繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

2007年はどんな年でしたか?

今日で今年も終わりですね~
みなさんはどんな一年でしたか?

私は今年もまた㌧♪一色の一年でしたね(^^;)
でもたくさんの方とお友達になれて、とても幸せでしたぁ♪
そしてこのblogに遊びに来てくれてる方たちもありがとうございました!
来年も引き続き頑張ってやっていくので、よろしくお願いします!!

では、皆さんよいお年を~
[PR]

by kosa-mayu | 2007-12-31 17:47 | ひとり言
2007年 12月 26日

3th album

@TOWER.JPで3th ALBUMのジャケが出てますね♪
みなさんは見ましたか?


♡ 2CD&2DVD
a0109969_114955.jpg


♡ CD&DVD 【タワレコ限定ジャケ】
a0109969_114268.jpg


♡ CD 【タワレコ限定ジャケ】
a0109969_1143885.jpg


発売はどれも1月23日
タワレコ限定ジャケ…欲しい!
そして通常ジャケも………やっぱり欲しい!!

2月は毎週シングルが発売だし…
まだまだ㌧貧乏から抜け出せないわ(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2007-12-26 01:17 | 東方神起 ~ TVXQ
2007年 12月 24日

行ってきました!大阪ファンミーティング!!

22日(土曜)の13時25分のJALで大阪・関西空港へと出発です
先には約1時間前の飛行機でmioさんは現地入り
ずっと私の到着を待っててくれましたぁ!
私の乗った飛行機が遅れて、mioさんを2時間も待たせてしまいました(>_<)
mioさん、ごめんなさぁーい

機内では「大阪市内は小雨です」と言ってたけど
実際は「普通に降ってて、しかも強風」でした
空港からリムジンバスに乗り、mioさんとホテルへ
バス下車から少し歩いてホテルです
その途中、強風で私の折りたたみ傘が壊れ、途中コンビニでビニール傘を購入
いやぁ~参りましたよ

ホテルに荷物を置いて、鶴橋に行き韓国料理がその日の晩ご飯でした

23日(日曜)はよいよ、ファンミ当日!
私たちは夜の部だったので、会場に行く時間は余裕にありました
GOODSは12時販売開始、チケット発券夜の部は15時
15時に会場へ行くつもりが、かなり早く行っちゃいました
今回のファンミは当日まで座席が不明&身分証明が必要!
身分証明チェックは昨年と同じ?って思ったら大間違い!

全員がチェックされました!!

でも、まじまじとチェックはしなかったですよ(^^;)
会員証の名前と証明証の名前だけしか見て無かったような・・・

前回のファンミで私は座席がかなり良すぎたので今回は期待はしなかったです
そしたら案の定…後ろの方でした(>_<)
しかも会場は真っ平ら!!
これじゃ、㌧♪が全然見えないよぉーーー!!
これなら幕張の方が良かったなぁ~

今回、大阪で愛ちゃん、まちゃさんいお会いできてとても嬉しかったです
愛ちゃんとは久しぶりだったね♪
また来年、どこかのLIVE会場でお会いできることを楽しみにしてます♪♪♪


a0109969_2313755.jpg

↑ この奥が会場です

さぁ~ここからは【ネタばれ】に入ります^m^
見たくない人はやめて下さいね

ここからはネタばれです
[PR]

by kosa-mayu | 2007-12-24 23:24 | 東方神起 ~ TVXQ
2007年 12月 21日

2007 X’mas in 大阪!

今週はsingleの発売もありましたね♪
みなさんはお目当てのカードはきましたか?

毎度ながら私は買ったその場でカードチェックです(笑)
もちろん、タワレコ店内で!
いつもはお友達と一緒にしてるけど、今回は一人で…
こんな私にも羞恥心はあるもので(^^;)
店内の隅っこでチェックしました!(って結局してるし!!)

