繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporp 2008

a0109969_10513679.jpg

今年もはじまりました! ミュンヘン・クリスマス市!!
この季節になると大通り公園2丁目で毎年やっているEVENTです^^
ドイツのクリスマスグッツや美味しい食べ物がたくさんあります♪
もちろん私、毎年行ってますよ
特に、ソーセージは美味! ホットワインも美味しかったなぁ~^^

今日はこれから同僚の誕生日プレゼント買いに出かけるので
帰りに大通り2丁目にも行く予定です^^

本当は今日のプレゼント購入は会社の友達とお金を出し合って一緒に買う予定だったのに・・・
さっきキャンセルの電話が!! まぁー予想はしてたけどね
昨日は会社の忘年会があって友達はかなり飲んでたんですよ~
今日は案の定二日酔い(笑)
電話の声は死んでましたよ(爆笑)
ん?私ですか?誰も聞いてないってね(^^;)
昔はねぇー かなり飲んでましたけど、今はすっかりダメになってます(^^;)
飲んでも2~3杯ってところですよ

これから忘年会シーズンですね
皆さんもお酒の飲み過ぎにはご注意を^^
[PR]

by kosa-mayu | 2008-11-29 11:17 | ひとり言
2008年 11月 28日

Ha Ha Ha SONG ~ ユノ&ユチョン





もう見ましたか?
ユチョン&ユノがとっても楽しそう!
しかもお茶目な事してて可愛いんですよ♪
ユチョン&ユノが053.gifの私にはたまらぁ~ん映像です^m^

下の方の映像で、ユチョンが後ろから走って(?)きて
転んでしまうシーン!
あれ・・・素ですよね?(^^;) 痛かっただろうな。。。
そしてユノの唾がとんだようでユチョン「飛ばすなよー!」ってみたいな事を
言ってましたよね?違うかな??
ユノの腕の筋肉も素敵で♪
でもそれ以上は筋肉つけないでね。。。


そうだ・・・
金浦空港でちょっとゴタゴタがあったみたいですね
その瞬間の映像は見てないけど、大丈夫かなチャンミン。。。
あちらの空港ってあんな近距離まで接近できるんですね!
まずそれにビックリしましたよ!!
SMさぁ~ 何かあってからじゃ遅いんだから、もっと警備しなきゃダメよ!!

私ったらさっきから何度見てるかな?(笑)
って事でもう一度見まぁ~す♪♪♪
[PR]

by kosa-mayu | 2008-11-28 00:11 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 11月 25日

Bigeast オフ会 in 札幌

11/9からスタートしたBigeast オフ会
オフ会と言っても上映会です^^
時間にしたら30分ですけどね~
最終日の11/24は札幌&京都

私は友達のみんなと15時ので見ました
ゆち可愛かったなぁ~♪
あの映像、ケチらないでDVDに入れたらよかったのに!!
って具合のものでしたけど、でも楽しかったですよ^^

その後は友達みんなで韓国料理屋でお食事会^^
・・・だけど、予約した時間まであったので軽~くお茶してました^m^
寒かったからホットココアでも飲みたかったはずなのに私ったら・・・
チョコレートパフェを注文(笑)
みんなが食べていたホットケーキ・・・美味しそうだったなぁ~

予約したお店でも私ったらめちゃくちゃ食べてましたね~
っていつもの事よね(^^;)
初めて食べたチャンジャだったかな?
あれ!美味しいですね!!
一緒に白米があったら最高でした!!

メールではちょくちょくしてても会うのは久し振りな友達のみんな^^
色々な話でかなり盛り上がってましたよ~
自分の説明書って血液型別で今売れてる本ありますよね^^
その話とかもしてめちゃくちゃ楽しかったです♪
でも都合が合わなくて会えなかった友達もいたので
それは残念でした(T-T)
またみんなで食事会したいなぁ♪
山女ネタであんなに笑えたとは・・・やっぱりあれは有り得ない格好かしら?(^^;)

あっ!韓国料理屋で初めて食べたデザートもあったんだった!!
a0109969_21141377.jpg

何て言ったっけ??
アイスクリームとかき氷で混ぜ混ぜしてみんなで食べました^^
これが美味しかったです!


