繭~mayuのひとり言

mayu77.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 09日

60th SAPPORO SNOW FESTIVAL

a0109969_0313980.jpg2月5日からスタートしました札幌雪まつり!
今年は60周年で街中のお店では記念ケーキなども販売しています
でも予約が必要だったりして・・・私は買っていないです(^^;)
予約なしても買えるのあるけど、仕事帰りに行くときっと無いよね(T-T)
どんなケーキがあるかこちらからどうぞ^^


7日の土曜日は仕事だったんですが、その後用事あって街へ行ったんです^^
雪が降ってましたけど、せっかくなので雪像をパシャッパシャッって撮ってきましたよ~

翌日、母・クリちゃんに写真見せたら・・・
「何で一人で行ったの!?それなら誘ってくれたら良かったのに。。。」って言われちゃいました(^^;)







では、撮ってきた雪像です^^
a0109969_0421494.jpg

このディズニーの雪像はとても可愛かったです♪
ちょうどアマ・バンド(?)のコンテストがあったみたいでした
こんな寒い中ギターとかよく弾けるよね(^^;)

a0109969_0444555.jpg

これは韓国・南大門
近くで見たらとても大きくて迫力ありましたよ!
この雪像をバックに㌧たちの歌が聴いてみたいなぁ~^^

a0109969_0483929.jpg

大通り会場に行くといきなりこの雪像が見えます
水泳選手の北島選手がっ!!右は柔道の谷選手ね 左は・・・誰?
でもね~迫力はイマイチに感じました(T-T) ごめんなさい

a0109969_052194.jpg

これは氷の像です
手前のはシャチだったかな?
動物の氷像が多かったですよ^^

a0109969_053555.jpg

このステージでも歌のEVENTがあったんですがぁー
誰が歌ってるのか知らないし(^^;)

a0109969_0595619.jpg

氷像がある所ではこうしたイルミネーションあるから
とても奇麗でした^^
[PR]

# by kosa-mayu | 2009-02-09 01:00 | ひとり言
2009年 02月 06日

おめでとう!

今日はユノのお誕生日!
おめでとう♪

彼らは今バンコクにいるんでしたっけ?
どんなお祝いしたのかな?^^

いつもお誕生日ケーキを用意しているのに・・・
何故だか今回は忘れちゃったんです(T-T)
私ったら何やってるんだろぉーーーー
でも友達の写メールみたら私も嬉しい気持ちになっちゃった^^
お友達は〇堂ロールでケーキ特注ですって!!
とっても美味しいそうなケーキでしたよ^^

今日はたくさんの人がユノのお誕生日をお祝しているでしょうね^^

今年もまたユノに素敵な一年であることを祈っています







でもね・・・

a0109969_2355242.jpg

【出所:写真内】

この写真見た時はビックリ!
ユノのお肌がぁーーーーーーーーー
大丈夫かしら?
今月はソウルコンもあるのにメンバーの体調が心配だわ。。。
[PR]

# by kosa-mayu | 2009-02-06 23:59 | 東方神起 ~ TVXQ
2009年 02月 06日

やっときたぁーーーー!!

a0109969_2356289.jpg

これじゃわからないって?

これはですねぇ~
ユチョンブックです!
入ってる物をアップしていいのか・・・ダメだったら困るので
外装のみアップしてみました(^^;)

前回よりかなりグレードアップ!!
懐かしい写真から最近まで色々なユチョンいっぱいでした♪
普通に売っててもおかしくないですよ!
本当に素敵なユチョンブックです^^

デザインから写真選びまで本当にセンスありますよ
購入して良かったぁ~

Romantic Skyさん ありがとう♪
[PR]

# by kosa-mayu | 2009-02-06 00:11 | 東方神起 ~ TVXQ
2009年 02月 04日

GQ KOREA

今更だけど(^^;)

GQ KOREAの東方神起インタビューの日本語翻訳を友達から
教えてもらいました^^
5人分の日本語翻訳を教えてくれた友達、ありがとう♪
 
あちこちのブログでもUPはされてるだろうから
別に詳しくは言わないけど

チャンミンのインタビューで

Q:年末の授賞式ではどうしてあんなに悲げに泣いたのか?

その答えは『色々なプレッシャーとか家族とかガールフレンドたちを思い出し…(省略)』

ん?

ガールフレンドたち!
「たち」って!!!!!!

