繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

ちょっと親近感^^

私が属してる部署って東日本エリアの地図を作ってるんです
でも会社自体は地図屋ではないんですよ~

昨日から群馬エリアに入ってて、今日面白い物を見つけました^^
見つけた時はなぁ~んか親近感もあったりで(笑)

群馬県内のある地域を探してたら・・・
繭検査所
そんな建物があるんですね!ビックリでしたぁ~

私は「繭」です
繭検査所・・・私がたくさんいる? ←アホだぁー!

ドラえもんって知ってますよね?
そのドラえもんが工場で誕生したシーンがあるんですが
数えきれないほどのドラえもん形をしたロボット!

そのドラえもんを私に置き換えて・・・想像するだけでホラーです!(爆笑)

繭検査所という言葉を見た瞬間、頭ん中は ↑ こんな事を想像してました(^^;)

でもちょっと面白いので、隣の同僚に教えて
「きっとこの検査所で、私の頭を叩いて空っぽだっ!とか言ってるんだよ!(笑)」
なんて仕事中にバカな事を言って2人で笑ってましたぁ~

笑える話がもう一つ
隣の同僚「ところで繭ってマユの他に何て読むの?」
私・繭「・・・。 ・・・・・・・・・知らない」

答えられない私に同僚は「繭らしいね!」って
それどういう意味じゃっ!!(笑)


でもこの検査所ってどんな検査してるのかな?
きっと繭玉の状態なんだろうけど・・・ね
[PR]

by kosa-mayu | 2009-01-30 00:46 | ひとり言
2009年 01月 28日

再放送までも・・・

幕張ファンミが会ったとき、年末にあったSBS歌謡祭の日本語字幕放送があり
ちゃんと予約をしてバッチリだったのに・・・

自宅に戻り録画チェックしたら
アンテナに雪が積もったようで映像はブチッと途中で切れてました(-_-)
あまりにもショックで・・・ショックで・・・・・・

一人部屋で叫んじゃいました

でも!でも!!
お友達が録画に成功していたので、お願いしてダビングしてもらえる事に!!
良かったぁ~と思ったら


一度あることは二度ある

私、またやっちゃいました

M-netで放送のMY favoriteの第一回放送ゲストが東方神起!
これも・・・さっき逃したことに気が付きました
それも再放送も終了!

楽しみにしていたのにぃーーーーーーーーー

もしかしたら・・・と思いまた友達にメールしたら
ダビングしてくれるって!!!!!!!!!!!

良かったよぉ~
本当に嬉しいよぉ~
お友達ありがとう!
時間がある時で良いので宜しくお願いします
[PR]

by kosa-mayu | 2009-01-28 01:08 | 東方神起 ~ TVXQ
2009年 01月 26日

何だか・・・面倒になっちゃった

幕張のファンミから一週間になるのね~

その後・・・全然アップしてないけど
何だかねぇ~面倒になっちゃった(^^;)

だって、もう内容も歌った曲も知られてるでしょ~
 
今回のファンミで昨年の埼玉以来の友達に会う事ができて嬉しかったです^^
ファンミが終わった後に私の部屋に友達&mioさんが遊びに来てくれて
色々なお喋りをして楽しい夜を過ごせたし^^

しかし今回のファンミで私はきっと今年の運を全部使い切った
・・・と思うくらい座席が良かったんです!!

これがLIVEだったらどんなに良かったか(T-T)
 
[PR]

by kosa-mayu | 2009-01-26 00:35 | 東方神起 ~ TVXQ
2009年 01月 26日

素敵なランチタイム

一日早く24日(土曜日)は、友達とバースディ・ランチを友達としてきました^^

その友達とは、もう20年の付き合いなんですよ
彼女は結婚後、旦那さんの転勤でずっと地方にいたけど
2年くらい前にやっと札幌に戻ってきたんです^^

でもなかなか会う事ができなくて、やっと土曜に久し振りに会う事ができました!

彼女は私の誕生日を思えててくれて
素敵なフレンチレストランを予約してくれたんです♪
フレンチレストラン・カザマ
ご夫婦でしているお店で、とっても温かみのあるお店です^^
奥さん一人で接客をしているので、お店は広くないです
ランチ&ディナーに関係なく食事する時は予約した方が確実ですね^^

私たちが予約したのはシャンパン・ランチ
シャンパン1杯がサービスなんです
とっても飲みやすいシャンパンでした^^
おかわりしたかったなぁ~

牡蠣のグラタンなんて、めちゃくちゃ最高に美味しかったです!

