繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとり言( 52 )


2008年 01月 27日

友へ  「おめでとう」

a0109969_23192033.jpg知り合ってもう10年になる「友」からとっても嬉しいメールがきました
私、このメールが来るのはいつかなぁ~いつかなぁ~って思ってたんです


彼女と知り合ったのは同じ会社に就職をし、同じ班での仕事がきっかけでしたよね?
もう10年になるなんてあっという間で信じられないですよ


一緒に就職、一緒に退職をして(笑)、初めて一緒に海外旅行へ行って
私が免許取り立てでの恐怖のドライブにも付き合ってくれて(笑)
仕事や恋愛の話もたくさんしました
彼女とは腹を割って何でも話せるんです
私にとって彼女は大切な友なんです

彼女とのエピソードもたくさんあって今でも思えてるのが・・・
Xmasイブって忘れて2人で会社帰りにお茶漬けしたよね?(笑)
よく上司のモノまねを一緒にしたり(笑)
自分で言うのもなんだけど・・・私たちのモノまねって結構似てたよね?
ホントに楽しい思い出です♪

まだ旦那さんには会ったことがないけど、春に遊びに行きますね
その時は旦那さんに挨拶出来るといいなぁ

末長くお幸せにね
a0109969_23515314.jpg

[PR]

by kosa-mayu | 2008-01-27 23:52 | ひとり言
2008年 01月 27日

sapporo costco OPEN!!

1月25日にOPENしたsapporo costocoに今日行ってきました!
(おっ!私の誕生日にOPENだったのね~)

車で行こうにも…今日は雪の降りが凄くてまずは「雪かき」が必要です!!
a0109969_0512642.jpg


車にはこのくらいの雪が積もり、これを下して・・・
その後が大変!!
車のスペースの部分も雪かきなので、結構な体力をつかいます

a0109969_0564997.jpg
どんなに奇麗にしても今日はすぐにこんな感じに雪が・・・
エンドレスな作業です(^^;)













やっと家族でcostocoへお出かけ
運転は兄・とも君にお任せして私は携帯でメールをしてたら
なぁ~んか違和感が・・・
だんだんと気分が悪くなり・・・・・・

なっ なんと車酔い!!!!
最後の車酔いなんて…はるか昔で覚えてないですが、かなりヤバかったです
少しでも気持ちを楽に~と思い、㌧の3th アルバムを聴いてました
(なんだ結構元気じゃん!!)

徐々にcstocoに近づくと警備員が立ってて「こちらが一番後ろです」の
プレートの下には駐車場の待ち時間が…2時間待ち!!
それでも待ってしまうkosa-mayu家!(笑)
そろそろ私の具合も限界で後部座席の母・リリーと場所を変わって
私は後ろで横になってました(でもちゃんと㌧の曲は聴いてる私♪)

2時間待ちと言われたけど、30~40分で駐車場に入れました♪
a0109969_16246.jpg


店内は人!人!!人!!!で混雑してましたよ

母・リリーはそんなに買い物をする予定じゃなかったようなんですが・・・
見てるとあれもこれも欲しくてレジで会計したらビックリ!
19000円も買っちゃいました!!

先にこのお店で買い物をした「やんさん」
これってやっぱり買いすぎよね?(^^;)

店内で凄い親子がいて、特に母親が「騙されるんじゃないよ!全然安くないんだから!!」って
娘に言いながら片手には電卓持ってました(^^;)

a0109969_1111524.jpg

これ買ってきた私用のおやつ053.gif
ピーナッツだから・・・カロリー高いよね?(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-01-27 01:13 | ひとり言
2008年 01月 25日

HAPPY BIRTHDAY!!

あぁーなんとか日付が変わる前に間に合いました

えぇー実は今日は・・・
私の・・・・・・・・・

誕生日なんです♪

年齢は・・・みなさん知ってるからいいよね?(^^;)

たくさんの方から「おめでとう」と言葉をもらい
本当に嬉しくて、嬉しくて、上手く言葉に出来ないけど
たくさんの素敵なお友達に恵まれて、ホント私は幸せ者です!