お目当てのユチョン♪は出ました!
でも…
ユノが…
ユノだけが……

CD1枚追加でその場で買っても…ダメでした(T_T)

ユノはどこぉーーーーーーーー



そうは言っても日曜には彼らに会えるんですよね♡♡♡
明日はお昼の便で大阪です!
座席の位置が気になるわ!
昨年の座席は良かったから、今回はどうだろ(>_<)
大阪では、久しぶりに会う方やはじめて会う方♪
楽しみですね(^^)

a0109969_2219245.jpg

[PR]

by kosa-mayu | 2007-12-21 22:19 | 東方神起 ~ TVXQ
2007年 12月 18日

落ち着かない日…

今日は仕事をしてても上の空(って毎日だよね~)
とても落ち着かない一日でした
何の事を言っているか・・・おそらく皆さんはわかってると思います!
お友達の喜びメール、凹みメール・・・・・
私は・・・微~妙に凹みかなぁ
でも、何とかなる(?)かも!

明日はsingle「Together」の発売ですね♪
今回のPVって完全アニメだからちょっと…(^^;)
素敵な彼らが見れないのは残念だけど
お子様向けの映画主題歌だし、ほんわかぁ~とした曲でいいのでは♡♡♡



あっ!今回の雑誌「PATI-PATI」&「ARENA37℃」は素敵でしたね♪

では、PATI-PATIをどうぞ♪
[PR]

by kosa-mayu | 2007-12-18 01:44 | 東方神起 ~ TVXQ
2007年 12月 16日

iPod classic

金曜日は友達と軽~く(?)ご飯をして別れた後
私はヨドバシへ・・・
平日の夜ヨドバシへ行く時は念のため兄・とも君に電話して「来ない?」って言ってます(笑)
結局、来てくれて私の目的は・・・・・・・・・
a0109969_065237.jpg

そう!【iPod classic 160GB】です!!
色々と悩んだ結果、これになっちゃいましたぁ~
これは自分へのX’masプレゼントって事で(笑)
(一体何個自分へのプレゼントが・・・)

この時、兄・とも君が「これも一緒に買いな」と・・・
それは無線イヤフォンです たぶん、1万円くらいしたと思うけど・・・
「高っ!要らないわ」って言ったら
X’masプレゼント&少し早いけど誕生日のね」って買ってくれましたぁーーー!
(↑の写真で黒いイヤフォンがそれです)
いやぁ~優しい兄・とも君!
妹・私は・・・・・・(^^;)
今年は何か用意をしなくちゃね

この話を母・リリーに言ったら「お母さんは何も貰ってないわ・・・なに一つ」って
かなり本気で凹んでました(^^;)
そしたら私が何かリリーに用意しなきゃね~




ん?
・・・ん?それより何か私忘れてるような


・・・・?


あっ・・・・・・・・・・・



あぁーーーーーーーー!!!!!!!!


12月15日は
ジュンスのセンイル
だったぁ!!!!!!!
ケーキ用意するの忘れちゃったよぉーーー(>_<)
[PR]

by kosa-mayu | 2007-12-16 00:27 | ひとり言
2007年 12月 09日

2年前のX’masは・・・

昨年のX’masをどう過ごしたか全く覚えてないのに
2年前の事はハッキリと覚えてます!
だって大好きな香港旅行をしたから!!

【世界一小さいディスニーランド】でしたよね?
2年前に行ってきましたよ♪
昼間のパレードをデジカメで動画撮影したけど・・・


途中で赤い服を着た男性ダンサーわかりました?
めっちゃカメラ目線でアピール!
あのねぇー正直言って・・・キモかったです(-_-;)
動画を撮影してる別なカメラにでも同じことをしてましたよ
このパレードでミッキーとか他のキャラクターは英語でお喋りって思うでしょ?
英語もあるけど、全部じゃないんです~
香港なので広東語でお喋りです!
「リトル・マーメード」のアリエルの広東語♪
何だか可愛かったなぁ~



夜のパレードは無くて、花火SHOWでした
座れる場所はほとんど無くて、私と友達はずっと立ちっぱなし!
お土産とかの荷物もあるから大変でしたぁ~

帰りはガイドさんがお迎えに来てくれて
「〇〇時ここに来てね」って言われたけど・・・
花火を最後まで見てたら約束の時間間近!!
荷物を持って猛ダッシュです!!!
この時に思ったけど、お土産の袋を持ってるのは日本人だけ!
お店でもミッキーとかの縫ぐるみを次から次へと子供に持たせ写真を撮る親たち
撮るだけでお買い上げは無しです(^^;)
(↑地元の人か、本土の人かわからないけどね)
一つくらい買ってあげたらいいのになぁ~なんて思いながら眺めてた私です


