繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 28日

無事に終わって良かった

a0109969_1573510.jpg3年前の写真のナナちゃんです
今の方が少し毛もあって可愛いですよ♪
でもどんなに毛が無くても可愛いものは可愛い!
このナナちゃんは遺伝性アレルギーにホルモンの病気そして皮膚癌です
年に2回くらいは皮膚癌のため手術をしていますが、今回がきっと最後だと思います
人間だと部分麻酔の手術でも動物では必ず全身麻酔になります
どんなに健康なワンコでも高齢になると麻酔のリスクは高くなります
それでなくてもナナちゃんは13歳で他にも病気のある子です

普通なら麻酔は数分で切れるようですが、今回ナナちゃんは半日かかったそうです
中には手術が成功しても麻酔から目覚めない子もいます=「死」です
今回の手術に関しては私は反対でした
数週間前にナナちゃんは突然肺炎にもなり、麻酔から目覚めなかったら…不安でした
その日ばかりは仕事中ずっと上の空でした
自宅から「無事に終わった」と連絡きた時は本当に嬉しかったです
安堵感から夕方の仕事はダラダラでしたけど(^^;)
自宅に戻ってきたナナちゃんは本当に嬉しそうな目をしていました
私の顔を何度もベロベロなめてたし(笑)

ナナちゃんがなってる皮膚癌の名前は・・・難しくて覚えれないですけど
普通なら内臓に転移、その場合の余命はとても短いと先生が言ってました
でもナナちゃんの場合は内臓転移は無く、皮膚上に出てくる稀なケースらしいです
今回は右頬、左耳の後ろ、お腹と3か所にデキモノがあり取りました

取っても次からどんどんデキモノが発生するけど
これからはもう手術などの痛いをさせずに
ナナちゃんと最後の日が来るまで楽しく暮らせたらと思っています
[PR]

by kosa-mayu | 2008-09-28 15:55 | かわいい愛犬たち
2008年 09月 26日

24th Single 【呪文~MIROTIC】 japan ver

さっき久々にオフィシャルサイトにいったら
ジャケがアップされてましたね~

【CD&DVD】
a0109969_0464565.jpgCD-
呪文(日本語ver.)
呪文(日本語ver.)(Less Vocal)
-DVD-
収録内容調整中
(↑ いつものオフショットとは違うの?)





【CD】
a0109969_0483827.jpgCD-
呪文(日本語ver.)
どうして君を好きになってしまったんだろう?- THE LEVEL remix -
呪文(日本語ver.) (Less Vocal)





まだ・・・店頭で予約してないんだった!!
明日にでもお店に電話しなきゃ(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-09-26 00:50 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 09月 21日

MIROTIC 日本語ver

a0109969_2095761.jpg


YouTubeめぐりしてたらMIROTICの日本語verがありました~
Full verではないけど
音質は悪いけど・・・アップします


日本語verを聴いた率直な感想は・・・
パッとしないなぁーです
これなら韓国語verの方が私は好きです
10月15日に日本シングルとして発売だけどぉ~
どうだろうね。。。
[PR]

by kosa-mayu | 2008-09-21 20:14 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 09月 21日

鍋の季節^^

ってまだ早いかな?(^^;)

金曜は仕事帰り、街へ用事があったついでにヨドバシへ行ってきました
そしたらお友達の薫衣草さんのメールで近くにいることがわかって
合流をしました^^
事前に約束もしていなかったのに、会えたなんてこんな偶然って嬉しいわ♪

合流するまで、本屋にいた私は
「どこのお店にしよ?ケーキは何にしようかな??^m^」
なんて勝手に考えてました(笑)

だけど、金曜の夜はとっても寒くて&仕事帰りともあってお腹が減ってるので・・・
鍋を食べに行きました!
a0109969_18205443.jpg


お店は山の猿「極」です
札幌市内にたくさん店舗があるんですね~

鍋はハーフ&ハーフで水炊きと醤油にしました^^
あとは生タコ炙り焼き、焼き鳥、ラーメンサラダです

生タコ炙り焼き!これはかなり美味しかったです!!!

そして焼き鳥で私の好きな・・・
a0109969_18254255.jpg

ナンコツです♪
ちょっとピンぼけしてるわね
注文した時に店員さん「ナンコツのお味は?」って・・・
普通は塩だけじゃないの??(^^;)

どれも美味しかったです!
また食べたいよぉ~
[PR]

by kosa-mayu | 2008-09-21 18:35 | グルメ
2008年 09月 21日

今夜ですね♪

今夜は韓国で東方神起の4集 SHOWCASE がありますね
韓国入りしている友達から今朝メールがありました^^
a0109969_17485757.jpg

友達よ、ありがとう~♪
友達はホテルの部屋から撮影してくれました~
場所取りで徹夜組もいたような感じでしたよ!

この一面がに染まるんですよね!
この友達の部屋からなら会場に行かなくてもいいかも(^^;)
絶対に音も聞こえるだろうし、双眼鏡あればOKでしょ!
でも一度はSHOWCASEの熱気っていうのかな?
味わってみたい気持ちもあります^^

㌧たちも勿論だけど、会場のFANの皆さん
事故とか怪我がないよう楽しんでくださいね!!
[PR]

by kosa-mayu | 2008-09-21 17:54 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 09月 17日

東方神起 MIROTIC

a0109969_036510.jpg

4集のジャケ&(ほんの少しの)映像が解禁となりましたね!
 