食事会で話した血液型別自分の説明書の本がどうしても欲しくて欲しくて・・・
買っちゃいました! 高い物ではないからね~
a0109969_21192571.jpg

ついでにSHINeeのリパケも買っちゃった♪
AMIGOって曲が好きで、その1曲を聴きたくて購入です^^

㌧の後輩であるSHINeeなんですが
若いのにかなりの実力ですよ!!
この先が楽しみですね~^^
[PR]

by kosa-mayu | 2008-11-25 21:32 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 11月 25日

ついに紅白出場!!

第59回 NHK紅白歌合戦』 に出場が決定しました!
やっと!やっとですよ!!
昨年も出場か!?って言われてて結局ダメ。。。
今年こそはっ!って誰もが思っていたでしょうね^^
 
昨日友達から㌧が来日したよメールが来て
「収録?雑誌とかの撮影?たしか明日は紅白の発表・・・もしかして!ひょっとしたら!!」
今朝のTVにもこのニュースが出たみたいですね^^
朝のは見れなかったけど、夕方のニュース番組でジェジュンのコメントしてる映像を見ました^^

そこでゆちの髪型がクリクリしてましたね~
可愛く見えたけど、ちょっと見慣れないかな(^^;)

みんな黒っぽいスーツでシックにきめてましたね♪
彼らのスーツ姿は私めちゃくちゃ大好きなんですよぉ~♪

彼らも喜んでますよね^^
本当に紅白出演が決まって良かったです
おめでとう!!
[PR]

by kosa-mayu | 2008-11-25 21:03 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 11月 20日

ありがとう~♪

a0109969_0503951.jpg今日帰宅したら不在票がっ!
MIROTIC - C verでした!!
先週MKMFを観にお友達が韓国へ行ってて、買えたらお願い!って頼んでいたんですよ♪
こんなに早く送ってくれたなんて♪
お友達に感謝です♪
もちろんポスター付きですよ^^
ポスターはジャケと同じです
これ飾りたい!
そうなるとぉ~新しいフレームを買わなきゃなぁ


ジャケの裏の写真なんですけどぉ~
また一人でニタァァァァ~~としちゃってました
全員が横になってるショットなんですけど
ジェジュンがユノの肩を枕にぃ~♪
ユチョンはジェジュンのももを枕にぃ~♪♪
a0109969_11470.jpg

ほら!ほらねっ!!
私・・・ユノとユチョンの間で寝てみたいです(笑)
すみません、勝手に妄想の世界へと行ってます(爆笑)

たったこれだけで今日一日の疲れが癒されてます^^

MKMFに行ったお友達
C verのCDをたくさん買ってきてくれて、しかも枚数分にポスター付き!
大変な荷物だったと思います
本当にありがとう
お礼は1月にね^^



話は違いますけど、そろそろ12月ですね~
今年ももうすぐで終わりですね
そうなると・・・カレンダーが必要!!

私、どうしちゃったのかしら。。。
今年もカレンダー作りしますよ!
でもまだ・・・準備すらしてないです(^^;)
いつも写真集の写真をメインにしてるけど、今年の写真集は・・・。
ボンパリみたいに笑顔が沢山だったら良かったのに(T-T)
キットだけは9月に既に購入済みでしたけどね(^^;)

今年はなんと母・くりちゃんからもオーダーが入ったんですよ!
オーダーってお前は商売人か!?
もちろん、愛犬たちいっぱいのカレンダーです^^
キット追加で数個購入してこなきゃ!!
[PR]

by kosa-mayu | 2008-11-20 01:20 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 11月 20日

もう!?

