繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

Free Magazin "VIVO" × 東方神起

全然知らなかった・・・

今朝会社へ出社したらロッカーで㌧ペン仲間が素敵な物を見せてくれて
そして私それを貰っちゃいました!
それは………これっ!!!

a0109969_23283045.jpg

 
札幌初ファッションフリーマガジンです

中身はほんの2ページしか載ってないです(^^;)
でもユチョンの笑顔が最高です053.gif053.gif053.gif
対照的にジェジュンが…めちゃくちゃお疲れのように見えるんです(>_<)

この衣装はLIVEの翌日にあったファクトリーでの公開生ラジオと同じ・・・ですよね?
きっとラジオ後に撮影したんでしょうね^^ (ん?もしかしてその前??)
でもユチョンこのブルーの上着なんて着てたかな??

札幌に住んでいる㌧ペン(特にユチョンペンね053.gif)には
嬉しい事がこのインタビューにありました♪

キレイな街なのでいつか札幌に住んでみたい
来る度にリラックスできる街

いつも来るのは冬・春だから、夏とかの北海道☆札幌を見て欲しいですね^^


このインタビューでちょい気になったのが・・・
チャンミンが日本語で寝言と言った(笑)
何て言ってたのか気になるぅ~^m^

[PR]

by kosa-mayu | 2008-05-31 00:00 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 05月 28日

忘れた頃に…

いつ注文しただろう・・・
1週間くらい前?にBigeastからの発送メールが来た時は

ん?何か買ったかな??

しかも2個もあって本当に自分が何を注文したのかド忘れです(^^;)
調べたら・・・あれでしたよ! あれ!!
a0109969_2335141.jpg


昨年の年末に大阪&東京であったFANクラブEVENTのDVD&会報0号
いつも通り会報の文面はスルーの私です(^^;)
写真だけじっくりと見て「いやぁ~みんな若いわぁ」なんて思ってました^^

DVDは特典映像的なものがあったら本編よりも
まっ先に見てしまうんですよね~(みなさんはどうですか?)
 
バツゲームの映像は面白かったです!
ジェジュンがチャンミン~カバンを持って!
この時のチャンミンの顔!

はっ? ナニ言ってんの??
って言いたそうな表情がよかったです(笑)

言いたい事がまだまだ・・・でもネタばれになっちゃうから
このヘンで止めておきます(^^;)

まだvol.3のヒストリーDVDを見てない私・・・
今日届いたこのDVD(本編)は・・・いつ見れるかな(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-05-28 23:19 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 05月 26日

300倍って…どんなモン!?

この前、channel-aで世界の激辛してましたよね
北海道は札幌のスープカリー「SHANTi」が紹介されました^^

スープカリーは好きなんですが、いつも人に連れて行ってもらってるので
お店の名前をほどんど覚えてない私なんです(^^;)
でもこのSHANTiはまだ行った事がなく
お友達(もちろん㌧お友達~)を誘って土曜に行ってきました!

channel-aで紹介されたお店は・・・
a0109969_2155473.jpg

これを見たとき「札幌のどこ~?っていうかこんな場所ある??」

実際札幌のお店は・・・
a0109969_21565685.jpg

ビルの2階にありましたよぉ~
しかもHPにあるセットメニューは東京のみのようで
札幌店(って本店だよね?)では無かったです(>_<)
 
私を含めみんな「チキンスープカリー」をオーダー♪
私はオクラをトッピングしたかったけど・・・

店員:すみません、品切れなんです

オクラが品切れって!
そんなのあり得なぁーーーーーい
仕方がないのでノーマルでオーダーしました
a0109969_2264018.jpg

これがそのチキンスープカリーです♪

味は意外とあっさりしてたと思います
辛さの度合もお店によって違うので2倍にしたけど
全然辛くなかったですよ
後から来た女性のお客さんは4倍で注文してたから
そのくらいでも良かったかも^^

a0109969_22111692.jpgお友達のAちゃんはチーズをトッピング♪

チーズが入るから味はまろやかになるのかな?
 
でも㌧たちはこの300倍を・・・食べたんですよね
 
300倍って………













これがその300倍スープカリー
a0109969_22135490.jpg

色が違い過ぎるわ(^^;)
それに私たちが食べたカリーにゴマなんてあったかな????

こういうお店ってあまり長居はしないですよね~
でも私たちは3時間くらいもいました!(笑)
 
みんなぁ~今度は違うお店に行こうね♪
[PR]

by kosa-mayu | 2008-05-26 22:19 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 05月 25日

これって限定だったの!?