本当にありがとう053.gif

a0109969_23383778.jpg


1日違いでジェジュンもお誕生日だから一緒に名前入れちゃいました!
このケーキね・・・自分で買ったの(笑)
自分の誕生日に自分で買うのってね(^^;)

お店の人に「お誕生日用でしたらお名前は?」って聞かれて
「まゆちゃんで!あとカタカナで・・・ジェジュン、ジェ・ジュ・ンです!」って(笑)
優しい店員さんだったなぁ~笑わず微笑みで返してくれました!
(その微笑みの裏には・・・考えるのはやめます)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-01-25 23:42 | ひとり言
2008年 01月 14日

ペットの存在って・・・

ただ今、風邪ひきで声が別人のようなガラガラ声な私(^^;)
でも元気!(笑)
お昼にK区の友達のところでエグザイEXILEのアルバムを借り
そのあとはM区の友達のお家で㌧♪ネタで盛り上がりましたぁ~

問題はM区の友達宅へ行く途中に目撃!

車で中道から大きめな道路に出る時に、小学3~4年くらいの
男の子2人&女の子1人が歩いてました
先頭にはウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアらしき犬が1匹で歩いてました!
ちゃんとリードもしてるのに誰一人としてそのリードを持ってない!
突然、犬が小走りで道路へ出そうになった時は大型トラックが!!

運よく大型トラックの運転手が気が付き、避けてくれたから事故にならなかったものの・・・
(北海道は雪道だから急ブレーキ&少しハンドルをきると車がスピーンするんですよ)

なぜ交通量が多いところでリードを持たないのかっ!
あれを目撃した時はいくら相手が子供とは言え、怒りがこみ上げました
こんなガラガラ声じゃなかったら、怒鳴りつけてましたよ!!

でももしかしてあの犬は・・・・・・迷い犬?
だったら保護したらよかった・・・(今さら後悔だけど)

言葉は話せなくても、ちゃんと理解してくれるし、感情だってある!
命に小さい・大きいなんてないです!!

そして最近はペットブーム
昔にくらべ途中で放棄する飼い主も多いと聞きます
どんな理由にせよ身勝手な話です
可愛いから飼うって事だけじゃなく
最後まで看取る覚悟でいて欲しいです
[PR]

by kosa-mayu | 2008-01-14 22:48 | ひとり言
2008年 01月 08日

またもや…

今日の10時に天国or地獄がハッキリとわかるメールが・・・
そう!東方神起CD購入者特典でのLIVE チケットの当落発表日!

横浜、大阪2日目、さいたまとエントリしました
届いたメールと見たら・・・「すべて落選となりました

すべて!

すべて!!!

NO WAY!!!!!

それからの仕事はウワノソラ・・・

札幌&大阪1日目が見れるからまだいいのかしら
でもまだ一般発売とかあるから諦めませんよ!

そして・・・追加公演も期待してるし♪
[PR]

by kosa-mayu | 2008-01-08 20:19 | ひとり言
2008年 01月 06日

また明日から・・・

明日はついに今年初出勤の日です
めちゃくちゃテンション下がります・・・・・・ね。

この9連休は完璧に「夜型人間」となってました
寝るのは3~4時当たり前
起きるのは・・・昼12時すぎ当たり前(^^;)
愛犬たちがどんなに起こしに来ても、意地で寝てましたぁ~(笑)
(何時間寝れば気が済むのか・・・)

そして今頃㌧のBonjour Paris DVDを見てます
字幕が無いから何言ってるか分らないけど、とにかくメンバーが
めちゃくちゃ楽しそうだがら自然に私も笑ってたりします(笑)

私も一度はパリに行ってみたいなぁ~

a0109969_21222144.jpg

[PR]

by kosa-mayu | 2008-01-06 21:23 | ひとり言
2008年 01月 01日

2008年 明けましておめでとうございます 

みなさん、明けましておめでとうございます
a0109969_1594323.jpg


私は先ほど北海道神宮の初詣から戻ってきました
おみくじを引きましたが【末吉】と新年早々から微妙なスタートです(^^;)

毎年行っていますが、昨年より今年の方が人が多かったように思えました!
毎年恒例の【お守り】も購入して、今年はどんな良縁にめぐり会えるか
とても楽しみです♪

神宮の門をくぐるって時に携帯が鳴り出てみると…会社の人でした!
「いまTV見てる?東方神起が出てるよ!」ってほろ酔い状態で教えてくれました(^^)
なんて優しい先輩なのかしらぁ~♪
ちゃんと録画セットをしていたので、そこらヘンは大丈夫です(笑)

あぁ~しかし外は雪が降ってないとは言え、めちゃくちゃ寒かったです(>_<)
(でも路面はアスファルトが乾いていて車は走りやすかったですよ)
新年になってさっそく食べたものは…チョコレートのクレープです!(爆笑)
神宮から帰る途中にある出店でね
寒くて甘いのかさっぱりわかりませんでしたぁ~(^^;)

余談だけどね・・・
[PR]

by kosa-mayu | 2008-01-01 01:28 | ひとり言
2007年 12月 31日

2007年はどんな年でしたか?