やっと!
本当にやっとですよ!!
韓国の発売は来週ですぉーーー!!!

さて皆さんはどこでCDをお買い上げでしょうか?^^
私は・・・ムフフッ
それより気になるのがリパケ
2種類だけじゃないでしょ~
これも早く発表してぇーーー
 
 
ほんのちょっとの映像ですが、こちらからどうぞ^^

映像見てたら早くアルバムを聴きたいです!
そしてフルでPVも見たい!!
今回のダンスで少しだけ後輩のSHINEEに似てる?て感じだ所がありましたが・・・
きっと私だけよね(^^;)
でも、でもみんなカッコイイ~053.gif
[PR]

by kosa-mayu | 2008-09-17 00:36 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 09月 13日

どっちがいいかなぁ~♪

どっちを買おうか迷ってます^^
a0109969_16533413.jpg


㌧ペンならわかると思います♪
最近ユチが持ってるバックなんですよね~♪
彼が持ってるのは左の方です
そっちはメンズだから、女子が持つにはちょっと大きいかな?
でもユチをオソロになるしぃ~♪♪♪

そしたら友達から「リュックもあったよ!」って聞いて写真を見たら
こっちの方が実用的よね!!って思うようになったし(>_<)

あぁーー
どっちにしたらいいか迷っちゃいますよぉ~

ところでこのバックの素材ってナンダロ??
[PR]

by kosa-mayu | 2008-09-13 16:58 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 09月 13日

おバカな私。。。

台湾ドラマ「花ざかりの君たち」を見てから
飛輪海(フェイルンハイ)のウーズン&ジローがお気に入りの私です^^

2nd アルバムを持ってないなぁ~

とふと思い、調べたら・・・
色んなverがあってビックリ!
曲名は知らないけど、聴いてみたい&PVが見たい!のが1曲あって
とりあえずPVが一番多く入ってるDVD付きのアルバムを買いました^^

a0109969_16213871.jpgPVが5曲で、後はメイキングと台湾なか?EVENTと日本の映像もありました^^
PVを全部見終わって気がつく私。。。
あれれ??
一番お目当ての曲のPVは?


CDを聴いてお目当ての曲を確認して再度DVDのPVリストを見たら・・・
入ってないしっ!!

そのお目当ての曲とは「出神入化」です
それでもう一度調べ直してみると・・・

a0109969_16335552.jpg

これにPVが入っていたので・・・
買っちゃいました!(笑)

なんておバカな私なんだろ

CDの中身は全く同じです(^^;)
日本みたいに高くないからいいんだもーん
そう自分に言い聞かせてます

これからまた㌧でお金が飛んでいくのに・・・
私って何やってるんだろ(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-09-13 16:38 | 台湾
2008年 09月 13日

東方神起 4集 SHOWCASE

9月21日に決定しましたね^^

でも・・・
場所がソウル市役所前ですよね?
そんな所で開催して本当に大丈夫なの?(>_<)

きっとアジア各国から沢山のFANが集まるだろうに
昨年使った会場は押さえる事が出来なかったのかな?
SMも何か対策考えてると思うけど・・・
場所か狭いっていうから
事故とか何もない事を祈るだけですね


実は昨日は㌧ペンのお友達と上映会をしてました^^
とてもとても楽しい時間だったぁ~♪
時々関係ない話でも盛り上がったけどね(笑)
私は昨年の写真集・ボンパリを持って行って皆で
DVD見てはキャーキャー♪
写真集見てはキャーキャー♪
近所迷惑になってただろうな…って今更よね(^^;)
お家を提供してくれたお友達よごめんなさいね

 
次の日・土曜には休日出勤だった私
自宅に帰宅したのが遅い時間だったのでお風呂は朝にしようと寝ました
朝になって起きたら・・・

風邪ひいてました!

なんでだろうー?
熱は滅多に出ないタイプなので、くしゃみ&鼻水&喉の痛み(>_<)
くしゃみ連続はかなり疲れます。。。
会社に連絡するのも嫌だったので、出勤する同僚にメールして
出勤スケジュールを削除してもらいました(^^;)

いやいや、何やってるんだろ私って(笑)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-09-13 15:49 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 09月 05日

東方神起 4集発売

a0109969_2353718.jpg


9月24日に4集が発売になりますね
この日って確かユチが参加したMAKAIさんのALBUMも
24日の発売!(…でしたよね?)
今回の4集も前回同様、ジャケ違いを何パターン発売するんだろ。。。
そんな事を言っても、発売されたら買っちゃうのよね(^^;)

この写真なんですが、すっごくセクシィ~ですよね^m^
ユチのあの髪型が・・・残念です(T-T)
この写真みて、一番セクシィ~に感じたのはチャンミンです!
理由なんて無いですよぉ~
だって私は・・・隠れチャミペンですから!!^m^

そして来年のカレンダーの予約も始まってますね^^
さぁ~今年は何個になるかな?(笑)
もちろん!来年もお手製カレンダー作る気マンマンです♪
[PR]

by kosa-mayu | 2008-09-05 00:05 | 東方神起 ~ TVXQ