やっと更新してます(^^;)
ネタはあるんですが、どぉ~もサボってしまいますねぇー
気分も新たに(?)スキンも変更してみました^^
 
前置きはほどほどにして(笑)


「ソフトカツゲン」って知ってますか?
MEGMILKの商品で乳酸菌飲料なんですよ
このブログに遊びに来る愛ちゃんから聞いてビックリ!
このソフトカツゲンが北海道限定だと聞きました!!
a0109969_2225349.jpg

↑これがそのカツゲンです

スーパーやコンビニ、どこにでもあるから
全国発売だとばっかり思ってました~
今は何種類かのカツゲンも発売してます^^
味は・・・ピックルに近いかな?


そしてもう一つがこれ!
a0109969_22204142.jpg

カルビーのポテトチップス【バターしょうゆ味】

これは北海道、東北、新潟地域限定と裏面に記載がありました!
この日仕事帰りにスーパーで買い物して
久々にポテチも食べたくなり買ったのがこれ

買ってから地域限定の文字に気がついたんですよね(^^;)
食べだしたら・・・止まらなく一気に全部食べちゃった~(笑)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-05-25 22:27 | ひとり言
2008年 05月 18日

4日のフリー&ちょっとしたハプニング in さいたま

【ちょっとしたハプニング編 ②】
あれは5日のLIVE帰りです

LIVE後はお友達数人と会場付近でお茶をして、楽しい時間を過ごし
LIVEの余韻もあるから自分が疲れてるって感覚がまず無いです

この日はたしか
さいたま新都心→赤羽→新宿→宿泊先
この道のりだったはずです(mioさん当たってるかな?)
 
赤羽までは順調だったのに・・・(笑)

私とmioさん「あっ 新宿だね^^」って降りて改札を出て少し歩いてたら・・・

ん?何かが違う??
行きはこんな感じだったかな?
しかも池袋西武って・・・


えっ!? 池袋!!!

慌てて切符売り場の『当駅』を見たら池袋でした(^^;)

最初にも言ったように、私たちは疲れているんですよ(^^;)
 
あははっ やっちゃったねぇ~(笑)
なんてmioさんと言いながらまた電車にのり今度こそは新宿へ!


「おっ!着いた着いた^^」って電車を降り、改札へ行こうとしたら・・・

何でこんなに辺鄙な駅なの?

ちょっと違和感がありながらも改札を出てみても・・・どうもおかしい!!
またまた慌てて改札内へ入り、ホームへ行ってみると・・・

ここは目白だぁ!!!

池袋と目白は・・・隣の駅です(^^;)
あり得ない間違えだろ!って言われそうだけど

私たちは思った以上にお疲れだったんですよ←言い訳してるし(^^;)
この後は無事に3度目の間違いをしないで宿泊先へとたどり着けました(笑)


でも!これで終わらないのが私たちです(勝手にmioさんも仲間にしちゃったぁ~)

宿泊先へ戻ってお風呂しようとしたら・・・

今度はお湯が出ない!
そこで初めて気が付く2人・・・
ここはオール電化なんだ!!!

どうりでボイラーの音がしないと思ったら(^^;)
もしかしてタンクのお湯を使いきった?
ボタンをあちこち押してもよくわからない(>_<)
でもお湯が出たというので、先にmioさんに入ってもらい
私は部屋でTVを見てました
どのくらいの時間がたったのかな?
お風呂上がりのmioさんが驚き発言!
途中から水になったよ。。。
あの後、mioさんが風邪をひいてないか心配でしたよ(>_<)
 
またその後も色々ボタンを押したら「強制」って言葉があったので
ポチッってしたら・・・

おっ!お湯が復活してきてるぅ~

でもまだお風呂出来るまで復活してないので
私は朝風呂となりました~
 

いやぁ~
オール電化は初の経験でしたよ(笑)
勉強になりました(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-05-18 01:23 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 05月 18日

4日のフリー&ちょっとしたハプニング in さいたま

【ちょっとしたハプニング編 ①】

今思い出しても「何をしてるの私たち~」って笑っちゃえます(^^;)

それは初日の3日から始まりました・・・

LIVEを見終えガラガラと荷物を引きずり友達からもらった地図を頼りに
宿泊先へと目指しました
とても分かりやすい地図だったんですが・・・

「この緑のマンションを右」
「茶色のマンションを・・・」

って指示あっても暗くて分らないんですよぉーーーーー
だって夜の12時近かったもの(^^;)
 
途中までは順調だったのに・・・mioさんと「こっちかな?」「あっちかもよ!」って

簡単に言えば迷子になってました(笑)