今日で今年も終わりですね~
みなさんはどんな一年でしたか?

私は今年もまた㌧♪一色の一年でしたね(^^;)
でもたくさんの方とお友達になれて、とても幸せでしたぁ♪
そしてこのblogに遊びに来てくれてる方たちもありがとうございました!
来年も引き続き頑張ってやっていくので、よろしくお願いします!!

では、皆さんよいお年を~
[PR]

by kosa-mayu | 2007-12-31 17:47 | ひとり言
2007年 12月 16日

iPod classic

金曜日は友達と軽~く(?)ご飯をして別れた後
私はヨドバシへ・・・
平日の夜ヨドバシへ行く時は念のため兄・とも君に電話して「来ない?」って言ってます(笑)
結局、来てくれて私の目的は・・・・・・・・・
a0109969_065237.jpg

そう!【iPod classic 160GB】です!!
色々と悩んだ結果、これになっちゃいましたぁ~
これは自分へのX’masプレゼントって事で(笑)
(一体何個自分へのプレゼントが・・・)

この時、兄・とも君が「これも一緒に買いな」と・・・
それは無線イヤフォンです たぶん、1万円くらいしたと思うけど・・・
「高っ!要らないわ」って言ったら
X’masプレゼント&少し早いけど誕生日のね」って買ってくれましたぁーーー!
(↑の写真で黒いイヤフォンがそれです)
いやぁ~優しい兄・とも君!
妹・私は・・・・・・(^^;)
今年は何か用意をしなくちゃね

この話を母・リリーに言ったら「お母さんは何も貰ってないわ・・・なに一つ」って
かなり本気で凹んでました(^^;)
そしたら私が何かリリーに用意しなきゃね~




ん?
・・・ん?それより何か私忘れてるような


・・・・?


あっ・・・・・・・・・・・



あぁーーーーーーーー!!!!!!!!


12月15日は
ジュンスのセンイル
だったぁ!!!!!!!
ケーキ用意するの忘れちゃったよぉーーー(>_<)
[PR]

by kosa-mayu | 2007-12-16 00:27 | ひとり言
2007年 12月 01日

とりあえず・・・完成♪

まだまだ続く私の工作作業!(本当に工作…?)

まずは自分用が先ほど完成です!!
a0109969_2185357.jpg

そう!来年のカレンダーです!!
写真を選んで印刷をするだけなんですけど
レイアウトとかを考えると…全然先に進まなくて(^^;)
a0109969_21131384.jpg

a0109969_21133123.jpg

本当は写真加工も考えてたけど・・・時間がなくて(>_<)

学生のときはMACを使用してたので、加工は慣れてるはずが・・・
今使ってるのwindowsだし、っていうかその前に操作覚えてるのかっ!って疑問が…ね

その昔、私は学生の頃【プリントデザイン】というものを勉強していましたぁ
プリントデザイン・・・響きはいいですが日本語に直すと【印刷】です(^^;)
版下(原稿)から機械で印刷するまでの工程を学んでました!
この中には美術も含まれててデッサンもやりましたよぉ~
絵を描くのは大の苦手!デッサン時間はかなり苦痛だった記憶があります(>_<)
でもパステル画の時間は楽しかったなぁ♪
その一環としてMACの授業もあったんです

今更テキストを見ようとも思わず(^^;)
だって個人で楽しむんだから、この程度でいいのです!
このカレンダーは会社で使うので暦を大きめに作りましたぁ♪
今から楽しみ♡♡♡

でもまだ作業は続くのです!
そうこれは自分用なので・・・ムフフッ^m^

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

この出来上がったカレンダーを母・リリーに見せたら
「あらっ!こんなのが出来るの?欲しいわ!」って!!
最初聞いた時は要らないって言ってたのにぃー(T_T)
母・リリーが欲しいカレンダーそれは…
わが家の愛犬たちのカレンダー!
写真選ぶって言ってたけど・・・撮った方が早いよ(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2007-12-01 21:32 | ひとり言