いつからチャミペンに!

っていうくらいに言ってました(^^;)
よくお友達が突っ込んでこなかったなぁ~037.gif

でもね、最近…じゃなくて前々からそうだったけど
彼はカッコイイですよ!
でもね、最近のチャンミンはどうしたんでしょうね~
むちゃくちゃポイントUPですよ!!

a0109969_22265399.jpg


ほらねっ!
カッコイイでしょ?


でも…

でもねぇ……

やっぱり私は………


a0109969_22284594.jpg


ユチョンペンだわ053.gif
この写真を見た時は
そりゃ~もぉ~グラッ053.gifときちゃいましたよ010.gif
[PR]

by kosa-mayu | 2008-03-02 22:29 | ひとり言
2008年 02月 25日

どんだけ降るのよ!&SBS見逃したよ!

23日の土曜は仕事して、さぁ~帰るぞ!って定時に外へ出たら…
朝まであった道がなぁーーーい!

バスで帰ろうとバス停へ向かってる時に乗りたいバスとすれ違い。。。
停留所で5分待ったけど、道路は渋滞で動く気配ナシ!
こうなると・・・歩いて帰った方が早い!って事で
吹雪の中、1時間かけて道なき道をあるき帰りました
普通に靴の中には雪が入ってくるので、寒いってよりは
その冷たさが痛かったです。。。

そして日曜はSBS・人気歌謡で東方神起のステージがありました!
韓国での久しぶりのステージ♪
a0109969_0244784.jpg

a0109969_025046.jpg

うふっ♪ ユチョン可愛いわ053.gif
a0109969_0263310.jpg

でもねこれ・・・ド忘れして見逃したのですぅーーーーー
ネットで見たかったのに・・・すっごく見たかったのにぃーーー(T_T)



なのに何故見逃したのか!
その理由は・・・これ↓
a0109969_0302450.jpg

そう!土曜から降り続いてる雪ですよ!!
お昼から愛犬たちを病院へ行くのに車がこんな状態にっ!!!!!
逆サイドの写真はこちら↓
a0109969_0322327.jpg

もちろん雪かきをしないと車は出せません
積りが少ないところでも、膝まで軽~くありました(^^;)
兄・とも君と一生懸命に雪かきしましたよぉー

何とか車も出せて、病院へ行って自宅へ戻ってから
私の頭ん中には「早くダビング作業しなきゃ~」ってことしかなくて(^^;)
作業をしてる時にお友達からの
「見てる?」メールが・・・。
凹みました・・・むちゃくちゃ凹みましたよぉー

でもね、すぐにあのサイトでDLが出来るので
さっきしちゃいました(笑)

さぁ~見るぞ♪
[PR]

by kosa-mayu | 2008-02-25 00:44 | ひとり言
2008年 02月 22日

こんなのが好きです!

a0109969_2301668.jpg

あぁ~なんて渋いのかしら037.gif
金曜の8時は必ずこれを見てます!
幻十郎 必殺剣

実は小学生だった頃からの時代劇大好きでした(笑)
あの頃は必殺仕事人、遠山の金さん、暴れん坊将軍を見てましたね~



この幻十郎をしてるのは北大路 欣也さんa0109969_23133984.jpg
今日職場で「帰ったら時代劇みるぞー」って言ったら思いっきり笑われましたよ~
そんなにヘン??

すっごく面白いのにっ!!!

何がそんなに面白いのか・・・

それは金曜に確かめてください!(笑)











そしてもう一つめちゃくちゃ大好きな作品は・・・これ!a0109969_23121864.jpg
鬼平犯科帳
こちらが鬼平を演じてた中村吉右衛門さん
以前勤めてた職場で、仕事中に上司と
この鬼平で話が盛り上がったなぁ~(笑)
この鬼平の時ばかりは残業しても上司が「早く帰るぞ!」って
言ってたっけ(笑)
そして鬼平のエンディングで使われてた曲!
あのジプシーキングス!!ですよ
これは今でも某ビールCMでも使われてますね
ジプシーキングスはいいですよ~
ちょっと興味もった?
そんな人は私に言ってね♪

そうそう、あと違う上司とはアニメの名探偵コナンでも話が盛り上がり
ある日残業をしてたら・・・コナンSPあるのをすっかり忘れてて
2人で軽~くショック受けてたっけ(爆笑)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-02-22 23:22 | ひとり言