ウロウロしてるより、近くのコンビニで聞くのが一番!
しかしねぇ~コンビニお兄ちゃんから間違った事を教えらて・・・
さらに迷子です(^^;)

地図をくれたお友達に電話するにもこんな夜中じゃ・・・
LIVE会場であったお友達が「何かあったら電話してね!」って言ってくれたのを思い出し
幸いにも宿泊先のご近所(?)だったので夜中なのに電話して助けてもらいましたぁ

私たちがいる所まで車で来てくれて、本当に助かりましたぁm(__)m
(ありがとぉーーーー)

結局この日、宿泊先についたのが・・・夜中の1時近かったです(^^;)
お風呂してウダウダしてたら3時になっちゃうしぃ~

この日はおやすみ☆3秒で夢の世界へ・・・でした
[PR]

by kosa-mayu | 2008-05-18 00:46 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 05月 18日

4日のフリー&ちょっとしたハプニング in さいたま

【4日フリー編】
5/3~5/6は埼玉でLIVE
唯一4日だけは一日フリーだったのでmioさん&mちゃんと3人で銀座へ

埼玉出発前TVで【東京B級グルメ】の放送をしてて
行きたいお店をピックアップ済です
録画もしてたから何度もお店をチェックし(笑)
しかもダビングしたのを無理矢理mioさんに渡しちゃいました(爆笑)

普通なら・・・「あそこのお店でお買い物して~」とかになると思うんですが
私たち3人買い物ではなく「お昼はあのお店で!その後はあのcafeに!!」
って具合に食べ三昧です(笑)

お昼はあのお店で!→けなりぃに行ってきました
時間もお昼とあって凄い人!
私たちは1時間くらい並んでいたんじゃないかなぁ~

お腹の減り過ぎで倒れるんじゃない!?ってくらいだった私(^^;)
もう立ってるのは無理よっ!って思った時にイスに座って待つ事ができて
そしたらその後はすぐに店内へと案内されて一安心^^
 
お昼はブッフェだったので、好きなものを好きなだけ食べてきましたぁ~♪
飲み物コーナーに青汁らしき飲み物が・・・

でもお客さんのほとんどがその青汁らしき飲み物を飲んでいるんです! 

ちょっと気になり見に飲み物コーナーに行ってみると

小松菜林檎パイナップルの爽やかビネガージュース

「えぇーーー小松菜ぁーーーー」って思いながらも飲んでみたら・・・
これがめちゃくちゃ美味しんです!!
また飲みたいなぁ~

もう食べる事に一生懸命で写真を撮るのを忘れました(^^;)


ここでお腹いっぱいになったのに、次はデザートのことを考えてて
お店ぶどうの木に行ったら、これがまたお店の外にまで人が並んでいるのにビックリ!
 
まだ時間もあるから銀座の周辺をプラプラして
夕方またぶとうの木へ行きました

そこでの目的は・・・・・・
a0109969_065748.jpg

スフレ・オ・フロマージュです
めちゃくちゃフアフアで、でもチーズの味がしっかりとしてるんですよ♪
a0109969_09013.jpg

どう?どうです??
とっても美味しそうでしょ??^^
ここのデザートはどれも美味しそうだったから
また行って違うのを食べたいわぁ♪
[PR]

by kosa-mayu | 2008-05-18 00:13 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 05月 14日

'08 5/6 東方神起 埼玉LIVE FINAL!!

a0109969_065198.jpg

ついに3rd LIVE TOUR 2008 ~T~ Finalの日がきてしまいました!

実は私このFinalのチケットは持ってなかったんです
FC先行、各チケット販売、一般販売・・・・全てに落選

でも!!埼玉出発する前日の金曜にチケットGET!!!!!
もぉ~大興奮でしたよ!!!
某チケット販売サイトで金曜の20時にネット発売開始・・・が
時間とともに「予定枚数で終了」の文字がっ!

一体何枚発売だったのよ!!って半分怒り状態でMさんに電話しちゃうし(^^;)


その2~3時間後にお友達からの驚きの電話がっ!!

慌てて某チケット販売サイトにアクセスして何度かページ更新したら・・・

買えました

買えちゃったんですよ!!
しかも大バカな私は・・・枚数を指定しなかったので1枚購入
慌てて再びMさんに電話です(^^;)

その後はこれで安心して埼玉行けるねぇ~♪って大喜びでした^^

実はこのチケットは見切り席だったんです
見切り席でもFinalに行けるならどこでもいいーーーーー!!!

