繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとり言( 52 )


2007年 12月 01日

工作中(?)

本当は明日の土曜は出勤予定を取止めて…

工作…って言えるかな(^^;)
PCでちょっとしたブツを作成中です

そしてこの数か月前からPCを見てると異常なほど
目がチカチカ!
たぶん画面の明るさが問題だと。。。
以前は大丈夫だったのになぁ~
今はPCの画面明るさを最大限暗くしてます

会社でも一日中PCと睨めっこぉ~
自宅に帰っても寝るまでPCを睨めっこ~

…だからだね(^^;)

そろそろ寝なきゃ、明日の愛犬たちの午前・お散歩が…昼過ぎになるわ(^^;)
まっ これは↑いつものことなので~
愛犬たちは私を起こすのに一苦労!
そして疲れて…気が付くと一緒に爆睡してます(笑)
[PR]

by kosa-mayu | 2007-12-01 03:03 | ひとり言
2007年 11月 22日

工作っていうか…内職?

今年もあと1ヵ月ですね~
そろそろ来年のカレンダーを皆さん考えてる頃かしら?

昨年は国内外のカレンダー全部で5個
もちろん、ぜーんぶ㌧❤ですよ
今年はプリンタも買ったことなので、お手製のカレンダーを作成しようと思ってます
実はもう手作りキットは購入済♪
(この話はみーんなにしてるから聞き飽きたでしょ (^^;) )

最初は写真加工としようと思ったけど
きっとやり始めたら・・・キリが無いので
やめました(^^;)

他にもやる事が・・・ムフ ムフフッ ^m^
どれも作業するのが楽しみなので、会社を休んでもしたいくらい!
12月・・・休みとってそうな私です(笑) ←アホだぁ~
[PR]

by kosa-mayu | 2007-11-22 00:56 | ひとり言
2007年 11月 18日

鬼伝説 麦芽100%!

a0109969_22472367.jpg
えぇーこちらは北海道のぼりべつの地ビール『鬼伝説』です
兄・とも君はよく仕事で定山渓・洞爺・登別に行くので、買ってきたようで・・・しかも1缶のみです(笑)
この地ビールは金賞をとってるようですよ
わが家はお酒を飲まないので、1缶で十分なんですよね
母・リリーも兄・とも君もダメなので、ほとんど私が飲んでいます(^^;)
昔は飲んだけど、今はさっぱりダメですね
ちなみに、今この地ビールを飲みながらblogしてます(^^)
日焼けしたように真っ赤な顔になってます(笑)
お味はですね~第一印象は「甘い」!
でもちゃんとビールの苦味はあります
ビールは苦手は人にはいいかも♪
地ビールはあまり飲んだことないけど、函館の大沼地ビールは最高に美味かったぁ♪
ビールなのにフルーティなんですよ!
また飲みたいなぁぁ

More
[PR]

by kosa-mayu | 2007-11-18 23:05 | ひとり言
2007年 10月 27日

数年ぶりの…脳神経外科! それよりも気になるのはユノよ!!

急遽金曜に1日会社を休み、脳神経外科へ行ってきました
数年前に行った病院とは違う所にしました
前回の病院は札幌市内でも有名な某病院
でもなぁ~お医者さんの印象が・・・

あっ!行った理由は「頭痛がひどいから」です

今回は周りか評判などを聞いて選びました
そこも有名らしいのです
受付・看護師・お医者さんみんな感じの良い印象を受けました
母親も気になる所があるからと言って一緒に受診です
2人揃ってMRI♪
あれ、結構好きなんですよねぇ~(こんな私はヘン?)
初だった母は閉所恐怖症じゃないけど、気分が悪くなったみたいです(*_*)

以前もMRIをしてるので脳の断面図を見るよりも
【脳の血管】に興味津津でお医者の話を聞いてました

結果・・・脳&血管への異常はなく、偏頭痛とも言われなく
正常!と言われました
もちろん母も正常でしたよ

そんな訳で、痛み止めの薬をもらって終了でーす

しっかしMRIってお値段結構するのねぇ~(^^;)