そして、お肉料理で私が選んだのはこれ!
a0109969_091469.jpg

仔羊背肉のロースト
最初はハンバーグにしようと思ってたのに
直前になって変えちゃいました(^^;)

全部食べ終わったら、お腹がいっぱいになるほどボリュームありました!

とても美味しい料理を食べながら
久し振りに会ったお友達とたくさんお喋りをしました
20年もの付き合いなのに、この日ある事が嫌いだと初めて知ったんですよ!
しかも・・・私も同じく嫌いだと知った友達!
お互いにビックリして、そして「だよね~!」って共感してました(笑)

とても素敵な時間を過ごせて、友達に感謝です^^

友達へ
今度は旦那さんと一緒に中華料理しようね♪
[PR]

by kosa-mayu | 2009-01-26 00:19 | グルメ
2009年 01月 25日

HAPPY な一年に♪

a0109969_23224162.jpg


今日1月25日は・・・・・・

私の誕生日でした^^
そして、同じユチペンのお友達も同じ誕生日なんです♪
私たちお誕生日おめでとう^^

明日の1月26日はジェジュンの誕生日ですね^^
彼は韓国で誕生日を過ごせるのかな?

いつもはチョコ板に名前も入れてもらってるけど
お店が混雑してて言うのがちょっと恥ずかしかったので
今回は名前なしになっちゃいました(^^;)

お友達からのおめでとうメール♪
私の誕生日を覚えてくれてて、ありがとう!

今年は昨年以上に素敵な思い出がたくさん残る一年にしたいです^^
[PR]

by kosa-mayu | 2009-01-25 23:44 | ひとり言
2009年 01月 22日

3rd FANCLUB EVENT・・・・・・の前日

【東京へ出発】
a0109969_23591323.jpg1月18日の幕張へ
行ってきました
この季節は突然大雪になったりするので、冬は前日入りです

久し振りに友達にも会えるのでとっても楽しみ♪

今回もmioさんと一緒に東京入りでした^^
貯めてるマイルが違ったので飛行機は別だったんです


時間は2人ともお昼にしたんですが・・・

今回私は空港にある目的があって早く行ったんです!
それに付き合ってくれたmioさん!ありがとう!!

その目的とは・・・

いま巷で話題の・・・・生キャラメル

11時から販売スタート!
でも並ぶのはちょっとねぇ~
って人にはカフェでも買えるんですが、これがね~
セットを注文したら生キャラメルが3箱確実に買えるんです!

最初は並ぶ予定で早く空港に行ったけど、何だか面倒になり
結局カフェしちゃいました(笑)

はい、これがそのセット^^
a0109969_0292524.jpg

これが1400円のセットだもんね~もちろん生キャラメルは別料金
ちょっと高いかな(^^;)
でも美味しかったですよ♪
これで無事に生キャラメルも購入出来てひと安心^^

このあとはそれぞれの飛行機で東京へ
羽田でmioさんと合流して、まずはホテルへ
荷物を置いてお出かけしようとしたらフロントで見覚えある人が数人・・・
なんと北海道組みの友達たちと偶然に会いました!
彼女たちとはその後もあるスーパーでばったりと会ったしね^^

私とmioさんはまず赤坂へその後は新大久保で夜ごはん♪
赤坂の目的はこれですぅ~
a0109969_0412252.jpg

食べ物です(笑)
このタコ焼きは昨年のエイネで発売した㌧のタコ焼き^^
右:ミズタコ 左:・・・・・・。忘れちゃった(^^;) mioさん何だったけ??
a0109969_0423179.jpg

味?
普通でしたよ(^^;)
これで1個600円はちょっと高く感じだけど。。。。

次! 新大久保で夜ごはん♪ お店はオモニ食堂・・・だったかな?
a0109969_045331.jpg

トッポキのお鍋です
思ったより辛かったぁ~
ラーメンが柔らかくなった頃に店員さんがきて
取分けてくれたのにはビックリしましたよ!