これは香港島の観光地『赤柱』(スタンレー)に行く途中のタクシーの中です
動画にはキモーい私の声が入ってるけど・・・ご勘弁を(^^;)
以前、アグネス・チャンの実家もこのマンションだったとも聞きました
ジャッキーのお家はですね~気がついたら過ぎてました(^^;)

このマンションって変わってるでしょ?
だってど真ん中にポカーンと穴があいてるんだもの!
これはですね~龍の通り口です
このマンション建設の時に風水上の問題がでたそうです
マンションの後ろにある山には龍がいて、目の前の海へ降りる道を
マンションで塞いでしまう
それを避けるために途中で設計を変更してあのような形になったと
聞きましたぁ
香港には風水を参考にした建造物が沢山あるから楽しいですよ♪

a0109969_0584239.jpg



さぁ~今年のX’masも間近ですね♪
みなさんはもう計画立てましたか?
私は今年・・・大阪へ行ってまぁ~す
大好きな彼らに会うために♡♡♡

[PR]

by kosa-mayu | 2007-12-09 00:26 | 香港
2007年 12月 05日

Clazziquai Project ☆3.5集

a0109969_21472527.jpg
たまたまKANKAN館のHPを見たら、なんとクラジの3.5集が予約開始とあるじゃないですか!

クラジは大好きでよく聴いてるK-POPです♪
今回はVERBALも参加してるようで、とても楽しみです
このCD韓国では12月11日に発売?
日本だといつかなぁ~babyface92さんに聞いてみよぉ♪


K-POPでよく見る(?)んだけど今回みたいに『3.5集』って・・・
素直に4集じゃダメなのかな?(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2007-12-05 21:54 | 音楽
2007年 12月 04日

PV 『Together』   by.TVXQ

今日のお昼からPVが流れましたね~
オフィシャルには上がってない情報?
mioさん教えてくれてありが㌧♪

それで、さっそくキャプしましたが… してみましたが…

a0109969_0235459.jpg



アッ アニメ・・・ アニメーションかいっ!!!
今回のPVはアニメでした
これのお子ちゃま向けの映画(←作品なんだっけぇ~?)の主題歌(?)だから
こうなのね~

カレンダーにチェックいれてるのはアニメ・ジェジュン
【24日 off】ってプライベートでも同じことしてるのかなぁ~

続きをどうぞ♪
[PR]

by kosa-mayu | 2007-12-04 00:34 | 東方神起 ~ TVXQ
2007年 12月 01日

とりあえず・・・完成♪

まだまだ続く私の工作作業!(本当に工作…?)

まずは自分用が先ほど完成です!!
a0109969_2185357.jpg

そう!来年のカレンダーです!!
写真を選んで印刷をするだけなんですけど
レイアウトとかを考えると…全然先に進まなくて(^^;)
a0109969_21131384.jpg

a0109969_21133123.jpg

本当は写真加工も考えてたけど・・・時間がなくて(>_<)

学生のときはMACを使用してたので、加工は慣れてるはずが・・・
今使ってるのwindowsだし、っていうかその前に操作覚えてるのかっ!って疑問が…ね

その昔、私は学生の頃【プリントデザイン】というものを勉強していましたぁ
プリントデザイン・・・響きはいいですが日本語に直すと【印刷】です(^^;)
版下(原稿)から機械で印刷するまでの工程を学んでました!
この中には美術も含まれててデッサンもやりましたよぉ~
絵を描くのは大の苦手!デッサン時間はかなり苦痛だった記憶があります(>_<)
でもパステル画の時間は楽しかったなぁ♪
その一環としてMACの授業もあったんです

今更テキストを見ようとも思わず(^^;)
だって個人で楽しむんだから、この程度でいいのです!
このカレンダーは会社で使うので暦を大きめに作りましたぁ♪
今から楽しみ♡♡♡

でもまだ作業は続くのです!
そうこれは自分用なので・・・ムフフッ^m^

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

この出来上がったカレンダーを母・リリーに見せたら
「あらっ!こんなのが出来るの?欲しいわ!」って!!
最初聞いた時は要らないって言ってたのにぃー(T_T)
母・リリーが欲しいカレンダーそれは…
わが家の愛犬たちのカレンダー!
写真選ぶって言ってたけど・・・撮った方が早いよ(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2007-12-01 21:32 | ひとり言