この前、お財布を拾い友達と一緒に交番へ届けました
詳細は11/7のブログ 【映画】

お財布の中には身分証明があったから持ち主はすぐにわかりました
(現金も入っていたから持ち主は助かったよね~)

その時一緒だった友達と「良い事したから何かいい事あるといいね♪」って言っていたら・・・
それが良い事があったんですよぉ~!
人には普通に「良かったね~」かもしれないけど、私にはかなりな事なんです!

母・くりちゃんがバックが欲しいと言うので先週一緒にお買い物へ行きました^^
くりちゃんはヴィトン好き♪
でも「桁が違うから買えない」と却下!
次はCOACHを見たけど気に入った物がない!
COACHならバックよりポーチが欲しいなぁ~ってそれは私ね♪
欲しいと思った時ってなかなか無いんですよね。。。

実は先月くらいから母・くりちゃんはあるバックが気になっていたんです

一度、現物を手にとって見たけど「うぅ~なんかなぁー」ってイマイチだったのかな?
でもやっぱり気になると言うので再度、お店に行きました
そのお店とはサマンサタバサ
長い事悩んで・・・お買い上げです!

私も珍しくサマンサタバサで欲しい!と思うバックありましたよ~
会計を済ませた母・くりちゃんが「バックでも靴でも欲しいの買ってあげる」って!!
どうしちゃったんでしょ!
こんな事があるなんて、滅多にある事じゃないですよ!!

バックはその時その時で欲しい物が変化する
今一番必要な物それは・・・冬ものブーツ!

ってかなり前置きが長くなりましたが(^^;)
私にとって良い事とはこの事でした~♪
靴屋と行ったり来たり、何足も靴を履き気がつくと汗だくな私(笑)
やっと履き心地がピッタリくるのが見つかり、ブーツを買ってもらいました^^

さっそく通勤に履いて行ってますよ♪
皮も柔らかくて、とっても履きやすいです^^
お母さぁ~ん、ありがとうね♪
クリスマスプレゼント・・・何か用意しないとな(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-11-20 00:34 | ひとり言
2008年 11月 17日

2008 MKMF

15日に日本でも生中継されましたね
この日は仕事だったので、終わるとダッシュで帰宅です^^
そんな事しててもちゃんと録画はしてますよ~
いくら録画をしててもやっぱりリアルタイムで見たいです!!

自宅についたときはレッドカーペットの㌧053.gifを見れました^^
カラーをかえたユチョンを見てニタニタ^m^
a0109969_23192247.jpg

レッドカーペットに登場したユチョン&ジュンス

ん?ユチョンの・・・足は・・・ まっ いいかっ!
a0109969_2354054.jpg


生中継だったからもちろん日本語字幕なんて無いので
何を言ってるのかさっぱりです(^^;)
ユチョン…ここでも裸足なのかな?

MKMFの本編の時間になると家族で食事に行くことになり・・・
私は食事しながら現地入りしてる友達と、TV見てる友達とのメールで忙しい事(笑)
母・くりちゃんは食事しながらのメールに気がつくとすぐ怒るんです(汗)

今年は4冠?5冠? どっちだっけ??(^^;)
アルバム大賞を受賞しましたね!!!
その時の中継を見てて、チャンミンの号泣には驚きました!!
そんなチャンミンを優しく抱きしめるユチョン
そしてコメント後のユノもガシッとチャンミンを抱きしめてましたね
a0109969_23495093.jpg

a0109969_2350524.jpg

【写真出所:写真内にあり】

ジェジュンもいい笑顔ですよね^^
このアルバム大賞を受賞できて本当に良かったです
おめでとう!!
[PR]

by kosa-mayu | 2008-11-17 23:59 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 11月 13日

PV 【Wrong Number】

MIROTICの次が【Wrong Number】と聞いていましたが
そのPVが上がりましたね^^
a0109969_029737.jpg

さっそく見ましたが・・・ユチョンが少ないって感じました(T-T)
今回はジュンスがメインっぽい?
ダンスもジュンスがセンターに来てるって印象でしたよ^^
↓これは違うけどね
a0109969_032275.jpg

