繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音楽( 6 )


2008年 10月 23日

やっと届きましたぁ!

いつ予約したかなぁ~?
って思うくらい忘れてました(^^;)
だけど、発送メールが届いてからはいつかなぁ~いつかなぁ~?と待っていました
それが今日仕事から戻ったら荷物が部屋に!
それはこれです^^
a0109969_0461937.jpg

RAINの5集とEpik Highの5集です
あとおまけの韓国海苔♪
 
RAINのショーケースの映像も見たけど、最高ですね!
今回の「RAINISM」のPVもめちゃくちゃカッコイイです!!
さっそく愛用のi Podにデータを入れて
夜車に乗る用事があったので、ガンガンかけて聴いてました^^
 
Epik Highは4集をとばして5集を買っちゃったし(^^;)
早い内に4集も買わなきゃ~
[PR]

by kosa-mayu | 2008-10-23 01:02 | 音楽
2008年 10月 22日

結局買っちゃったぁ~ (追加あります)

a0109969_064031.jpg


元々、BigBangのCDは予約を入れていたのでいいんです^^
買っちゃったのはイラズラなKISSのサントラです!

ドラマ見ながら挿入歌などが気になり・・・
気になっても時間が経てば気にならなくなるかな?と思ったけど
いつまでもいつまでも買うか悩んでいたので
これは買いでしょ!って事で購入です^^

このイタキスのサントラは買って良かったです!
かなり気にって毎日通勤で聴いていますよ^^
思わず鼻歌までしちゃったり(^^;)
ちょっと気を付けなきゃねー

もう一枚ちらっと見えてるCDは・・・・・・。
リベンジでBigBangと一緒に買っちゃいました(笑)

リベンジの結果は・・・・・・・・・・・・(/_;)

2枚目のチャンミン君でした

何度も言うけど チャミが嫌いって事じゃなくて・・・
これでジュンスが出たら全員そろったのに(T-T)
 
BigBangのアルバムはカッコイイですよ!
韓国のアルバムとかぶってたり、前の曲も入ってるけど
㌧とは違うカッコ良さがありますね^^
今回のLIVEは札幌もあると思っていたのに・・・
来年は来てくれるかなぁ~?
一度はBigBangのLIVEが見たいよ!!

BigBangの「Number 1」のPV映像です^^
ゆーちゅーぶだから荒い映像だけど勘弁してね(^^;)

[PR]

by kosa-mayu | 2008-10-22 00:28 | 音楽
2008年 08月 23日

オススメです♪

最近は㌧053.gifのCDの枚数が恐ろしいほど増え続けてるので
他のアーティストCDを買う事が少なくなりました(^^;)

どうしても欲しいアーティストのは購入してますが
今はほとんど iTunes でDL購入なんです

欲しかったCDが沢山ありすぎで・・・忘れてる

DL購入はちょこちょこしてます^^
ボーナストラックもあったりで、結構良いですよ♪

最近はこれをDLしましたぁ

a0109969_019618.jpgTHE MUSICのアルバム「Strength In Numbers」です(2ndだったかな~?)
初めて彼らを知ったのが1st アルバム
店頭で初めて見た時「変わった名前だなー」って思った記憶があります

彼らの曲って何て言ったらいいかなぁー
アルバム全部で1曲って感じって言えばいいのかな??
とにかく、どれもカッコイイ曲ですよ!
彼らってロックとはまた違ってるけど、ジャンルって・・・なに?


a0109969_0244559.jpgこれはHOOBASTANKのアルバム
EVERY MAN FOR HIMSELF
これは3rd アルバム
MTVで初めて彼らのPVを見てから好きになったんです
2曲目のBorn to Leadはかなり大好き!
お勧めですよ^^
これはロックですね



最後に紹介するのはDLでなく、CDを買っちゃいました!

a0109969_0332031.jpgBigbangの3rd ミニアルバム
会社の行き、帰りはほとんどこれを聴いています^^
2曲目の「一日一日」も好きだけど
私は「Oh My Friend」が大好き!
この曲は韓国のロックバンド(名前は知らないけど。。。)
彼らの曲だったと思います
それをアレンジして、一緒に歌ってるのがとても合っていてカッコイイですよ!
PVも見たけど、良かったです^^


