繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 30日

Congratulations!

2007年の8月からブログ生活がスタートして
一年が経ちました!

a0109969_06968.jpg

この飽きっぽい私が一年も続けてるなんて驚きです(笑)

ブログをスタートした時から東方神起は大好きでした
でも私は香港も大好きなので、それをメインにしようと思ってたけど・・・

やっぱり東方神起メインになってましたね(笑)


でも、その東方神起のおかげでこの一年
素敵な縁・新しいお友達との出会える事ができました




未だに文章力のない、言葉が足りない時もある、大したことはUPしてない

こんなブログでもコメントを残してくれるお友達のみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいです


最初からのんびりだったけど(笑)
これからも自分のペースでのんびりと
続けていきたいと思ってます^^
これからも宜しくお願いします!

[PR]

by kosa-mayu | 2008-08-30 00:33 | ひとり言
2008年 08月 29日

待ちに待った放送!

明日は KBS WORLDで「HAPPY TOGETHER 3」の放送なんです!

これは韓国で今年の2月28日に放送したものなんですが
やっと日本語字幕がついてるので見る事が出来るんですよ♪
ネット上でもデータが上がってたけど・・・私は見ずに我慢していたんです!!
PCの画面で見るより、TVの大きいので楽しみたいでしょ?

ちゃんと録画セットもしたし♪
録画しながら見たいけど・・・・・・明日は仕事(T-T)
明日はダッシュで帰って録画を見なきゃっ♪

早くあの落ち武者ユチが見たい私^m^
 
a0109969_2052371.jpg


こんなユチの写真をUPしちゃう私って・・・意地悪ねぇ~(^w^)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-08-29 21:01 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 08月 28日

デビューしちゃいました♪

昨日からスカイプ・デビューした私です^^

お友達がスカイプ・デビューして設定が上手く出来ないとの事で
兄・とも君にあれこれ聞いてる内に私も登録しちゃいました^^

これって結構いいですね!
何て言っても無料っていうのが嬉しいです!!

メール打つより、電話で話した方が早い時があるし
何か作業しながら会話できるのがいいですよ!

それにチャットみたいに複数の人とも出来ると聞いたので
これで地方の友達みんなで会話が出来たら嬉しいなぁ~^^
[PR]

by kosa-mayu | 2008-08-28 00:44 | ひとり言
2008年 08月 28日

間一髪・・・でした

先日、北京オリンピックの閉会式でしたね~

あの放送をお友達の花ざかりの薫衣草さんのお家で見てました^^
最初の目的を忘れ、TVやらDVDやら見ちゃってね(笑)

私の大好きな劉徳華が出たときは
もぉ~嬉しかったですよ!!
ジャッキーがセンターで、そのお隣に劉徳華♪
カメラはジャッキーメインだったけど。。。

2人して歌ってるジャッキーやら劉徳華を見ながら
キャーキャー言ってたら・・・外から怪しげな物音がっ!!

外をみた薫衣草さん。。。。

やばいっ!mayuちゃん!!
車来てるよ!!


ダッシュで外へ出た私です

そう!「車」とは・・・パトカーです!!

愛車の所へ行ったが既に遅し。。。
パトカーのおっちゃんは書類に愛車のナンバーやらを( ..)φメモメモ

違反金はこの際どうでもよかったんです!
問題は・・・セーフティーラリーですよ!

これ、いつも会社側で免許ある人は強制的に登録されてます(T-T)
年に何度もあって今回は夏~秋の11月まで

この期間内に違反をすると会社へ通知され、社内に全通され・・・
私の部署ではさらに全員の前で状況説明をさせられます


しかも現場が私の会社の支店裏だし!!
パトカーのおっちゃんが一生懸命に書類を書いてる時の
私の頭の中は「どう課長に説明しよう。。。」ってそれだけでしたよ

そうこうしてる内に、薫衣草さんも来てくれてパトカーのおっちゃんに
アウトなのか聞いてくれて、そしたら・・・ そしたら・・・・・・・・・

セーフでしたぁ~

間一髪ってヤツですね

セーフなので切符も切られず、セーフティーラリーも大丈夫って事です!!