朝から病院行ってお昼過ぎまでかかり、街でランチして
自宅に着いたのが夕方
その日も頭痛がして、薬を飲んで寝たのが…19時!!朝まで爆睡でした(笑)



こんな自分のことより、一番に気なるのは・・・
26日から韓国でアンコールLIVEをしている東方神起よ!
ユノがリハーサルで転倒?して腰を痛めたって!!(>_<)
そっちが心配です・・・
昨年の今頃にも・・・とても恐ろしいことがあったのに
ユノ・・・1日でも早く回復するよう祈っています

a0109969_2371988.jpg

[PR]

by kosa-mayu | 2007-10-27 23:08 | ひとり言
2007年 10月 21日

ちょっとお疲れな・・・私です

今日は土曜ですね
本来は土日祝はお休みの私なんですが・・・
最近っていうか今年に入って1ヵ月間・土日をまるまる休んだ月が無い?
って思うくらいです(>_<)
今日も仕事で、月2回土曜は仕事となっています そして来月も・・・
(こんなことでブツブツ言ってるダメな私です)
最近、異常なほど眠気がひどくてガム買っても1日で無くなっちゃいますよ!
今日はめちゃくちゃ眠く&やる気なし(-_-;)
出勤してた同僚もダラダラだったなぁ(^^;)

夜は家族と焼肉を食べに行き♪
満腹になって眠気がますますひどいです(^^;)
今日の焼肉は兄・とも君ゴチ!
余計に美味かったなぁ~ むふふっ

BGMに『Forever Love』を聴きながら
PC内の画像を見て、まったりしてます
(この曲聴いて、まったりは合わないかな (^^;) )

a0109969_0225128.jpg

[PR]

by kosa-mayu | 2007-10-21 00:25 | ひとり言
2007年 10月 10日

コンポ分解!!

昨日は一人でコンポと格闘してましたが、やはりお手上げで
兄・とも君の部屋に行くと友達と話してるしぃ~

そしたら少し前に帰宅した兄・とも君
「昨日PCでも変だったの?」って覚えてましたぁ~!
ってPCじゃないんだけどね (^^;)

そんなわけで、サッサと晩ご飯を食べてもらい(←完璧に自分都合の私・・・)
コンポの分解です!

分解前の私のコンポ
a0109969_2141124.jpg


                         

分解中のコンポ
a0109969_21424676.jpg



まぁ~さすが兄・とも君!
ササッとやってましたよ!! PCの本体を自分で造るだけあるわ~
この分解中のコンポみて気がついたんだけど…
昨日私がやった外し方の順番が違う! どうやら私が間違ってたみたい(^^;)

何とか借り物&自分のCDを無事に取り出し成功!
hayashiさん、CDは無事でした~♪

CDを全部取り出して、何もない状態で電源をつけてみたら・・・
「ガッガガ!」ってやっぱり変な音がするんですよ(-_-;)

このコンポはたぶん6~7年は使ってるのです
兄・とも君曰く「もうお亡くなりだね~」って!
簡単に言うなぁーーー!

そしてもう一言、「新しいコンポ買うなら、i-Podにしな」って・・・
そんなお金どこにあんのよーーーー!!
(PCもプリンタも兄・とも君に借金して買ったのに・・・)

無音に堪えられない私・・・
ただ今、PCにCDの音源を入れております・・・。


はぁ・・・今日は具合悪いのに・・・・今日こそは早く寝たいのに・・・・・・
blogしてないで早く寝ろってね(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2007-10-10 22:00 | ひとり言
2007年 09月 29日

お買い得♪

a0109969_1931363.jpg
今まで職場でマグカップを使ってましたが
これが・・・・・・・・・
10月から使用禁止に!!

理由 → フタが無い、こぼれたら書類&PCにかかる

今後はペットボトルorタンブラーみたいに倒れても大丈夫なのも限定になりました!