しかしこの見切りチケットは当日にならないと座席がわからない&厳しい条件(?)があって
絶対購入者が会場へ入場だったんです
もちろん、転売防止です
当日会場の見切り席専用入口から入場でした
↓これが待機&専用入口です
a0109969_0315584.jpg

購入者が入場・・・って事は写真付き身分証明書が必要!!
そんなにチェックはしないだろうって思ってたけど・・・
今回はガッツリとチェックしてましたよ~
私は運転免許を見せましたが、じーーーーーーっくり見てました(^^;)

いざ入場して座席が明記されたチケットを受取り、座席へ・・・
思ったより全然いい席でした!
オープニングの映像はジュンスしか見えてないですが
それ以外は普通に見えました^^
下手にアリーナの後とか200レベルのステージ正面より
私の見切り席はステージの横だったので、端まで来てくれた時は
めちゃくちゃメンバーが見えました!!
それでも双眼鏡でガン見ですけどね(笑)

Final LIVEにはサプライズがつきもの♪
今回は何だろう?ってドキドキしてました^^
そしたら・・・LAST ANGELで何とあの倖田 來未さんの登場!
いつも以上に盛り上がりました!
初の生・倖田!!
歌い終わるとさっさと帰って行ったのがちょっと残念かな。。。

そしてFinalはユチョンの涙
でも今回は「泣かないよ」って言ったユチョンの言葉
ちょっと彼の涙を見たかったけど
大人になったユチョンも感じられて嬉しかったです



後ほど話&フリーだった4日は
明日に上げます^^

今日はもう寝るぞ~☆
[PR]

by kosa-mayu | 2008-05-14 00:59 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 05月 13日

'08 5/5 東方神起 埼玉LIVE 2日目!!

この日のランチは3日に会ったお友達と会場付近の
お店でしませました^^
どのお店もBGMは東方神起でした!!
私たちがいたお店では韓国の2集が永遠と・・・流れてました(^^;)
でもみんなで(?)歌ったり、Rising Sunの時は叫んだり(?)
とっても楽しい時間を過ごせましたぁ~^^

この日はシャTを着たki-koさんも見れたしね♪
無理矢理(?)に私たちが「着て~着なきゃ~!!」って言って
ピンクのシャTを着たki-koさんは可愛かったよぉ~^^

3日はMことmioさんと一緒に見れたけど(mioさん名前出しちゃったーごめんなさい)
今日からはバラバラ(>_<)
座席についてステージとか双眼鏡で色々見てたら・・・
目の前でピョコピョコ跳ねてたお友達!

そう!あなた!あなたですよ!!

あの日の夜中は大変お世話になりましたm(__)m(←この話は後ほど^m^)
あの広い中から私を見つけてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです♪

この日のLIVEは会場に関根 勤親子がいてビックリ!!
世界のナベアツでユノがジュンスのモノまねをしてる関根さんを披露
なんとなく・・・似てるような・・・・・・似てないような?(^^;)
でも、楽しかったからまっいいかっ!!

今回のMCでのお楽しみが、ユチョン&チャンミンのWセクシィ~
この埼玉でのセクシィ~にはジュンスも参加してトリプル!!!!
ジュンス・・・嫌がってたよね(^^;)
でも腹を決めてやってたジュンスはカッコよかったぞ!!
一番照れたのは・・・ユチョンかな??(笑)
  

LIVEの後ってめちゃくちゃお腹が空いてるわけで・・・
また会場付近でみんなと会って軽~く食事です^^
cafeでワイワイ楽しい話し♪
もしかしたら・・・
この時の私は「えっ?今何の話??」的な感じが多かったんじゃないかな?(^^;)
それは・・・食べてる事に集中しているから!(笑)

そんなこんなで楽しい時間もあっという間に過ぎて
今日でさよならのお友達もいたから、別れが淋しかったです(T_T)

また何かのEVENTの時には行くからみんなで会いましょうね!!



実はこの帰り道に・・・ちょっとした爆笑ハプニングがっ!!
ねっ!mioさん^m^
この話も後ほど~
[PR]

by kosa-mayu | 2008-05-13 22:22 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 05月 13日

まだまだ・・・・(^^;)

埼玉レポを初日だけして・・・止まってます(^^;)

今日こそはUPしようと思ったんだけど
気が付くとこんな時間に・・・
(早く寝ないと日中に別世界へ行ってしまうので)
 
明日こそはっ!!

早くしないと私の記憶がとんじゃうわぁーー
[PR]

by kosa-mayu | 2008-05-13 00:53 | 東方神起 ~ TVXQ