もぉ~嬉しくて嬉しくて私はきっと顔がニヤけてたと思います(^^;)


元々は駐禁の所に止めた私が悪いんだけどね
皆さんも気をつけましょうね(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-08-28 00:19 | ひとり言
2008年 08月 23日

オススメです♪

最近は㌧053.gifのCDの枚数が恐ろしいほど増え続けてるので
他のアーティストCDを買う事が少なくなりました(^^;)

どうしても欲しいアーティストのは購入してますが
今はほとんど iTunes でDL購入なんです

欲しかったCDが沢山ありすぎで・・・忘れてる

DL購入はちょこちょこしてます^^
ボーナストラックもあったりで、結構良いですよ♪

最近はこれをDLしましたぁ

a0109969_019618.jpgTHE MUSICのアルバム「Strength In Numbers」です(2ndだったかな~?)
初めて彼らを知ったのが1st アルバム
店頭で初めて見た時「変わった名前だなー」って思った記憶があります

彼らの曲って何て言ったらいいかなぁー
アルバム全部で1曲って感じって言えばいいのかな??
とにかく、どれもカッコイイ曲ですよ!
彼らってロックとはまた違ってるけど、ジャンルって・・・なに?


a0109969_0244559.jpgこれはHOOBASTANKのアルバム
EVERY MAN FOR HIMSELF
これは3rd アルバム
MTVで初めて彼らのPVを見てから好きになったんです
2曲目のBorn to Leadはかなり大好き!
お勧めですよ^^
これはロックですね



最後に紹介するのはDLでなく、CDを買っちゃいました!

a0109969_0332031.jpgBigbangの3rd ミニアルバム
会社の行き、帰りはほとんどこれを聴いています^^
2曲目の「一日一日」も好きだけど
私は「Oh My Friend」が大好き!
この曲は韓国のロックバンド(名前は知らないけど。。。)
彼らの曲だったと思います
それをアレンジして、一緒に歌ってるのがとても合っていてカッコイイですよ!
PVも見たけど、良かったです^^


最近は㌧053.gif情報も少ないから
ちょこっと浮気気味(?)な私(^^;)

053.gifは10月に日本で新曲を出すけど
(これにはビックリしたわ!!)
それまでは色々なアーティストの間をプラプラしてます(笑)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-08-23 00:43 | 音楽
2008年 08月 21日

今頃・・・ショック受けてます

一体なんの為に高い視聴料のKNTVを再契約をしたんだろ。。。
 
韓国で今年の3月2日に放送した「日曜日は楽しい
今月の8月に日本語字幕の放送があるから
めちゃくちゃ楽しみにしていたのに・・・
やっちゃいました(T-T)

それもさっき気が付き・・・かなりショックです

日本語字幕の放送があったのは8月2日!
もちろん再放送も終了です

奇跡の勝負史】というコーナーに
ユノ&ジュンス&チャンミンが出演

私の周りに・・・録画してる人いないし(T-T)

またいつか放送するかな?希望は薄いよね

あぁーーー見たかったよぉ
[PR]

by kosa-mayu | 2008-08-21 23:08 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 08月 16日

'08 SM Concert

8月15日に韓国でSM Concertがありましたね

5時間ですか?
日本のエイネ並みですね

『Love in the Ice』 の韓国verも歌ったようですね^^
この曲は大好きなので、韓国verが聴いてみたいです!
4集に入ってくれると嬉しいけど・・・あり得ないか(^^;)


最近の私は・・・ユチでかなり凹んでます(T-T)
だって……


あの髪型ですよ!


どうして君はあんな髪型になってしまったんだろう?? ですよ


SM Concertでどんなアレンジをするのかな(無理だろうけど)っていうか
お願いだからアレンジして!という願いも空しく・・・
a0109969_22465213.jpg

【出所:写真内にあり】

・・・まんまでしたね
でも、どんどんUPされてる写真を見てると
だんだんと・・・目が慣れてきた自分が怖いです(^^;)

今回の髪型の左側ってモミあげだけ茶色にカラーしてるのかな??

しかし、ユチは本当色々な髪型にしますよね~
a0109969_22505121.jpg

これはその一部だし
私はSkyの時の髪型が好きだなぁ~(ってここに無いし!)
でも"O"の髪型も大好きぃ~053.gif
[PR]

by kosa-mayu | 2008-08-16 22:53 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 08月 14日

踊れますか?

