繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画( 8 )


2009年 03月 06日

「カンフーダンク」

最近、見ました
映画館での上映を逃して、やっとDVDレンタルも開始^^
a0109969_0375319.jpg

面白かったですよ~
この映画は日本アニメの「スラムダンク」と登場人物が似てるんですけど(^^;)
それともスラムダンクがモデルなのかな?

バスケ部のキャプテンがチェン・リーボンなんですけど
彼ってあんなにワイルドだとはっ! 素敵ですね~

そして、そしてダンクが上手い設定のバロン・チェン!
凄くカッコイイんですけどぉ~♪

でも・・・だれ?(^^;)
全く知らないしぃ~

って公式HPを見たらバロン・チェンって人は新人さんなのね^^

映画の内容は私が説明するよりこちらをチェックして下さいね^^
 
今日、会社のお友達とも話したんですが
台湾ってカッコイイ人多いですよね!!
最近見てても、カッコイイと思う人は台湾の芸能人が多いんです^^
[PR]

by kosa-mayu | 2009-03-06 01:00 | 映画
2009年 01月 13日

香港映画 「西遊記リローデッド」

a0109969_04322.jpg


こちらが2005年作品の香港映画「西遊記リローデッド」です
CSで放送すると知って録画してみました^^

内容は三蔵法師と妖怪(?)の女の子との恋話
孫悟空たちは最初と最後の方だけね(^^;)

出演者は結構日本でも有名な俳優陣でした!
三蔵法師はニコラス・ツェー
妖怪(?)の女の子はシャーリーン・チョイ
孫悟空にはチェン・ボーリン
それにファン・ビンビン も出演してるんですよ^^

あとは名前はわからないけど、顔は知ってる俳優さんもたくさん出てました^^
 
CG嫌いな人は・・・見ない方がいいかも(^^;)
所々に「笑い」というか・・・何と言うか・・・
日本にはないものですね。。。
だから好き嫌いが分かれる作品だと思います

私が一番ショックだったのはねー

日本語吹き替えだったことですね (-_-)
[PR]

by kosa-mayu | 2009-01-13 00:36 | 映画
2008年 12月 07日

金城くん in 札幌

3日には金城くんは札幌入りしていたんですね!
知らなかったぁー
全然知らなかったですよぉーーー

「4日のTVに金城くん生出演だよ!」とメールきてビックリ!!
やんさぁ~ん情報ありがとうです♪♪♪
ちゃんと録画してばっちり見れましたよ^^
でも会社では・・・「かねしろぉ~ 生金城くんに会いたいよぉ~」って言いまくってたら
さっさと有休使って帰れ!って同僚に言われちゃいました(^^;)

ワンセグで少しだけリアルタイムでTVを見ることは出来ました^^
ロッカー室できゃーきゃーしてる私を同僚たちは笑ってました(^^;)
a0109969_23132222.jpg

a0109969_2313365.jpg

はぁ~素敵です
しかも不精髭だなんて!!私には萌えぇ~ですよ^m^
会社の同僚もこの録画した番組を見たいと言ったのでダビングしました
しかも・・・全く関係ない東方神起も一緒にね(笑)


さてさて、最近はやる事が沢山あって追いついてないです。。。
どこから手をつけていいのやら・・・です(^^;)
なので、落ち着くまでお休みします
コメントあれば返事はしますよ~^^合間みてUPするかもしれないですけどね~

では、ばいばぁ~い029.gif
[PR]

by kosa-mayu | 2008-12-07 23:40 | 映画
2008年 12月 03日

これは見なきゃね!

a0109969_0535735.jpg見たいのはこの映画です。
金城くんが出演した日本映画です^^
怪人二十面相に騙されてしまう金城くん!
怪人二十面相と言えば明智小五郎!!

小さい時から明智シリーズのTVを見てましたよ
夕方3時くらいから再放送していたんですよね^^
時には西部警察も見てました(笑)

この映画では金城くんのワイヤーアクションもあるようで
とても楽しみなんです^^
レッドクリフを一緒に見に行ったお友達にさっそく映画お誘いメールしちゃいました♪
お友達~いつ行くか決めようね^^

映画帰りにまた何か拾ったりしてね(笑)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-12-03 01:04 | 映画
2008年 11月 07日

【赤壁】 レッドクリフ part 1

a0109969_0132169.jpgお友達と一緒に見てきました^^
赤壁・レッドクリフ
面白い!面白いですよ!!
久々にそう感じる作品だったと思います^^
やっぱり私、アジア映画大好きです!!
あとはイギリス映画も好きです

出演している俳優は知っての通りトニー・レオン&金城 武がメインで紹介されてますよね^^
いやぁ~金城くん!カッコイイわぁ~素敵です♪
もちろんトニーも素敵だったけど・・・
案の定吹き替えってのが残念(T-T)

カッコイイと言えば孫権役のチャン・チェン
この人こんなにいい男になってたんですね♪
初めて彼を知ったのは「ブエノスイアレス」っていう作品です これはゲイの映画
淡々としてるのでちょっとつまらないかも(^^;)

映画を見てて「何かの作品で見たことあるなぁー」って2人いました
赤壁の公式HPでキャストを調べたら・・・やっぱり!!