まだ見ていない人がいたら、まずはこちらからアクセスして
じっくりと見て下さい^^
[PR]

by kosa-mayu | 2008-11-13 00:34 | 東方神起 ~ TVXQ
2008年 11月 09日

Andox

私の帰宅時間に合わせ、愛犬の散歩をしている母
いつも途中まで愛犬たちが迎えに来てくれてます^^
でも今日はとっても寒かったから「来なくていいよ~」って電話したら
もう外に出ていた母(^^;)
しかも『郵便局からの不在表があった』と聞いて何も心当たりのない私

帰宅途中の道で母&愛犬たちと合流
不在表を持ってきていた母(^^;)
それを見たら・・・海外からの荷物!!
依頼人はお友達でした♪
 
晩ご飯のあと部屋でボケ~ッとしてたら郵便局のおっちゃんが来ましたよ!

荷物を開封したら・・・これが入ってました!!
a0109969_1585365.jpg

劉徳華和他的兒子 訳すと「劉徳華と彼の息子」 です^^

もぉーめちゃくちゃ嬉しくて見た瞬間に悲鳴あげちゃいました!
だってこれ日本じゃ買えないですよ!!!
他にも送ってくれた物がありましたけど、それはヒミツですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

a0109969_24580.jpgストラップが2個
ゴム付いたのが1個です
大きさは玉子くらいです^^ 
華仔FANではない人には「ふぅ~ん」だろうけど、私はかなり嬉しくて興奮してます!!
可愛いから携帯に付けいたけど・・・汚れるのが嫌だから無理です!O(≧∇≦)O
でも、早速使ってるのありますよ~
それはゴム付いてる方です^^
今それで髪を1本に結っています^^
お友達!本当にありがとう!!

華仔GOODSなのでタグには彼の写真ありです♪
これが ↓ タグです^^
a0109969_2142570.jpg

このタグ撮影した場所って・・・どこ?(^^;)
もしかして華仔の事務所とか??

そうそう、華仔と言えば年内に結婚の噂がありますね~
20年も付き合ってる女性(名前忘れちゃった~)いるけど、もう結婚しいてるのと同じよね^^
彼は結婚しても人気とか下がらないだろうから、彼女を早く安心させて欲しいなぁ
トニー・レオンもカリーナと結婚したんだから
次は華仔よ!!^^
[PR]

by kosa-mayu | 2008-11-09 02:20 | 台湾
2008年 11月 09日

まったりと・・・

只今の時刻は・・・深夜1時過ぎです

今日は休日出勤してちょこっと疲れてるはずだから
さっさと寝ればいいものをこんな時間まで起きてます
って仕事あってもそうじゃん!
 
お友達から頂いたお茶津軽リンゴの和製Teaを飲みながら
台湾ドラマのサントラを聴きながらブログしてます^^
眠いのもあるけどまったりとしてます♪
 
台湾ドラマと言えばイタズラなKISSがかなりお気に入りで
先々週からスカパーでもやっとイタズラなKISS 2(略してイタキス2)が放送開始しました!
a0109969_1261631.jpg
 
しかも毎週金曜日は兄・とも君の部屋(BS-i)でイタキス 2をリアルタイムで観賞^^
スカパーでは第2話
BS-i では第25話  まで放送完了

思いっきり中間が抜けてますが(^^;) それでも見たいんですよ!
アリエルが本当に可愛いんですよ♪

またアリエル&ジョセフがドラマとかで共演したらいいのになぁって思ったら
3回目の共演が決まり、もう撮影は始まってるのかな?
『我的億萬麺面』というドラマみたいですね^^
この作品でも夫婦役とかっ!
イタキスの入江くん(ジョセフ)はしっかり者だったけど、今回のドラマでは・・・違うみたい(^^;)

このドラマも早く見たいです!
日本での放送はまだまだ先だろうなぁ~(T-T)
[PR]

by kosa-mayu | 2008-11-09 01:40 | 台湾