お盆ですね~
多くの企業は早いところで先週末から、通常の所は13日から
お盆休みに入ってますが・・・




私の勤務してる会社は通常勤務。。。
カレンダー通りです(T-T)


って言っても、短い休みを先週とって7日~10日まで休んでました^^
ちょうど暑かったのでずっと家にこもってましたよ(^^;)


昨日から盆踊りが近所の公園でしています
夕方には浴衣姿の子供たちが楽しそうに公園へ行く姿を見ました^^
a0109969_23303959.jpgまだ時間が早かったから踊ってる人が少ないですね

私の子供のころは大人の姿はあまり見なかった気がするんですが…
時代なのかなぁ~

保護者っていうか、公園まで車で乗り付けてますから!!
この写真では子供が多いけど、大人たちはというと・・・

a0109969_2342233.jpg露店ですね(笑)
実は私も・・・でもお財布を持っていなかったから泣く泣く帰りました

そして時代でもう一つあるのが、カメラやビデオカメラを持って
子供を撮影してるお父さん&おじいちゃん
本当に御苦労さまですm(__)m
[PR]

by kosa-mayu | 2008-08-14 23:51 | ひとり言
2008年 08月 09日

2008 北京オリンピック 開会式

2008 8月8日 夜8時8分に開会式が始まりましたね^^
この「」は中国ではとても縁起の良い数字だと
香港旅行した時のガイドさんがそう言ってました^^
 
いつもオリンピックの開会式とかはニュースで見る程度なんですが
今回の北京オリンピックは興味津津!
だって開会式の(閉会式もかな?)総監督っていうんですかね
それがあのチャン・イーモウですよ!
a0109969_1415121.jpg←彼がそのチャン・イーモウ監督です
私は彼を知ったのは映画『初恋のきた道』です
まだ見てないですが、チャン・チィーが可愛いなぁ~って思ってました
今より昔の方が好きだなぁ
あと、私が知ってる作品は『HERO・英雄』 ジェット・リー、トニーレオンなど有名な俳優が出演してましたね^^(これにもチャン・ツィーが出てたわ)
LOVERS・十面埋伏』これは私の大好きな劉徳華、金城武が出演^^
(これにもチャン・ツィーが出てた。。。)

王妃の紋章』も彼が監督でしたね
 
そんな映画監督がオリンピックの総監督なんてワクワクしながらTVを見てました^^
開会式、とても素敵でした!
オープニングの太鼓もそうだけど、その後の活版印刷の文字が波打てる場面は
コンピュータでしてるの?って思ったら・・・
人間が下にもぐってしていたのにビックリ!!
途中、見ててダラァ~としちゃったけど
ラストの聖火台へのシーンは、とてもよかったです!
でもあんなに高い所まで吊るされるなんて・・・私だったら聖火を落としちゃいそう(^^;)

あと「これぞ!中国!!」って思ったのが花火
日本じゃ考えられない規模の大きさ!!
母親と2人で、わぁーわぁー言ってました(笑)
数年前に旧正月で見た香港の花火を思い出しちゃいましたよ~
また香港の花火が見たいなぁ

さっ 9日からオリンピック競技がスタート!
各国の選手の皆さんに頑張って欲しいですね!!
[PR]

by kosa-mayu | 2008-08-09 02:42 | ひとり言
2008年 08月 06日

特典映像が先よね^^

今日は(「も」だね)フラゲしてきました^^
もちろんアレですよ~

TOHOSHINKI 3rd LIVE TOUR 2008 "T" のDVDです
a0109969_0213778.jpg


やっぱり先に見るのは特典映像でしょ~^^
面白い場面が沢山ありましたね!
ジュンス画伯が特別ゲストとして登場!
途中でカットされてるし(爆笑)
ご馳走様と手羽先の差し入れを食べ終えるジュンスに
隣に座って食べてたチャミが「あっ!いただきます」
言い忘れてたのね^^
それでも後で言うのがチャミらしいわ

ユチもいい笑顔が沢山あったし
お茶目な姿もいっぱい見せてくれて^^
撮影用のベットで横になってPCかな?いじってる姿を見て
一人でキャッキャしてました053.gif

今、本編の方を見てるけど
053.gifに逢いたくなっちゃいましたよ~
私は今年もエイネは不参加・・・
今度はいつ彼らに逢えるのかな。。。

a0109969_046628.jpgこちらが今回のディスプレイです^^(タワレコ・札幌ピヴォ店)
店頭でしか見ることが出来ない特別映像にメンバーの「NOW ONSALE」ボイス収録ってことでじっくりじゃないけど(^^;)これも少し見てきました
ユノとユチとジェジュンのNOW ONSALEは聴けたけど


チャミとジュンちゃんを聴けてないから、またお店に行かなきゃ^m^
[PR]

by kosa-mayu | 2008-08-06 00:53 | 東方神起 ~ TVXQ