曹操役のチャン・フォンイー
「さらば、わが愛〜覇王別姫」で故レスリーと主役をしていた人だ!
「始皇帝暗殺」もそうかぁ~

趙雲役のフー・ジュン
「インファナル・アフェア 無間序曲」に出てましたよ!
他にも何かの映画で見た記憶が・・・

あとは孫権の妹・尚香役にヴィッキー・チャオ 若い時は可愛くて好きだったなぁー
日本人の中村獅童 戦闘シーンであんなのあり得ないよ。。。さすがワイヤーアクション
台湾モデル出身のリン・チーリン ・・・・・・・・・。


まぁーとにかく、この映画のキャストは凄い!って感じました
Part 2は2009年4月に公開のようです^^
早く続きが見たいですよ!!!

余談ですが、帰り道で・・・
[PR]

by kosa-mayu | 2008-11-07 00:56 | 映画
2007年 11月 11日

再説一次我愛你

【再説一次我愛你】は香港映画です
そう、私の好きな劉徳華が一人二役をした作品です

2年前だったかな?
香港旅行へ行ったときに、友達が向こうのHMVでこのDVDをプレゼントしてくれたんです♪
(もちろん、日本語字幕はないですよぉ~)
あまりにも嬉しくて店内で大きな声を出しちゃった記憶が…(^^;)
お互い違う人と旅行行ったのに、同じ日程&同じホテルになって(笑)
っていうかホテルは私がお勧めした所なの(^^)
お友達よ、ありがとうね♪

そして今回「あの方♪」から日本語字幕ついたのをもらえたので
ちゃんとした内容がわかって嬉しかったぁ~
「あの方」ありがとう♪

あぁーまた香港行きたいなぁー

あっ!この映画の内容は悲しいけど、でも温かい感じも受けますよ
劉徳華の作品でお勧め映画はたくさんあるけど
これもその一つですね

a0109969_22173349.jpg

かぁーっ!華仔のヒゲ!!たまんないわぁ~
実は私、ヒゲフェチです(笑)

a0109969_2219521.jpg

これは香港の救急隊員の制服みたいです
日本とずいぶん違いありますね~
香港映画が好きな人ならわかると思うけど・・・華仔の後ろにいるおっちゃん!
よく華仔の作品に出てきますよね

a0109969_22205627.jpg

ホント華仔って素敵♪
[PR]

by kosa-mayu | 2007-11-11 22:28 | 映画
2007年 10月 10日

今日は試写会だったけど・・・

a0109969_19384323.jpg
久々に応募したら当たった映画「ヘアスプレー」!
今日を楽しみにしてたけど・・・お昼から体調が悪くなって結局会社の友達にあげちゃいました(T_T) あぁ~見に行きたかったな…
連休明けから体がダルて、今日はいつもの頭痛がはじまり・・・
風邪は大したことないけど、この頭痛がねぇ~厄介なんですよね(>_<)

最近は鎮痛剤の効きがいまいち?って感じです
(薬の飲みすぎには気をつけましょう~)

もう一つ、昨日はショックな事が・・・
それは長年使ってたコンポがっ!! hayashiさんに借りたCDを聴いて
取り出しボタンを押したら「ガチャッ!」 思いっきり変な音がして・・・
取り出せなくなりました!(T_T)
コンポを分解しようと試みたけど、私には無理(>_<) ←当たり前だ!
今夜は兄・とも君に頼んでみるつもりです
それでも無理なら週末にワンコ仲間の電気屋さんが家に来るから
頼むつもりです
hayashiさん・・・必ず返すけどちょっと遅くなっちゃうかも…です
ごめんなさい(>_<)
[PR]

by kosa-mayu | 2007-10-10 19:59 | 映画
2007年 09月 02日

映画の日

毎月1日は映画の日ですね
みなさんは何か映画を見ましたか?

More
[PR]

by kosa-mayu | 2007-09-02 01:16 | 映画