ちょいと素直すぎるよチャンミンくん(^^;)

あと、ジェジュンが居間で寝てる話にもちょっとビックリでした

a0109969_0412761.jpg

[PR]

# by kosa-mayu | 2009-02-04 00:41 | 東方神起 ~ TVXQ
2009年 02月 04日

鬼は外、福は内

2月3日は「節分」でしたね
恵方巻き、豆まきはしましたか?
私は・・・その両方してないです
a0109969_013389.jpg

でも休みをとって北海道神宮に行きお祓いをしてきました^^
今年は厄年なんですよ~
きっと混雑すると思って午前中に行ったら待合室にはたくさんの人がいましたよ!

初めてお祓いをしてもらったんですが
自分の名前と年齢を言われた時はちょっと恥ずかしかったです
って誰も私の事なんで知らないのにね(^^;)

思ったより早く終わり、自宅には昼の1時に帰ってました^^
何だか疲れて・・・
長~いお昼寝をしちゃいました(笑)

厄年って自分に何か起こらなくても
家族や周りの人に悪い事があるから
(気持の問題だけど)やっぱりちゃんとお祓いはした方がいいですよね^^
[PR]

# by kosa-mayu | 2009-02-04 00:21 | ひとり言
2009年 01月 30日

ちょっと親近感^^

私が属してる部署って東日本エリアの地図を作ってるんです
でも会社自体は地図屋ではないんですよ~

昨日から群馬エリアに入ってて、今日面白い物を見つけました^^
見つけた時はなぁ~んか親近感もあったりで(笑)

群馬県内のある地域を探してたら・・・
繭検査所
そんな建物があるんですね!ビックリでしたぁ~

私は「繭」です
繭検査所・・・私がたくさんいる? ←アホだぁー!

ドラえもんって知ってますよね?
そのドラえもんが工場で誕生したシーンがあるんですが
数えきれないほどのドラえもん形をしたロボット!

そのドラえもんを私に置き換えて・・・想像するだけでホラーです!(爆笑)

繭検査所という言葉を見た瞬間、頭ん中は ↑ こんな事を想像してました(^^;)

でもちょっと面白いので、隣の同僚に教えて
「きっとこの検査所で、私の頭を叩いて空っぽだっ!とか言ってるんだよ!(笑)」
なんて仕事中にバカな事を言って2人で笑ってましたぁ~

笑える話がもう一つ
隣の同僚「ところで繭ってマユの他に何て読むの?」
私・繭「・・・。 ・・・・・・・・・知らない」

答えられない私に同僚は「繭らしいね!」って
それどういう意味じゃっ!!(笑)


でもこの検査所ってどんな検査してるのかな?
きっと繭玉の状態なんだろうけど・・・ね
[PR]

# by kosa-mayu | 2009-01-30 00:46 | ひとり言
2009年 01月 28日

再放送までも・・・

幕張ファンミが会ったとき、年末にあったSBS歌謡祭の日本語字幕放送があり
ちゃんと予約をしてバッチリだったのに・・・

自宅に戻り録画チェックしたら
アンテナに雪が積もったようで映像はブチッと途中で切れてました(-_-)
あまりにもショックで・・・ショックで・・・・・・

一人部屋で叫んじゃいました

でも!でも!!
お友達が録画に成功していたので、お願いしてダビングしてもらえる事に!!
良かったぁ~と思ったら


一度あることは二度ある

私、またやっちゃいました

M-netで放送のMY favoriteの第一回放送ゲストが東方神起!
これも・・・さっき逃したことに気が付きました
それも再放送も終了!

楽しみにしていたのにぃーーーーーーーーー

もしかしたら・・・と思いまた友達にメールしたら
ダビングしてくれるって!!!!!!!!!!!

良かったよぉ~
本当に嬉しいよぉ~
お友達ありがとう!
時間がある時で良いので宜しくお願いします
[PR]

# by kosa-mayu | 2009-01-28 01:08 | 東方神起 ~ TVXQ
2009年 01月 26日

何だか・・・面倒になっちゃった

幕張のファンミから一週間になるのね~

その後・・・全然アップしてないけど
何だかねぇ~面倒になっちゃった(^^;)

だって、もう内容も歌った曲も知られてるでしょ~
 
今回のファンミで昨年の埼玉以来の友達に会う事ができて嬉しかったです^^
ファンミが終わった後に私の部屋に友達&mioさんが遊びに来てくれて
色々なお喋りをして楽しい夜を過ごせたし^^

しかし今回のファンミで私はきっと今年の運を全部使い切った
・・・と思うくらい座席が良かったんです!!

これがLIVEだったらどんなに良かったか(T-T)
 
[PR]

# by kosa-mayu | 2009-01-26 00:35 | 東方神起 ~ TVXQ