この時、私のお腹はまだ完治してなくて
辛い物はやめようってmioさんと話してたけど・・・
結局食べちゃいました(笑)
新大久保でハッピンスも食べたかったけど、さすがにこれは今の私にはキケンだから
残念だけど、あきらめました(T-T)

ホテルへ戻る時、近くのコンビニへ行きお茶とか買ったんですがねぇ~
私と言ったらコレ!
a0109969_0532617.jpg

そう!
ティラミスですよ!!
あれだけ↑のお鍋を食べた後なのに・・・甘い物はベツ腹って事で(笑)
甘さ控えめで、このティラミスは美味しかったよね?mioさん^^
地上波でハリーポッターの放送見ながら2人で食後のデザートして就寝☆

次の日はファンミ当日!
早く寝ればいいものを私は・・・2時過ぎまで起きてましいた(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2009-01-22 00:59 | 東方神起 ~ TVXQ
2009年 01月 16日

こんな時に・・・

土曜は東京へ出発なんですが。。。

こんな大切な時に風邪をひいた私です
実は数日前からお腹が急降下↓ ↓ ↓ なんです(^^;)
正露丸も気休めでダメでした

会社帰りに病院に行き、お薬をもらってきました
先生は「注射を1本ね!」って言ったけど

「・・・注射ですか??」

そんな私の言葉に隣にいた看護婦さんに笑われました(^^;)
だって注射はキライなんですもぉーーーーん
 
今はまだ鈍い痛みあるけど
なんとか大丈夫!

さっ!
東京に行ったら食べるぞぉーーー!!!!
目的はそれじゃないよ
[PR]

by kosa-mayu | 2009-01-16 00:51 | ひとり言
2009年 01月 13日

まだ決められない。。。

皆はもうエントリーしたのかな?
私は未だに・・・腹が決まらないです
 
お正月明けの連休でしたけど、私は土曜出勤でした~
出勤の後はお友達と軽~くお茶のはずが・・・
がっつりとお食事になっちゃいました(^^;)

私たちって可愛くお茶&ケーキって無理なのね(^^;)

どこにエントリーするのか
どの種類にエントリーするのか

お友達とは当たった事を前提に楽しいお喋り^^

そろそろ腹を決めてエントリーしないとっ!!
[PR]

by kosa-mayu | 2009-01-13 00:59 | 東方神起 ~ TVXQ
2009年 01月 13日

香港映画 「西遊記リローデッド」

a0109969_04322.jpg


こちらが2005年作品の香港映画「西遊記リローデッド」です
CSで放送すると知って録画してみました^^

内容は三蔵法師と妖怪(?)の女の子との恋話
孫悟空たちは最初と最後の方だけね(^^;)

出演者は結構日本でも有名な俳優陣でした!
三蔵法師はニコラス・ツェー
妖怪(?)の女の子はシャーリーン・チョイ
孫悟空にはチェン・ボーリン
それにファン・ビンビン も出演してるんですよ^^

あとは名前はわからないけど、顔は知ってる俳優さんもたくさん出てました^^
 
CG嫌いな人は・・・見ない方がいいかも(^^;)
所々に「笑い」というか・・・何と言うか・・・
日本にはないものですね。。。
だから好き嫌いが分かれる作品だと思います

私が一番ショックだったのはねー

日本語吹き替えだったことですね (-_-)
[PR]

by kosa-mayu | 2009-01-13 00:36 | 映画
2009年 01月 05日

嬉しい初夢

みなさんは初夢は見ましたか?

私はねぇ~

ムフフッ♪
 


初夢はもちろん㌧の夢!(語る気マンマンです!!)

場所はタッチ会なんですが、しかもサイン&タッチ会!!←なんて都合よいのかしら
メンバーごとにブースがあって私はユノのところにいたんです
私の前はお友達がいて気がつくと友達は・・・

ユノの膝の上に座ってるし!(爆笑)

「ちょっと、〇〇さん? 〇〇さんったら・・・笑」

夢の中のお友達はユノの膝の上でキャッキャッしてて可愛かったですよ♪
次は私の番で、タッチをした後何か喋ろうとして出た言葉が

「北海道から来たんです!」

夢の中の私は緊張しててもちゃんと言えたもんなぁー
実際、2年前にあったタッチ会でユノの目の前に立った時は
頭ん中が真白になって「〇△×◇ リコン、おっ おめでとうございます!」
めちゃくちゃカミカミでしたよ(^^;)
 
夢の中のユノは「おぉー!北海道!!」ってわかりやすい反応^^

そして何故が私は愛用してる抱き枕を持ってて
それにサインして!といい、嫌な顔せずサインしてくれたユノ♪

「疲れてないですか?」って聞けば「はい!大丈夫です!!」って

夢の中でもユノは最高だわ!!

この夢にユチョンも出てきてくれたら良かったのにぃーーーーーー!!!!


このお正月休みも今日で終わり
明日からはまた仕事スタートですよ~
毎日寝るのが4時だった私・・・今日ちゃんと寝れるかしら?(^^;)
[PR]

by kosa-mayu | 2009-01-05 00:40 | 東方神起 ~ TVXQ