タンブラーを持ってなかったので急遽買いに行ってきましたよ!
私、午前中はコーヒー・午後はお茶&紅茶です
だからペットボトルは嫌なんです

会社で使うものにはなるべくお金は使いたくない!って事で探しましたよ~
何となくディスニーショップにふらぁ~と入ったら・・・
ミニーちゃんのタンブラーだけがありました
そしてよぉ~く見たら・・・50%OFF!!!
472円だったので迷わずに即買いです(笑)
同僚の友達のも買ったので、お互いに間違えそうだわ(^^;)


あっ!このタンブラーを持ってるミニーちゃんは・・・
兄・とも君の友達がゲーセンでとってきた景品です
電池入れたら動きますが・・・そうすると愛犬たちがダッシュで逃げます(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2007-09-29 19:42 | ひとり言
2007年 09月 27日

ちょっと気分転換に

このblogをはじめてそろそろ1ヵ月になります

雰囲気を変えてみようと思って模様替えをしてみました!

けど・・・・・・・・・・

うぅ~ん、全体的に【黒】だから重たく見えるかな?(^^;)

a0109969_034143.jpg

最近スキャンするのが楽しくてしまくってます(笑)
[PR]

by kosa-mayu | 2007-09-27 00:02 | ひとり言
2007年 09月 18日

祝!スキャンデビュー!!

PC&プリンタのセッティングをして、最初にすることは・・・
そう!スキャンですよ!!

・・・と言いたいところだけど(^^;)
最初は試し印刷ってことで、可愛い愛犬たちの写真を出してみました
(↑可愛い愛犬たちなのに試し印刷の材料にする私・・・)
これがまた綺麗な出来上がり!
これに一番喜んだのが母親のリリーです(←これもちろんあだ名です!)
遠~い昔、本当にそう呼ばれていたとか・・・(^^;)

そして初・スキャンですが・・・・・
これです♪ ↓

a0109969_20372625.jpg


わっ 私はユチョンペン!!
なのに最初にユノをしちゃったぁーーーー!!
私これでいいんだろうか・・・
どこからともなく「kosa-mayuはユチョンでなくチャンミンでしょ~」って
声が聞こえそうです(^^;)
最初にユノをしても私は・・・私は・・・ユチョンペンだぁーーーー!!!



a0109969_20375058.jpg


ほらっ!ちゃんと大好きなユチョンもしてますよぉ
素敵だわ♪ 本当にいい男だわ♪
本当はもっと沢山スキャンをしましたが・・・
ここにUPするのはやめておきます(^^;)

一度スキャンをすると止まらないですよ(笑)
[PR]

by kosa-mayu | 2007-09-18 20:50 | ひとり言
2007年 09月 17日

大きなお買い物

私が今まで使用していたPCは全て兄さん・とも君のお古
最近は「そろそろ自分で買え」と言われ、今使ってるノートPCの動きも遅かったので
色々なサイトでPCをチェックしてました

自分でスペックを選ぶのと、店頭で買うのではどのくらい値段が違うのか
【価格調査】を兄さんのとも君と一緒に行ってきました!

価格調査のつもりが・・・買っちゃいました!
PCは中古ですが(今までも兄さん・とも君からの中古だったので気にしない私です)
地デジ対応で、兄さん・とも君に言わせると「スペックもなかなか」だったので
買っちゃいましたよ

こう簡単に「買った」と言ってますが・・・正確には兄さんとも君に借金です(^_^.)
ついでに欲しかったプリンタもです
ヨドバシで今日までの特価(?)で・・・「kosa-mayuが欲しいのはこれだ!」と指をさし
兄さん・とも君はレジへ・・・

なんて恐ろしい妹なんでしょでも、兄さん・とも君は優しいのだ!
(↑でもねこの兄さん・とも君みたいな人を本気で怒らせたら・・・手がつけられないよ)
そして最後にはジュースまでゴチさせる妹です
(どこまでタカればいいのさ!)

がっ!しかし、まだ続きがあって~
セッティングなど一切出来ないこの妹
全て、全て!兄さん・とも君任せです(笑)

兄ちゃん、ありがとよぉ~
でも返済は・・・・・長~くお願いね(^_^.)
[PR]

by kosa-mayu | 2007-09-17 02:22 | ひとり言