最近は㌧053.gif情報も少ないから
ちょこっと浮気気味(?)な私(^^;)

053.gifは10月に日本で新曲を出すけど
(これにはビックリしたわ!!)
それまでは色々なアーティストの間をプラプラしてます(笑)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-08-23 00:43 | 音楽
2008年 07月 13日

LIVE気分

土曜はCSフジテレビで
MADONNA Live from Roseland Ballroom New York 放送がありました

a0109969_2243061.jpg

MADONNAは中学生の頃から大好きでよく聴いていたアーティストなんです
そして最近知ったのが(最近っていうか今年ね)兄・とも君もMADONNA好き!
兄妹でそれぞれスカパーを部屋で見れるけど
兄・とも君はディスカバリー・チャンネルとかFOXと
見たいのだけ契約なので、それ以外は私が録画したりしてます
(私はパックで契約だからほとんど見れてます!)

今回放送したMADONNA Live from Roseland Ballroom New York は
たしか今年にあったプレミアLIVEだったと思います
チケットが46万円も値がついたってネットニュースで見ましたよ~

4 MINUTES の時はもう一人で盛り上がってました(笑)
ジャスティン・ティンバーレイクがゲスト出演するって知ってても
実際のその映像を見た時は、もう大興奮!!

あぁー一度MADONNNAのLIVEを生で見てみたいです!
ここでちょっと後悔なのが…数年前にMADONNAが10年ぶりに日本来日して
東京&大阪でLIVEをしましたよね~

その大阪LIVEの2~3日前か後に韓国の神話のLIVEがあって
私は神話のLIVEをとったんです
あの時、無理してでもMADONNAもLIVEも見ればよかったぁーーーー(泣)

MADONNA好きな私はあのヌード写真集も持ってますよ~
当時、私の誕生日プレゼントに従兄にねだりました(笑)


今回放送したプレミアLIVEは40分でしたが
その後にPV 4 MINUTES のメイキングもあって
これがとてもよかったです^^
[PR]

by kosa-mayu | 2008-07-13 22:54 | 音楽
2008年 06月 18日

Hayley Westenra ~ Pure Voice Concert 2008 ~

a0109969_23413789.jpg彼女はHayley Westenra
日本ではヘイリーの名前でデビューしてます
って聞いても「あぁーあの人!」って知ってる人はいるかしか?
ドラマ『白い巨塔』のアメイジング・グレイスを唄っていたのが彼女です

その彼女が今日6月17日
札幌Kitara大ホールでLIVEがありました






私の母も好きで、どうしてもLIVEに行きたかったけど・・・
都合が合わなく行けませんでした
(LIVEがある事をmioさんが教えてくれたのにぃーー)

このヘイリーは「涙そうそう」など日本の曲を英語の歌詞に直して唄ったりもしてます
これも唄う予定に入ってたな。。。
あのKitaraの大ホールで聴きたかったです(泣)

以前このホールでクラシックを聴きに行ったことがありますが
とても立派なホールなんですよ~

Kitaraのホールで東方神起のアカペラが聴きたい・・・

みんなうっとりとして聴き入るだろうなぁ~
[PR]

by kosa-mayu | 2008-06-18 00:05 | 音楽
2007年 12月 05日

Clazziquai Project ☆3.5集

a0109969_21472527.jpg
たまたまKANKAN館のHPを見たら、なんとクラジの3.5集が予約開始とあるじゃないですか!

クラジは大好きでよく聴いてるK-POPです♪
今回はVERBALも参加してるようで、とても楽しみです
このCD韓国では12月11日に発売?
日本だといつかなぁ~babyface92さんに聞いてみよぉ♪


K-POPでよく見る(?)んだけど今回みたいに『3.5集』って・・・
素直に4集じゃダメなのかな?(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2007-12-05 21:54 | 音楽