繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:かわいい愛犬たち( 5 )


2009年 03月 09日

この子がねぇ~

a0109969_15464252.jpg滅多に登場しない我が家の愛犬レオ君
レオって何歳だったかなぁ~?
たぶん7・8歳です(^^;) 4匹もいると忘れちゃうわ。。。

出勤が早い母親から「レオの様子が変!気を付けて!!」とメモ紙がっ!
そんなのを朝っぱら見ました
自分専用ベットで寝ているレオを見ると・・・
いつも爆睡してるのに起きてるし!
しかもとっても呼吸が苦しそうにしてるし!!

私の出勤時間になってもレオの様子が落ち着かないので
今日は休む事にして、レオのそばにいました
レオはてんかんの発作があるんですけど
それとは関係ないような感じで嫌な咳をしてるから心配です



でもお昼前にはレオの様子もいつも通りになり、呼吸も楽になったのか爆睡してました
病院に行くハメにならなくて良かったぁー

今日はとても天気良くて気温も高いから、暴れん坊2匹と散歩に出し
レオの気分も良さそうだったから抱っこして外に出ました^^
やっぱりレオも散歩したいのね~
鼻をヒクヒクさせたり、目はランランとしてました^^
アップした写真は外から戻った時なんです
この表情は気分いいんですよ^^

長老ナナちゃんも外に出たけど・・・
歩きたくないとストを起こし、さっさと帰ってきちゃいました(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2009-03-09 15:56 | かわいい愛犬たち
2008年 11月 03日

本当は仲は良い?

我が家のラウ&くぅ~
そばで座る、寝るって事は決して無かったんです!
 
特にくぅ~がラウを嫌ってるので(^^;)
散々ケンカして負けてるし、時々ラウがわざとくぅ~をからかったりして
それに本気で怒ってるくぅ~です(^^;)
遊ばれてるとも知らず。。。

でも最近は・・・
a0109969_23123370.jpg

これ私のベットの上ですが、こんな風に一緒にいるんですよ!
くぅ~が持ってるオモチャを狙ってたラウですけど(^^;)
いつもだったら即逃げていたくぅ~です

可愛いからこれもアップしちゃいます^^
a0109969_23152983.jpg

ラウのドアップ^^
 

先日、母専用の一人用椅子を買ってきました
フアフアのクッションも置いてたら・・・早速占領されましたよ(^^;)
こんな感じに。。。
a0109969_23301114.jpg

a0109969_23302471.jpg

これじゃ愛犬用の椅子ですよね~
こんなにべたぁ~とくっついてるのに動こうとしないくぅ~でした(^^;)
そんなに座り心地よかったの?
[PR]

by kosa-mayu | 2008-11-03 23:33 | かわいい愛犬たち
2008年 09月 28日

無事に終わって良かった

a0109969_1573510.jpg3年前の写真のナナちゃんです
今の方が少し毛もあって可愛いですよ♪
でもどんなに毛が無くても可愛いものは可愛い!
このナナちゃんは遺伝性アレルギーにホルモンの病気そして皮膚癌です
年に2回くらいは皮膚癌のため手術をしていますが、今回がきっと最後だと思います
人間だと部分麻酔の手術でも動物では必ず全身麻酔になります
どんなに健康なワンコでも高齢になると麻酔のリスクは高くなります
それでなくてもナナちゃんは13歳で他にも病気のある子です

普通なら麻酔は数分で切れるようですが、今回ナナちゃんは半日かかったそうです
中には手術が成功しても麻酔から目覚めない子もいます=「死」です
今回の手術に関しては私は反対でした
数週間前にナナちゃんは突然肺炎にもなり、麻酔から目覚めなかったら…不安でした
その日ばかりは仕事中ずっと上の空でした
自宅から「無事に終わった」と連絡きた時は本当に嬉しかったです
安堵感から夕方の仕事はダラダラでしたけど(^^;)
自宅に戻ってきたナナちゃんは本当に嬉しそうな目をしていました
私の顔を何度もベロベロなめてたし(笑)

ナナちゃんがなってる皮膚癌の名前は・・・難しくて覚えれないですけど
普通なら内臓に転移、その場合の余命はとても短いと先生が言ってました
でもナナちゃんの場合は内臓転移は無く、皮膚上に出てくる稀なケースらしいです
今回は右頬、左耳の後ろ、お腹と3か所にデキモノがあり取りました

取っても次からどんどんデキモノが発生するけど
これからはもう手術などの痛いをさせずに
ナナちゃんと最後の日が来るまで楽しく暮らせたらと思っています
[PR]

by kosa-mayu | 2008-09-28 15:55 | かわいい愛犬たち
2008年 06月 24日

Before ☆ After

タイトル通りです(^^;)

では変身ぶりをどうぞ^m^




まずはラウ君
a0109969_23192746.jpg


このモコモコが・・・・・・・・・・
                        ↓
                        ↓
                        ↓
a0109969_23214320.jpg




次はクゥ~ちゃん(ちゃん付けでも男の子です)
a0109969_23234328.jpg


彼は【毛玉の宝庫】で全身あちこち毛玉だらけ(^^;)
クゥ!!ブラッシングをさせてくれないからだよ!!!
そんな毛玉の宝庫から・・・一時卒業して(笑)
                        ↓
                        ↓
                        ↓
a0109969_23262663.jpg



どうですか!?
このサッパリとした姿は!!(笑)
ラウ&クゥはサマーカットにしちゃいました
これならブラッシングの手間もないし
何より彼らが楽ですからね^^

わが家にはもう2匹のワンちゃんがいるんですが
なかなか登場の機会がなくて(^^;)
a0109969_23352972.jpg左:女の子ナナちゃん(13歳)
右:レオ君(10歳)
ご飯&散歩以外は・・・遊ぶことなく寝てます
特にナナちゃんは・・









a0109969_2340165.jpgこんな格好で寝てます(^^;)
アレルギーあるので常にカラーを首にしているんです






















愛犬と言えば・・・
㌧たちのワンちゃんたちもかなり大きくなったでしょうね^^
ハスキー犬はユノだっけ?

私、誰がその犬種を飼ってるか・・・覚えてないです(^^;)

あっ!唯一チャンミンはわかりますよ~
マルチーズでしょ^^
前にお洋服を着てる写真を見たけど
とても可愛かったなぁ♪

でも何と言ってもわが家のワンちゃん達が一番可愛いのよね^^
[PR]

by kosa-mayu | 2008-06-24 23:45 | かわいい愛犬たち
2007年 09月 10日

日曜はドックラン!

最近、日曜はドックランに行く事が多い私です
わが家にはシーズー犬が4匹います
Bossは女の子のナナ、数日前に手術を受け痛々しい傷があるんです
2匹目は、ちょっと障害のある8歳のレオ
3匹目は男の子のラウは4歳
末っ子も男の子くぅ~ちゃん2歳

More
[PR]

by kosa-mayu | 2007-09-10 01:01 | かわいい愛犬たち